2017年08月の記事 (1/1)

僕ドキⅣスタート!

1096.jpg


はじまりました夏イベ!!!!!!
※画像クリックしても公式には飛ばないよ!※




さっそく行ってきました。
(初日なので一応ネタバレ防止?のため続きで折りたたんでるよ!)
なお攻略情報はありません!ただのプレイ日記だよ!

コーヒー談義

1090.jpg
王家クエのNPC立絵
一番好きなのはスピーカです。
ダントツ KA WA I I!!!!!!!
普段はクールビューティな彼女が、スキアのことになると
テンションあがって問い詰めるあたり最高だと思うよ。
しかしスカート(?)短くない?

こんにちはみちょです!!!!!!



明日から僕ドキⅣがはじまりますね。
Ⅳ・・・Ⅳ!?もうそんなにやってるの!??!
4年目ってことですよね。
早いですねー!
明日のメンテを待ちたいと思います!
初年度はボンベ
2年目はユニコーン兜
3年目はバケツ
さて今年は・・・・?
事前情報で頭装備と鎧が情報解禁されておりますが
衣装はあるんですかね?!
衣装・・・・いしょう・・・・ほしい・・・・・
夏だよーーーータコの新作衣装まだですかぁぁぁ????



⇒ROの方は
今週はのんびりゆっくり
300MD行ったり行かなかったり
ET行ったり
1089.jpg
大好きなナスがWPに阻まれて拾えなかったり。
お盆休み後なのとイベント前なのでだらだらと過ごしておりました。


1088.jpg
コンビニに売ってるマウントレーニアおいしいよねって言おうと思ったら
言葉が出てこなくてマケドニアになったログ。
好きとか言うわりに製品名すらすら出てこない^p^
マ マウントレーニアだから!!わかってたから!!!!!
マウントレーニアおいしいですよね。
1091.jpg
ノンシュガーが好きです。


明日からイベントですよ!
回る人はがんばりましょー!
それでは今日はこの辺で。

まいあくび比較アレコレ

お盆休みが終わりました!
今回はのんびり~な日中外出で夜にROをやる時間は比較的とれましたが
歩くことが多くて、疲れの為か寝落ちが多かった夏休みでした。
行きたかったところに行けて、欲しいものも購入できたので
とても楽しい休みでした!
子の夏休みもあと半月ほど・・・!!
おれ夏休み終わったらスイッチゼルダ買うんだ・・・・



というわけでですね!
日々300MDしか行ってなくて書くことないので
今回は自分が持ってるメインアカウントAB2キャラについて適当に書こうかなと


⇒メインABたこさん
1085.jpg

取得スキルはこちら(わむてるらぶさんに飛びます)

当ブログではおなじみメインアクビさん。


カル耳型の裁きアドラ
INT110 DEX120

アスム無し・SW10・ME1・メディタ10ですね。
AGIが83なのでジェミニcが生かせないステになっているので
165からのステータスはAGIに振ろうかなーと考えています。
最近獄行かないからジェミニc使わないところが難点ですかね。
獄行きたいぞー!行きたいぞー!!!


⇒2ndAB ウィスパーさん
1086.jpg

取得スキルはこちら(わむてるらぶさんに飛びます)

元審判アドラ兼MEプリ
支援型が欲しくてセカンドキャラとして作っていたが
レベリングの都合上MEとアドラを取得していた。
その後裁き靴の登場で支援スキルが取れるようになったので
1stABばかり使ってましたが
相方もちゃが165まで引き上げてくれ
スキルステリセット付与により華麗に返り咲きました。

カル耳実装前にステータス振っちゃってたのでDEXが100ちょいで
165まで上げてもDEX120まで届かない残念な子でしたが
レベル上限解放により120に届き
INT=DEX120という1stABより火力型となりました。
その分AGI低いので壁には向いていません。

アスム3 SW7 メディタ6 ME10

MEとアドラとどちらもこなせます。


⇒自分が思うアレコレ
普段使いがしやすいのはタコアクビ
PT戦で前に立つ必要がないときなどはウィスパーアクビが使いやすい。
最近はタコの方にアスムがないのが辛い場面も多いので
リセットしてメディタ少し削ってその分アスムにしようかなと
考えてます。
STRについては石積むことを考えるとやはり素で30前後は欲しいですね。
3%回復ばかり持っていくので重量50%以下でどこか行くことは
ほとんどありません。

⇒審判セットについて
裁き型に乗り換えはしましたが
審判セットは一応1セット倉庫に眠っています。
いつの日か肩と鎧にSEができることを信じて・・・!
執行靴もそうですが、裁き靴もお高いので
メインでABやってます!という方と石油王以外には
手が届きづらい装備ですよねぇ。
AF装備のテコ入れ期待!


⇒葉っぱと暴徒についてちょこっと
明日からのクジに下段装備でカル耳と組み合わせて
MATK増加&詠唱速度カットの装備が出ますね。
1087.jpg
比較対象は暴徒のスカーフとなりますが
ナシボウター(無し暴徒の人)にとっては火力が上がる良い装備ですね!
欲しいです。
対人視野に入れるならば暴徒からこちらへ移行する方もいらっしゃりそうですが
自分は狩りメインなことが多いので
やっぱり暴徒が欲しい・・・!
とはいえ、暴徒が手に入らない現状。
カル耳普段使いしてるので
できれば入手はしておきたいですが………・・・
まぁ当たらないよね!
他にも欲しい装備入ってたら迷わず引いたのですが
これ一点狙いになりそうなので悩みどころです(==;)

なつやすみ


絶賛夏休み中で日中出かけることが多くてROもブログもできていませんが
わたしは元気です!
夏休みも今日で終わるので明日からまた通常営業に戻ります。
子がまだ夏休みで9月までは通常営業?という感じですが!

