2017年07月の記事 (1/1)

さよならオーラ こんにちはデスペナルティ






165オーラ時代



完!

束の間のオーラと新キャラ!

リプレイからとったssがどっかいっちゃう病のみちょです。


さて今週はソーサラーのセカコス鯖がきておりますが、
レベリングの波がきていまして
もちゃとせっせとアビスに通っておりました。

10613.jpg
そのかいあってついに光りました!
珍しい?ことにJOBとベースが僅差ですごくバランスの良い上がり方をしていまして、ベースが上がった時点でJOBが残り1%程だったのであげちゃおうとそのまま駆けていた結果





1058.jpg
なんとデタルに轢かれる。
いやー見事に減ってますねー
1%減ってますねー
なんでこういうときに限って死ぬのよ!(泣)



気を取り直して残りは侵攻プロでMEまき散らしながらJOBも上げきりました。
(MEしようとしてSC間違えてもう1ペナ稼いだわけですが)


1059.jpg

ピカーン!
本当にあと数日ですが、なんとかオーラまでこぎつけました。
この子は審判アドラだったのですが、中々狩場に悩んでいて
レベリングが止まっていたので、ペアで引っ張ってもらえてありがたかった!
もちゃ連も残り2レベルのようなのでもうちょこっとアビス通いは続くのじゃ。




⇒新キャラ!
いまさらですがステータス&スキルリセット権がもらえるとのことで
欲しかったけど着手に至らなかった新キャラを作成!
1062.jpg
さよならシャドウチェイサー



これをこうして・・・・
1061.jpg




こうなって
1063.jpg



またこうして・・・・・
1064.jpg



こうじゃ!!!!
1060.jpg


じょうずにやけましたー


1065.jpg
2キャラ目のソーサラーができたよ!
古城MD中大魔法皿が欲しくなって(メインの子はサポートよりの魔法型)
セカコス鯖でスイカに魔法たくさん撃ってたらやっぱり欲しい!
となって作成しました。
作りたいときが作る時!
育成は
生まれる⇒伊豆1⇒伊豆2⇒セージ転職
伊豆2⇒マランヒトデ⇒蟻2F⇒転生
伊豆1⇒伊豆2⇒プロフェッサー転職
蟻2⇒ソーサラーへ
という感じでした。
低レベルの育成に伊豆がおいしいと聞いていたので
行ったところ本当においしかった!
1Fには支援NPCもいますしいいですね。
ライトニングボルトとTSでスイスイ。
90からはABを壁にしてパワーレベリング蟻2Fファイアーボール。
未転生動かすの久しぶりすぎて、
SOP⇒転生
茨の杖⇒転生
で未転生装備できる杖どれだよ!!!と
倉庫引っ掻き回していました。
じゅうきさんに「もうむりだよう未転生いやだよう」と愚痴ったら
「猟乱杖使お?」
と言われてハッとなりました。
特化杖つよい。
蟻Dはさすがに抱えられないので前が必要ですが
抱えてもらえる場合はめっちゃうまいです。

セカコスの青にしたかったけど
何気なく倉庫から出してつけたこのリボンが似合うので
躊躇してしまっています (笑)
もうちょっとレベルあがったらにしようかな。


来週のパッチが来たら色々またやることが増えるので
それまでにある程度までソーサラー上げられたらいいな!

ゴスcの行方とレベリング!

