2017年04月の記事 (1/1)

精錬祭再開[予定]

もい!みちょです。
昨夜は色々と取り乱しましてすみません。


精錬祭の再開予定がアナウンスされましたね。
本日4/28の12時~14時にメンテが入り、その後ミラクル精練可能状態での
リスタートとなるそうです。
休止期間の具体的な補償等は5/2に発表予定だそうで(もめてるのかなぁ)
とりあえず、今日は再開からタコとツイッターのご褒美ポイント
野郎討伐ご褒美ポイントの消化
当日分のバーニング報告
を駆け足でやる必要がありますね!

気を付けておかなければならないことといえば
923.jpg
これですね。
ツイッターのリツイート企画。
自分が確認したときは既に900超えていたので
おそらく
臨時メンテ直後から出現するNPCから話しかけるだけで5000ナルトもらえることになります。

タコやってれば6000
野郎討伐で4500
らぐこれやってれば2000
ツイッターボーナスで5000

野郎討伐は今日中でなくても良かったはずなので
タコ+ツイッターボーナスナルト分は最低限叩いておかないといけませんね。
このツイッターボーナスは受け取りが28日~30日と短いのでお忘れなく!


それと精錬祭で色々あったので忘れそうですが
925.jpg
こちらのキャンペーンの期限が4/28 23:59までなので
駆け込み石油王予定の方は課金お忘れなく!^p^

1.5倍の恩恵



う 

うわああああああああああああ


あああああああああああああああああ



917.jpg



マガレc出たよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


やった・・・!やった・・・・!!!!!!!
うおおおおおおお



ありがとうございますうううううう!!!!!!!!!!




919.jpg



922.jpg

これは・・・・これは嬉しい・・・・最高だ・・・!
謹んで買い取らせていただきました!
精錬祭再開前にお金なくなったけどそんなの関係ねぇ!!


細かい話は後日にして、今日はこの嬉しさをかみしめて寝ようと思います。
オフトゥンダーイブ!

精錬祭2017~完~

ある意味お祭りになってしまった精錬祭初日の夜。

914.jpg

今年の精練祭は一時停止からのスタートとなりましたね。
補償やイベントの再開については言及されておらず、
とりあえずの停止処置となった模様です。
時間的にも、タコD回し途中、報告終わってこれからお楽しみタイム、
仕事頑張って終わらせてきた勢など身内にもいろいろいましたが
全てが真っ白になり現状を理解するのに1時間程かかりましたね (笑)
いやいや笑いごとではないのですが
なるべく早いうちの復旧&再開
ユーザーが納得する形での補償があるといいですね。



「そうだ 獄いこう」


転んではただで起きない我々は準備を整え
巻戻りの恐怖におびえながら獄へと旅立ったのだった。
ss撮るの忘れた。


生体は3、4、獄と実装されてきましたけど
3が一番死に、4が攻略も早かったけど飽きるのも早く
獄は安定してからのみんながのびのび狩れてる場所なのかなと思いました。

3のころは1歩動けばDIEが見えてましたからね。
余計な動きは一切できない 
それでいて要求されるスキルや判断力が秒単位という印象でした。
獄も状態異常や被ダメージが痛かったり、判断を間違えると一瞬で
PT壊滅する恐れのあるダンジョンですが

915.jpg

後衛にタゲが流れたときの対応や周りに気を配れるようになったっていうのが一番上達したところじゃないかな~と思っています。自分だけじゃなくて、前衛が、後衛が、支援が。自分以外の誰かがしてほしいことを理解してしてあげられること。
あとはPTメンバーが各MOBに対しての対策が頭に入ってて、
瞬時に引き出しの出し入れができるようになったのだと思います!
少なくとも私はそうだ!

ぐだぐだ書いても面白くないので装備でも公開しておこうね!
916.jpg
獄へいくときの自分の皿は完全サポート装備です。
鎧はお着替え用にエクセリオンアンフロ火鎧を持ってます。
聖鎧はないけど!!!ないけど!!!!!
本当はあった方が安定します。主にレイオブジェネシス的な意味で。

詠唱中断は愛しさを念のため持っていますがほぼ使わないことが多いです。
ABの沈黙の方が面倒なのでほとんど棘のスカーフ。
ブラギがいればいらないまであります。
エクセリオンにはMHPとC-LIFE、レッグにDEFが刺さってます。
どこかにA-Tolerance入れたいんですけどねー
中々お目にかかれない設計図なのでホイホイさせないのが辛いところ。
作るなら肩かなー
皿用なら靴もありなんですがABと兼用にしたいのでやっぱり肩かなぁ。
A-Tolerance刺し作るならこのジェミニ刺しのライオットも+7にしておきたい。

精錬祭で聖なる白衣が+9になれば毒アンフロができるので
持ち替えがかなり楽になりますね。
正直後衛ならこの毒アンフロ白衣1枚、安定なら着替えで聖鎧があれば
十分。
聖鎧か・・・・・・・
ABの場合は安値で手に入る「慈愛のローブ」がもともと聖属性付与なので便利です!



