2017年精錬祭感想&結果

まずは、3週間にわたる精錬祭イベントに参加された皆様

大変 たいへん おつかれさまでした。

毎年本当にみんな頑張ってて、
今年もみんなで阿鼻叫喚
眠気を耐え MDをまわし
ゴッデスの確率の壁に阻まれ
折れないはずのミラクル精錬が売りのイベントなのに
フランツさんでポッキポッキ折れて心も折れかけたりしながらも
禿げ励まし合い
なんとか走り抜けることができましたね!

例年本当に疲れるんですが
今年も疲れました。ええ。もちろんです。
前半は出かけたりしてたのでスロースタートだったのですが
なんとかCT調整してタコは4回行けました。
あとは身内の話ですが
去年より人が多かったのでETにたくさん行けたのがよかった!
長くなるのでETの話は分けますが
楽しかったよ!!



さて結果発表しようね!


930.jpg

画像に入ってませんが
深淵ドレス⇒+7からアビダブで+8を一番はじめに作りました。
あとは白衣をガンガン叩いて+7にしたのち
オイルや蜃気楼でのエンチャが期待できる時空靴や
パッケ、くじ品が主なカンカン対象でしたね。
途中で露店で買い増やしたものも結構ありますが
+6止めも多いので去年より叩けた印象。
追加で買った悪魔崇拝者の靴が早めに+7になってくれたのも良かったです(」*´∇`)」

あ、覚醒ローブは+7になりましたが
諸事情で手放しました。
この覚醒ローブは究極精錬時に濃縮改エル8個食って+7にならなかったあの悲劇を僕たちは忘れてはならない・・・

無事+7になって有意義な使用ができたので本当浮かばれました!



続いて武器
931.jpg
今回のイベント武器「猟乱シリーズ」は杖と弓に絞って集めていました。
あとは最近オリデオコンがめちゃくちゃ高いので
メカで叩きたくてオリ代節約で安全圏や安全圏+1まで叩いた武器が多かったですね。
これだけでもかなりのオリデオコンの節約になったと思います。
あとはメカの腕次第・・・!
ss撮り損ねましたが駆け込みで1本大型魔法60%ディーヴァワンドが+7になり
狂喜乱舞。
あとは去年間違って+7を+4にしてしまったDマリシャスネメシスが
無事に+7にもどりました (笑)



929.jpg
それから今回は使わなくなってたアンフロエベシから白羽にカード移しをして
やっと やっとアンフロ持ち連になりました _(:□ 」∠)_
アンフロエベシはフィゲルでレースしてメダル貯めてた頃からの愛用品で
愛着ありましたが近年倉庫番だったので思い切って白羽へ。
ありがとうエベシ!おつかれさま。


928.jpg
それからコッソリ作ってました。
ソーサラーの古びた!
作ったのが後半だったので現在+6です。
あとはわかるな?
プロの例のあの人・・・頼むぞ・・・・・



⇒総評
+6止めや安全圏精練が多かったので数だけは多くなった印象かな。
結果をまとめてみると個人的には満足な結果です。
去年はエクセリオンを中心に叩いてましたが
流石エクセリオン。
今年も主力装備から落ちてこないので
その分他の装備が叩けましたね。
新しく作ったスーツやウィングを+6にしたり
追加購入したジェミニ刺しを+6にしたりと
戦力増加もありましたが、S-Matk S-avoid S-Quick靴を
去年作っておいたので今年は靴は追加しませんでした。
エクセリオン優秀すぎてなしでは生きられない身体だよ・・・・
これからもよろしくね!


今年の人気は
深淵ドレス、カリツ鎧、教皇、ブリュン◇、白衣、ディーヴァ武器
古びた、金剛盾、エスラン、カルデュイ、職靴
あたりかな。露店でよく見たり叩いてる人は多かった模様。
14アニバパッケが優秀すぎて追いパッケしたよ^p^

MD巡りについてはビジョウ(過去の儀式の部屋)が追加され
3日CTのお手軽MDがバコナワ・TWO・ビジョウと効率よく回れる感じなのと
禁忌に連れてっていただけたので
ソロETやLOVAのMDはあんまり行きませんでした。
1年でメイン垢の方に140以上が増えたのもありますね。
ビジョウが160以上+王家クエストと要求が高めですが
入場できればかなりおいしかったので今年はもう少し頑張って
160以上も増やせたらいいなと思っています。結構150台で止まってる子が多い。


そろそろ長いぞ!終わろうね!





天の声「終われると  おもって  いるの  ?」









926.jpg



次回  VSフランツ戦。

コメント


管理者のみに表示