先日出たゴーストリングcですが

1054.jpg


魔呪のメイルに刺しました♪(/・ω・)/ ♪

刺す鎧についてはいくつか候補があり
(他にも効果がついているものもありますが自分が注目してるやつだけ抜粋)


①+7聖なる白衣
 ⇒スキルディレイ-10% 壊れない ヒール回復UP
   重量100 要求レベル100
②ティドゥン
 ⇒全属性ダメージ-5% 凍結スタン耐性15%
   重量50  要求レベル1
③+8アインヘリヤルの鎧
 ⇒壊れない 人間形モンスターから受けるダメージ-5%
   重量80  要求レベル90

大体メインのABかソーサラーで使う予定だったので
白衣か、重量の関係でティドゥンにしようかな~となんとなく
考えつつも刺すc何がいいかなとたまり場で話してると
「魔呪がイイヨ!」とオススメされました。



④魔呪のメイル
(1)全ての属性攻撃で受けるダメージ - 5%
(2)物理・魔法攻撃で与えるダメージ + 10%
(3)「魔呪のメイル」の製錬値が7以上の時、絶対に壊れない
MaxHP + 5%、MaxSP + 5%
重量100 要求レベル130

プラスで今回の深淵回廊イベでエンチャントがつけられますね。

自分のプレイスタイルだと確かにこの鎧が一番良さそうだったので
露店で購入、さくっとエンチャを付けてカード装着に至りました。
エンチャントは魔力1かINT7DEX7あたりがついたらいいなーと思ってましたが
先に攻撃速度1がつき、これも汎用性高そうだったのと魔石に限りがあるので
これに決定。
カードを自力ゲットできたので鎧を買うお金が残ってたのも大きかった。
(買ったらなくなったけどね!)
さっそく夢幻で使ってみましたがいいですね。
レンタル生活とはオサラバだあああああ!!!
今まで貸してくれてた方々本当にありがとうございました。
念願だった装備なので、たくさん使っていきたいと思います!
また一歩バフォ様絶対殺すマンに近づいたぞー。



⇒最近の狩り事情
セカンドABがもちゃのセカンド連とペア組んでスクスクと育っています。
1057.jpg
アビス3で走り回るお仕事。
こちらのABはスキルもステも中途半端に育ててしまったので150後半でレベルが止まっていましたが、もちゃ連にペアで連れてってもらえて順調に成長してます。

1055.jpg
文字通り轢かれる。


現在163/59
中々のハイスピードで今週中には光れそうですヾ(・∀・)ノ



⇒夢幻CT最後の1日で
1056.jpg
キミじゃない的なアレ。
ポポリンc解毒使えて結構便利なんだけどね!!!!!
クリップに刺してソーサラーでPTで使ったりしてました。
でも違うかな!!!!そこの羽生えたピンクのポリンから名刺ほしかったな!うん!


そういえば来週からの上限解放&テラグローリアの情報が色々と解禁されましたね。
まだざっとしか読んでませんがかなりボリュームあるようで
楽しみ!!
王家クエストの続きができるのも嬉しいな!!

今週はソーサラーのセカコスですね。
久しぶりに鯖へ出向いて色々遊んでみよーっと。

C帖ギャンブルでついにあのカードを引いたぞ!

グローザ様と古城MDではよくC帖が出ました。
清算で買い取れる日は買い取って、あとでまとめて開けようと
倉庫に貯めてた。



その数



1048.jpg




なんと
63帖!!!!!!



すごい。
クリスマスシーズン以外でこんなにC帖集まったの初めてですよ!
何気に豪華の数もいいですが
C帖63帖。しかもこれ我慢できなくて10冊くらい開けてる^p^
ちまちま清算のオークションで買い取った1か月の成果!!!!




1047.jpg



開けるしかない !!!!!

いまこそ!!!!!!!!!!

狙いはもちろん夢のゴーストリングカード!!!!

最近は必要な機会が増え、
ETや夢幻でよく使うのでそのたびに
もちゃから剥いだり、PTメンバーにお借りしたりしてるので
そろそろ自分のが欲しい!



とはいえ 出ないのはわかっている。
クリスマスでサンタさんにもらったカード帖たちは
四角い紙切れの束になったのも半年ほど前。
まだまだ記憶には新しい。




キリよく2M換算でも126Mチャレンジ。
深淵の騎士とか、シャアc複数とかお願いできれば!!!!



その場にいた、もちゃとまっちに見守られながら一気に開けます。






ゴスリンください!!!!!!