懸念していたカードは まったく 1枚も でませんでした _(:□ 」∠)_
ABマガレcへの道は遠く続くのである。

精錬祭~LIST~



ROユーザーにとっては1年に1回の最大の祭りがやってくる・・・


精   錬   祭 !!!!!


参加される方は今年も頑張りましょう。
睡眠は大切にね。
ブログに精練祭カテゴリを追加しました。



というわけで叩くものリストを作る予定でしたが
時間がとれなかったので適当に書きなぐってメモとしておいていきます。
(増え次第追加)



・深淵ドレス Lv90 >できれば+9
・白衣    Lv100 >できれば+9 他+7
・覚醒ローブ +7
・ネメシス  アコ系Lv60 
・アインヘリヤル Lv90
・+4のエクセリオン達⇒+6へ
・ジェミニさしライオットチップ⇒+7(優先度低)

・新装備(いつものイベント武器)
⇒弓・杖・槌の確保 精錬



KAZE

風邪です。


絶賛風邪ひいてます。息子がね!
精錬祭GW前にまさかの高熱バッターン_(:□ 」∠)_

というわけでしばらく潜ってます。潜れるかな?
コメントお返事遅くなってしまって申し訳なかった!
すみません!
インフルではなく普通の風邪で、もうだいぶ落ち着いてきたので顔出しに来ました。
連休に入っちゃうとまた更新できなくなるので精錬祭前にと。
毎日夢幻行けるよ週間は1度も行けませんでしたーひゅるりー

野郎討伐終了

もい!みちょです。

911.jpg

ロングツインはコーディネイトのセンスが問われますね。

やっぱりタコが可愛いと思うよ!

dofure.gif
ドフレ可愛くない?
タコツボ(・3・)
是非ペットの実装お願いしますね!

ashi.gif
うねうねする動くタコ足の衣装でもいいよ!!!


あ、頭領タコさんは呼んでません。ごめんね!


⇒4/18スムージー・精錬準備イベント終了のお知らせ
3週間で15回の野郎討伐チャンス
今年は中々の苦行でしたね!
頑張った皆様お疲れ様でしたヾ(・∀・)ノ
年々時間ない勢が増えていく中、難易度高めだったと思います。
難易度っていうのは、精神的な難易度ね!
自分はスタンプラリーや納品イベよりクエストのが得意。
ヌヌヌさん新天地でのイベントはよ!!!
全15回にて野郎討伐は終了ですが
どれくらいポイントがもらえるのやら。

⇒4/18~ 夢幻Dのクールタイム1日に短縮!毎日行けるよ!
毎日行けます夢幻D。
スムージーの配布が終わったこのタイミングでな!!!!!!
中々ソーサラーが編成に入ってこない身内PTでは地獄のようだぜ!
フゥーハァー
ソーサラーて要職よね・・・?
どなたか!どなたかソーサラーはいらっしゃいませんか!!!
持ちキャラにもカンストソーサラーいるのでABいっぱいいたらサラで行ってみたいな。
身内PTだと職がそろわなかったり偏ったりですが
毎回みんな頑張ってると思います。
工夫して少人数(?)クリアも楽しいよね!
前衛はものすごく大変そうですが。本当頭下がります、いつもありがとう!
精錬祭中は夢幻D生成不可になるので好きな人はたくさん登ろうね!


⇒週1ET
最近はペース早くなってきたので60Fまで登ることが多くなってきました。
913.jpg
まさかのクラベンc2枚出し。
恐ろしいことですね。


そういえば深淵ドレス+9レンタルしてGHMDやPDNM、城に遊びに行ってきたよ!
ダメージ比較しようと思ってたのですが動画撮ったつもりがスタートボタン押してなくて
撮れてませんでした_(:□ 」∠)_
使用感はとてもよかったです!
次は対夢幻バフォで使ってみたいなー


うおおおおおやばいスムージー間に合わなくなりそうなのでこのあたりで!
それでは!もいもい!!(9:20)メンテエエエエエエエ

白衣についてのイメージの相違【らぐ缶】

もい!みちょです。
春は眠いですね。


907.jpg

はいラグ缶ですよー
新装備3つ、まぐろ缶の連続投入無し。


新装備のスペックぺったぺった
⇒悪魔崇拝者の靴
909.jpg
古代樹の杖とのセット効果靴。
WL湾装備といわれているようですがメインにしている職用ではないので
説明は省きます。というかわかりません!!!
が、湾メインの人にとっては喉手物件でしょうね。



⇒深淵のドレス
908.jpg
アムダライス絶対殺すマンドレス
スロットなし闇鎧
精練値関係なくノックバックしない


アーーーーーッ!!!!!
あーーーーーーーーまたこういうの出しちゃう?
出しちゃうんだ?
特殊効果には書いてませんが
破損の項目”しない”になってますね。
デフォで壊れない・ノックバックしないなのか・・・
精錬祭あるので+7は確約されているようなものだし
アドラーとして1着は確保しておきたい逸品。
これ着て城行ったら楽しそうですね。
ただしこれを買うと魔グロが遠ざかる_(:□ 」∠)_
お試し歓迎らしいので実装したらそそくさと行ってみよう。


⇒聖なる白衣
910.jpg
「ヒール系」のスキルが長い&多いせいで説明文が膨大になるアレ。
算数苦手マンなので計算しませんが
+9で追加DEF+300
ヒール系回復すごい()
アルギオペc装着時不凍
破損なし(+7)
石化耐性+50%

獄装備かな?
重量100でエクセリスーツと同じと考えるとちょっと重いですが
ABメインだったら+9が数着欲しいレベルの逸品。
アルギオペとゴス刺しが欲しい・・・!
なんじゃこれー
深淵のドレスといいAB湾持ちのお財布殺す缶かな?