ブログは明日更新予定でーす
コメントのお返事も明日します!
すみませんありがとうございます!

1週間ダイジェスト~蛸とお魚と熊さん~蚊もいるよ!

さて何から書きましょうかね!
明らかにssフォルダ内のss枚数が多すぎて全部書くのは早々に諦めました。
みちょです!暑いですねー。


1081.jpg
今週はほぼノーパッチ!ということで
大体300MD(ハートハンター基地)に行く日々で終わりそうですね。
イーブルは1日1回カルテットで討伐しております!

最初は前衛がいなかったり、2段階目で階段のぼれずにペロォしたり
混乱でウロウロしてペロォしたり
ニュマの切れ目にワンパンペロォしたり
まぁこの鉄床を何回ぺろぺろしたのかわかりませんでしたが、
装備やら立ち回りやらを毎日調整して、
昨夜やっとPTメンバー全員のノーデスペナ討伐を達成!やったね!

ABとソーサラーは168になりましたが、教範乗せてないと上がりが
一気に悪くなったように感じてるのでなるべくPTメンバーは死なせたくない
ものですね。
がんばろ!
もちゃがスナベール欲しいらしいのでそれまでは頑張る予定!


⇒コスタマァ
今回はアリス欲しかったのですが残念ながら入手できず。
1077.jpg
女王スカラバ+ウッドゴブリンの鼻で
どうみても蚊だよね。とたまり場で沸いていました。
もちゃは蚊に転職したのだった・・・本人お気に入りのようです(ノ∇≦*)




⇒ギルメン(?)WAYさんのお話
最近は300MDが日課となっていますが
数年前からイベント(主に夏イベ)で遊んでくれるWAYさんを今日はご紹介。
影葱をこよなく愛し
(2nd皿を作る時に葱消したって言ったら怒られました^p^)
最近では珍でよく一緒にMDや狩りに行ってます。

1083.jpg
↑WAYさん


⇒たこ!!!!!!!
takotako.png
そんなWAYさんがくれたタコ!!!
ダイジェストで紹介してしまうのが勿体ないくらいのタコをいただきました!
唐突に画像がピョンと送られてきて一瞬何が起こったのかわかりませんでしたが
なんと作ってくれたとのこと。


可愛くない!?すごくない!?!?!?!?
ホリステもって薄黄色リボンしてるの!!!!!!
いやもう本当タコが本体でいいよね・・・ってなったわ・・・・
お名前出してもいいよとのことでしたのでお礼も兼ねて。
ありがとうWAYさん!!!!!!
たこであることを誇りにおもいます!!!!


いつだったかの深夜
ねこさんがギフトオブイズルードの魚シリーズに変身して遊んでたので
便乗して(夏だし)どこか面白いss撮れないかな~と探してた時のssを何枚かペタリ。
1078.jpg
コモドのBBQ場で一緒に焼かれるフェン


1080.jpg
打ち上げられたフェン



1079.jpg
マラン島


1082.jpg
先週使えたフレーム(テラグローリア関係ないな!?)
(ssはWAYさんからもらったもの)

※なお わたしはフェンです。


⇒この1週間について
まさかの2週連続実質ノーパッチでしたが
また22からはじまる僕ドキで忙しくなることを思うと
こういう時間の余裕がある今は割といいのかもしれませんね。
ただし300MDばっかり行ってるから全く!
まったく!!!!お金が!!!!!!!

貯まりません!!!!!!!!!(泣)


僕ドキでまたお金貯まるといいなぁ・・・・



最後になってしまい恐縮ですが
ぶらだら!のぶらいあんさんが復帰されました!おかえりなさい!

猛暑!

暑いですね!
夏ダァーーーーーーー!!!!!!!



というわけで。
1週間以上放置してました!すみません!
いまからブログ書くよー!

ソーサラー育成記録【Lv100~150】

メンテの間に勢いで記事書きます!
本日2つ目の記事。

今回はソーサラーのお話。
ただの育成記録なので畳んでおきます。

1週間ぶりに

1073.jpg
メロンの消費期限も残り3日になりました。
1週間ぶりです!みちょです。


テラグローリアパッチが当たり
ベースレベルが175まで解放されて早1週間。
この1週間は情報収集や新MD、新MAPなどへ行って
楽しんでました。
そりゃーもうブログ書くの放って遊んでました!
ウヘヘヘヘ


1067.jpg
目玉のクリア&中ボス全倒しで300MもらえるMDは毎日行ってます。
メインABとメイン皿で2周、
ソーサラーはそろそろ168になりそうです。
ABはイーブルに挑んでは負け、ジークしては転びを繰り返してるので
ソーサラーと少し差がついてますが現在167歳。
元気にアドラってます。
8月15日のパッチでピラミッド周辺の配置変更が来るらしいので
通常MAPでのABレベリングはそのあたりがきてから考えるつもりです。

1068.jpg
イーブルさんつよい(みえてない)



色々と試行錯誤を繰り返し
1072.jpg
昨晩やっと倒せました!
ニューマの切れ目が生命の切れ目じゃないのかこれ・・・
というわけなのでちょっとショートカット変えてニュマ出しやすい位置にしないとなぁ。
死亡しまくりんぐですが頑張ってます。
装備はDEFマシマシ!ダークハンドほしいなぁ。


いまの目標はABと皿を170にすること。
レベリング(MD)ばかりしてお金が減る一方です。
そろそろ金策しないとやばいぞ^p^
暇を見て他のキャラもクエストしたいし やりたいこといっぱい!


⇒レベリングはこちらも続行中
1076.jpg
前々回?の記事でちょこっとでてきた2ndソーサラー。
育成がひと段落したので別記事で書きます!