1047.jpg






レッツオープン!!!!!!






1050.jpg


うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ





1053.jpg


1049.jpg


ああああああああああああああ






でたあああああああああああああああ


やったよ!!!やったよおかあさあああああん





大騒ぎしてもちゃにすごいうるさそうな目で見られました。
本当すみません。
いやでも!ゴスリンc!!念願の!!!!!
ありがとうございます!!!!!!!!


1052.jpg


あぁ~嬉しい・・・・


結果はこんな感じでした。
1051.jpg

ゴスcは残り28帖のところで引いたよ!

その他もプチレア粒ぞろい。
マルク、ミノ、ミストケ、クリーミー、ホドあたりはうれしいですね。
最近買い取って猟乱杖にさしたピンギキュラcも戻ってきました♪(/・ω・)/ ♪
文句なしの大勝利。


刺す鎧は色々悩みつつ
相談に乗ってもらって決定、折よく売ってたので購入。
チキンなのでまだ刺してないですが
早く使いたいですね。
大型パッチがあたる直前なので刺すのが少し怖いですが
今はその気になればリカバリーもできるので
次に夢幻に行くときに刺して持っていこうと思います!

忘れんぼうの僕たち




爆   睡





いやぁ。良く寝ました。
火曜の夜はそれはもうぐっすりでした。
すべてから解放されたような気分でひたすらに惰眠をむさぼり
頭スッキリ!
まだ清算や露店品がいくつか残ってますが引き続きやっていくよー♪(/・ω・)/ ♪


亡国の硬貨でコート薬交換できるの知らなかった情弱は私です。
交換しておけばよかったああああああああ



⇒今週は毎日夢幻Dに入れます。
1045.jpg
1日ゆっくり休んで。
昨夜久しぶりに夢幻に潜りました。
久しぶりだし、リハビリみたいな感じでゆっくりいこ~
と話しながらチャレンジしたのですが
色々忘れすぎてて大変なことになりました。
メンバーの動きがバラバラすぎてすぐ決壊。決壊。決壊。
バフォ様で決壊したうちの1回の戦犯は脳筋の私ですスミマセンデシタ。
いやーー・・・・・・・

忘れるね!!!


これは獄もやばいぞやばいぞ・・・・
そしていつ来るかわからない第2回古城MDはもっとやばいぞ・・・
夢幻D自体久しぶりだったけど3か月は開いていないと思うので
覚えてるつもりでも(MOBとか覚えてても)動きを忘れていました。
これはまじめにリハビリが必要ですね!

とりあえず自分用のメモメモ
・エクセリ肩4種
(バフォ風 スカラバ地 イフ火 50F~水)
・聖鎧
・アンフロ
・ペンダントオブカオス
 →オーダーライオットチップあれば◎
・退魔杖(余裕あれば)
・生体階からSWの徹底
・ニュマは落ち着いて
・リザレクション正確に


1046.jpg
ダンジョン自体の内容は良く、宝箱階・ポリン階・バフォ階もいくつか。
ニーズヘッグから影肩が!出たよ!!
武器は70本くらい出ていた模様。
(ガムあり)
みんなのお目当ては出なかったようですが
宝箱階たくさん出るとテンションあがりますね!



⇒こちらも覚書として
1044.jpg
もうすぐテラグローリア!
七王家の続きが解放されるということでやってなかったWLで
王家の証回収ついでにクエストやってきました。
必要アイテムすぐ忘れるのでこれもメモしておきます。
メインクエストではなくサブクエで必要なアイテムたち。

・グリーンサラダ
・辛口焼餃子
・ハーブの味付きカルビ
・レモン
・オレンジ
・アルコール
・きれいな砂
・カビ粉
・海涙石2個
・しおれないバラ2個
・とても高級な皿3個



味付きカルビおいしそうだなぁ・・・

see you next time グローザ&ジラント!