時期的に+7だったら確約されているようなものなのがやばいですね。
ドレスと違って白衣は+8でさらに追加効果があるところがいやらしい
ゴス入手したら+8のアインヘリヤルに刺そうと思ってましたが
これは白衣1択ですね。
但し+9を2着も用意できるかが・・・ぐぬぬ・・・・・


ところで白衣といえばナースでしょ?
906.jpg
こういうのを想像していたのでまさかのガチ白衣で吹いたのは私だけかな?
こっちの方がテンションあがるよね!
たとえドットに反映されなくても!!!
ちなみにこれは黒ウィズキャラです(^p^)<ウヘヘヘ可愛いだろう

深淵のドレスはC最上位なのでお値段覚悟してますが
白衣は+9せめて1着はGETしたいところです。

それでは良いラグ缶ライフを(
ご利用は計画的にね!

新生活

903.jpg

もい!みちょです。
新生活が始まりました。
今年度は色々と動く年になりそうなのですが
ROはまったり続けていきたいなと思います!
グローザ?精錬祭??上限解放???
全 力 で す !!!!

あぁ三つ編みかわいいね三つ編み最高だと思います。
今回の髪の毛くじ、Mimir鯖ではあまり露店を見かけないですね。
ストレートロングは高額で取引されている模様。
もう少し出回るかと思ったんだけどな。
自分が欲しかった三つ編みの黄・青・緑はなんとかゲットしました!
今回はノーリアルマネーです!!!!ウェーイ!
こうしてABマガレc用のゼニーがなくなっていくのね・・・


⇒試練の塔
905.jpg
身内で行く週1の試練の塔
なんとか60Fセリアを撃破しました!
やっっっったあああああああああああああ!!!!!!!
うひょおおおおおおおおおおおおおおおおお
がんばったね!!!!
まだまだ課題の多い戦でしたが初めて突破したので
素直に嬉しいです。
この回はその後も進軍し
901.jpg
エドガまで討伐することができました!
その後はタイムアップで終わりになってしまいましたが
かなり登れたね・・・!!
90分という時間制限があるため目の回る速さでの進軍だけど
慣れていけたらいいなと思います。
ホント年になると目がシパシパしてつらいね

902.jpg
閉店!!



⇒ET
割と頑張って通ってるのがET
上の話とちょっとかぶりますが、数こなしていくとだんだん慣れてきますね。
こちらは57Fまで行って帰ってくるポリンタワーが週課になっていて
大体30分~1時間以内で帰ってくる感じです。
(人数によって時間変動)



あっ

5Fでまたカードが出ました!





904.jpg

サスカッチcがね!!!(゚⊿゚)


なすは永遠のアイドルです。

また髪の話してる【4月こすたま!】

もい!みちょです。

896.jpg
896.png
897.png



かわいいな!!!!!!!!

サイドみつあみがかわいいと思います。
他の衣装との兼ね合いがどうなるのかわからないですが
しばらく髪の話で盛り上がれるね!!やったね!


4月11日からはジェレミークーポンが新しい仕様になるようで、
春!新生活の始まりに髪型でおしゃれを決めよう大作戦のようですね。
精錬祭準備期間である3週間はほかに何もイベントなくて暇ROかと思いきや
こういうテコ入れは歓迎ですヾ(o´∀`o)ノタノシミダナー
既存23種類がどーとかこーとか書いてあるので
クーポンがあればアイテム無しで実装済みの髪型好きなものにかえられる仕様になるのかな?
詳細待ちになりますが


20160908-01s.jpg
               イラスト:旅人さん
とりあえずドライシーズンフォー(アホ毛)は最高だと思うよ!!!!!!!!!
これにサイド三つ編みつけたらどうなるのかな~
ローポニーも面白そうですね。
薄黄色のリボンと相性いいとイイナァー!
タコorキャスケット+薄黄色リボンは大体固定だけど、
下段は割とコロコロかわるメインABなのでありました。
ちなみに今はちょっと前に実装したカラフル羽が舞ってます。
水の使い手もマフラーも羽も、下段はかわいいの多いぞ~~~


オマケの話
4月1日は例のアレの日でしたね。
897.jpg
まさかの馬衣装配布でした。


↓英雄のときのアレ
898.jpg

開発陣にY山M輝先生ファンがいるようですね。
ジャーンジャーン!