ソーサラー育成記録【Lv100~150】

メンテの間に勢いで記事書きます!
本日2つ目の記事。

今回はソーサラーのお話。
ただの育成記録なので畳んでおきます。
1074.jpg
大魔法がしたい!
というわけでほぼ狩り専用(?)火力皿を作りました。
100までの育成はコチラ。


端的に言うと100から150まではすべて蟻D2Fで上げました。
うますぎ注意じゃないですかね…
新キャラとして作成したのが7/20
支援でいただける無料のオルレアンフルコースとブブハエがあるうちにと蟻Dに篭る毎日。
皿になるまではちょっと駆け足で急ぎましたが
今週は上限解放もあってメインが動く時間のほうが多かったので
暇ができたときにあげていた感じでしたが
8/1 早朝メンテ前になんとか150になりました。


1071.jpg
カアヒ有ですが、100からは保護者無しでサイキックウェーブ&ダイヤモンドダストで狩るお仕事。
100台はするする抜けます。カアヒ強い。
最初は火力もないので、しばらくは暴走のお世話になってましたが
回復叩いてたらたぶん無しでもいけるんかな。

120くらいまではサクサク上がり
130台が、火力と経験値のバランスが一番悪くて停滞期。
140を超えたくらいからサイキックだけで2回の取り巻き召喚ごと倒せるようになり
そこからは時給がぐんとあがりました。

1066.jpg

途中で出たマスキプラーc・・・



サイキック1確からは暴走靴を外しSP効率もよくなり
VITも振ってド安定。
猟乱杖+カル耳だったのでI100⇒D120⇒VIT60くらい⇒I110
という順に振って行きました。
INTどこまで振ろうか考え中。

1069.jpg
時々出会うマヤーさんもSWがあれば危なげなく倒せるようになりました。
マヤーさんは本体よりマゴットアクラウスが痛い。

蟻2Fは他のよりちょっと大きい蟻さん+2回の召喚取り巻きがメインディッシュ。
ですが本体の射程が長いのと、取り巻きが先にわっさわっさ来るので
すこしだけまとめて本体ごとサイキックに巻き込むのが一番よいです。
せまそうにみえて割と自由に駆け回れるMAPなので楽しい。
ドロップも宝石類やオリデオコンをちょこちょこ落としてくれるので
じわりじわりと貯まります。



1075.jpg
なんとかオルレアンフルコースが消える前に第1目標だった150まで到達!
後半はずっとこの装備でした。
この杖 本当優秀だな!
ガーデンでも蟻でも最高のポテンシャルを発揮してくれます。
肩は地×3枚です。地100にしておかないと低レベルのうちはホイホイ死にます
悪魔崇拝者の靴は+7でも他の職靴に比べるとかなりお安く手に入るので
オススメです。
無サイキックと火サイキックどっちも強くなるし、
WLのガーデンでも使ってます。
7の堕天使祭とセット効果もあるのですが持ってないので
購入検討中。

150になりDV杖が装備できるようになったので、ここからは狩場を変える予定です。
試しに小型DV持って幼体ホムMAP行ってみましたが問題なく討伐できそうでした。
あぁ憧れのアースグレイヴ…楽しい…楽しい・・・・!!!
160になればハートハンター一直線!なので
次の目標はそこと、あとは精霊王の指輪の入手ができたらいいなぁ
という感じです。

コメント


管理者のみに表示