1043.jpg


終わりました。


6月13日~7月11日までの
第三回深淵の回廊。
とてもとても面白くて、毎日毎日遊びました!
こんなにROで頑張ったのはいつぶりだろう。
深層グローザとジラント様は倒せずに終わりましたが
次回また頑張れればいいかなと思います。

1041.jpg
イベント中盤あたりからグローザ様がほぼチュートリアルになっていたのが凄かった。
毎日ノージークストレート撃破なわけではなかったけれど
あーだこーだワイワイしながらグローザに会いに行ってました。
最初はジオイア戦のシキナクリックギミックで全滅しまくってたけど
最後の1週間はみんなタイミングをつかんだのか成功率がだんだん上がり
その分カデスでの死亡率があがったり。彼は脱走兵かな?
次回は深層挑戦したいけど、要職が足りてないのでそこをどうするか
考えNEVER


1042.jpg
古城MDは本当に面白かったです。
誰だあれ考えたの!開発チームありがとう!!
おかげでとても楽しくて睡眠不足な毎日を送れました(褒め言葉)
ギミック!ギミック!!ギミックの嵐!!!
自分は物理職持ってないので魔法MAPばっかり回っていましたが
ソーサラーがたくさん動かせたし
PTで連携とりあって謎解きしていくのが最高でした。
MAP覚えられない症候群も家庭教師まっちさんやスパルタもちゃの
おかげで、後半はなんとか自分で歩けるようになり
お城の中を夜な夜な走り回ってました。
モデルルームほしいなぁここはwww

そんな感じで夜はほとんどグローザとお城に費やした1か月でした。




個人的にはなぜか期間内にWLに目覚め(?)

1040.jpg
むしむしぱにっくで育成して発光しました。
まさかだと思うじゃない?
突然のWLの出現・・・・・
影杖すらない残念WLです。
特化杖強い^p^
もともと150台にはしてあったので装備整ったら
あとは作業ゲーという名のシューティング。
飽きるかなーと思いましたがとんでもない
光ってからもまだ通いたいくらい篭っていられました。

1039.jpg
ステータス振ろう?

緑髪はかわいいよね!!!!!
緑ツインテを中段にできたので下段のエフェクト装備色々つけられて嬉しい。
光ったので近々セカコスするぞー!!!!

深淵イベはじまった当初は珍のレベリングをするつもりだったのに
どうしてこうなったのか。
光ったはいいものの知識が追いついていないので勉強したり
装備揃えたりしてもっといろいろな場所で活躍させてあげられたらいいな!



というわけで。
1か月お疲れ様でした!
遊んでくれたみんなありがとう!!楽しかったね。
まだ(地獄の)清算が残ってるからがんばろうね・・・


今日からは夢幻CT1日がきておりますが
深淵次回開催までに欲しいDVがあるので
露店巡りや、できれば夢幻参加もやっていけたらいいなと思います。
ばいばいグローザ&ジラント!またあう日まで!!

行かないでええええええええ

980.jpg
(クリックしても公式には飛ばないよ!)



とうとう明日までです。


グローザ様行かないでええええええええ
深層のあなた様をまだ私たちは倒していない!!!!
ジラント様もまだ倒してない!!!!!!
ルキフル・・・・・は、まぁ来週以降もいるしいいけど。
深淵の回廊イベントは1か月でも短く感じるなぁ・・・
明日またメンテに入ったら感想記事書きますが要点だけ。



↓以下公式ブログより抜粋↓


・「亡国の硬貨」を「王級メロンの箱」と交換できるNPC
 ・設置期間
 2017年7月11日(火)定期メンテナンス終了~2017年7月25日(火)定期メンテナンス開始

・「深淵の回廊エンチャント」が行えるNPC
 ・設置期間
 2017年7月11日(火)定期メンテナンス終了~2017年9月12日(火)定期メンテナンス開始

・「アルカナカードの交換」が行えるNPC
 ・設置期間
 2017年7月11日(火)定期メンテナンス終了~2017年9月12日(火)定期メンテナンス開始




深淵エンチャは9月12日までできるけど
必要な呪詛の魔石の交換はブログ読む感じだと明日のメンテまでなので
ご利用は計画的に!

めも
王級メロンの箱50個  1セット硬貨2枚
王級メロンの箱150個 1セット硬貨6枚


実質あと2日

もい!みちょです。


1034.jpg


4将の中ではカデスさんが一番強いですね。攻撃痛すぎィ


1035.jpg
彼はギミックの時クリスタルから出てくる率一番高い!
忍法すり抜けの術~~~~~
カデスさんマジ攻撃パネェっす。
前衛以外に流れると一瞬で死ぬっす。


1036.jpg

視点変えたらVの字で並んでみんな倒れてた。
そういえば十数年ROやっていて昨日初めて知った事実があって
PT内でもちょっとした盛り上がりを見せたのですが
お互いが戦闘不能になって倒れていてもアイテムの取引はできるんですね。
普段そういう状況に陥らないから知らなかったなぁ・・・・
「おい死んだまま取引できるのかよwwwwwどうなってるのwwww生きてるのwwwwwww」
と爆笑の渦でした。
面白かったね!



古城MDに行くようになってからは大体通常グローザ⇒古城の流れで
大体2~3時間程遊ぶのですが
昨日はもちゃが「セカンド連のレベル上げた!グローザ2戦行きたい!!」
というので2回行ってきました。



(なお2戦目のssは無かった模様)



というわけで昨夜は
グローザ2戦!
古城MD2時間!!
さぁ時刻は草木も眠る丑三つ時・・・
をとっくにすぎた午前3時!



1037.jpg

そしてETへ


今日はお昼寝もしたしばっちりだぜウェーイ!
とかやってたら10Fあたりから突然の激しい睡魔に襲われる。

どうにかこうにか(寝ながら)60Fまで行って
寝ました。
おやすみ3秒でした。


そんなこんなで寝不足と戦う日々もあと少し!
現実的に考えて残りは日曜夜と月曜夜だけですね。
正直エンジョイしすぎて終わってしまうのが辛いぞ!

そろそろ亡国の硬貨の消耗品交換を考えないといけませんね。

7月こすたまぁ!とソーサラーの話

もい!みちょです。
とうとう深淵の回廊イベントも残り1週間となりましたね!!
イヤーーーオワラナイデーーーー


月1のおたのしみ!コスたま更新!
1033.jpg

光も闇も着こなしてみせよう・・・・・・・・




好きだねぇ。
そんなに俺の右目に封印されし邪神がうずく的な感じにしたいのか!(笑)
下位が中々闇ですが、羽と蝶々、角、クマーと中々みんな可愛いですね。
個人的には蝶々がほしいです!蝶々!!
羽もいいですよね。中々ゴージャスな感じになるみたい。

欲しいなーと思って少しだけ引いたらクマーがでたよ!
1029.jpg
唐突に始まるたまり場でのクマー皿祭り





となればやることはひとつなわけでして。
1030.jpg



「ss撮るから!みんな!死んで!!!!!!」
と一目散に毒瓶飲んだソーサラーはわたしです。





1031.jpg
向きを変えてもこっち見てるクマー
コワイクマー
売ろうと思ったけど結構かわいいのでサブ垢の男の子キャラにでも乗せておくつもりです。


1032.jpg
蝶々は2個出た身内から買い取ろうと思ってた価格で1つ譲っていただきました。
ありがとう!
ニーズさんと似合うと思ってたので無事ゲットできてよかった!



⇒ソーサラー
昨日は珍しく座り込んで色々と話をしていたのですが
最近魔法熱が熱くて大魔法ソーサラーが欲しくなってきました。
自分のこのソーサラーは一応魔法あるのですがPT支援スキルも多くとってるので
サブ魔法が全然ないんですよね。
色々あって最近暴走靴を借りる機会があって初めて使ってみたんですが
楽しいんだよねー!楽しいの!めっちゃ楽しい!!!
そうするとやっぱり暴走発動のためにクラウドキルとかアースグレイヴとか
欲しくなったりするわけで。
ただ自分の環境だとPTでのストラや獄用の蜘蛛糸はどうしても切れない・・・
そんな風に悶々しながら話してたら、
「もう1キャラ作ったらいいとおもうよ」と目玉ポーンな助言をいただきました。
新キャラ育成……できるだろうか……
でも確かに新キャラ作った方が色々と自分のやりたいことできそうな感じなので
ちょっと頑張ってみようかな。
そうなってくると暴走魔力靴の入手を現実的に考えなければいけないな!
GHMDだな!
グローザイベ終わったらまた日課復活させたいですね。

それでは残り1週間の良いグローザ様ライフを!

PT!PT!!PT!!!

もい!みちょです。

7月になりましたね。
これから暑い夏と熱い夏がやってきますね!
ROでは新エピソードの実装とベースレベル175までの上限解放が
予定されているので楽しみです♪(o・ω・)ノ))
ねっむい・・・

⇒久しぶりにレベリング祭り
上限解放も近いし回廊イベント開催中とのことで身内のレベリング欲が中々高いです。
もちゃが2ndレンジャー育てるというので一緒にアビスでお散歩
1028.jpg
最初はアロスト2確で。
150まであがってDV装備できるようになったら1確になり
フォーエバーエンペラータイムへ突入

1022.jpg
アロストは派手でいいよね!!!
楽しい。
最初メインABで走ってたけどサブで公平組めたから公平組んで一緒にあげてもらった!
経験値チューチューおいしいです^p^
ガンガン走って一気にお掃除!爽快!!
こういうところで走り回るのは本当にたのしい。


⇒4MAP討伐クエスト
そろそろイベントも残り1週間!
ということで4MAP討伐が済んでないキャラのための討伐ツアー
1025.png
旧市街地
フロストミスティ強すぎィ


1024.png
回廊
PT組んでごりごりと討伐稼ぎます。
旧市街地と違ってMAPが入り組んでるのとあんまりMOBと会えなくて
ある気だと時間かかった印象。

2022.jpg
「おかーさーん、ごはんまだ?」

「もうすぐできるわよ~」


という会話をしているであろう天下代将軍の親子(?)にも会いました。




⇒こっちもやってるよ!
1026.jpg
グローザ戦ではノックバックしてるように見えなくても黒い手が出てきたときは必ずノックバックしてるから一歩でも動く!ぼくたちのおやくそくだ!


4将戦にてもちゃさん
もちゃ「あっ・・・・・・・」

メンバー「どうしたの?」

もちゃ「あ、いや・・・うん・・・・」

もちゃ「アクセ欄テレポートピアスだったテヘペロォ」


ヒュリエル戦にて前衛修羅Mさん

M「凍る玉わすれたポオオオオオ」



ボス戦にて私

みちょ「支援用の杖忘れたンゴオオオオオ」


慣れてくると忘れ物も多発するね!
きをつけます。
そういえば昨日は初めてノージーク・ノーリセットで
ストレートグローザ討伐に成功したよ!
たぶんノージークだった。たぶん。
シキナさんともだんだん仲良くなってきたってことだね!
ただしギミック中に出てくるあの四角い青い固ゼリーは許しません。



⇒指輪がでたよ!
1027.jpg
アクセサリーがドロップ!
期間内に出たらいいなー!と思っていたのでこれは嬉しい。
深層いけないけど毎日グローザ行って慣れて、次回は深層挑戦したいね!
古城MDと含めるとC帖が結構出てるのでギャンブルってます。
(なお1度も勝っていない模様)
現実はせちがらい!
はよゴスcを引かねば・・・・