2017年03月の記事 (1/1)

さいきんのRO。

本日2回目の更新です。
1回目の更新記事は旅人さんが描いてくれたイラストのお話なので
そちらもぜひみていってください!



お久しぶりですねモイ。

花粉とか風邪とか花粉とか風邪でしばらくスヤァしておりました。

887.jpg

スヤァ。

チュウニズムコラボ面白かったですね!
こういうコラボは大歓迎です。筐体並べてゲームセンターとか作りたい。
4月からは新しい環境になるのでまたちょっと更新頻度が上がらないかもですが、
ROユーザーの大祭典のひとつである例の精練祭が今年もあるようなので
頑張っていきたいと思います。
ROに対するモチベーションは上々です。
一緒に遊んでくれる人がいるとやっぱり楽しいね。


というわけでROは獄獄獄と迷宮な日々を送っていました。
889.jpg

マジでABカード出ないんだが?



あっ





そういえばRGランデルcが出ました(´ω`人)
すでに売却済みなので記憶の彼方にすっ飛びそうになりましたが獄c2枚目ですね。
違う・・・そうだけど、聖属性MOBカードだったんだけど、違う・・・!
確かに期待してたより高値で売れてホクホクにはなったんですが
アークビショップさんはいつデレてくれますか!

私の赤チップが口をあけて待ってますよ。
一応出物で予算と折り合うものが出たときの為に資金も確保はしているのですが
AB人口多いですからね。手中に来るのはもう少し先になりそうです。
獄での狩りは大体固定メンバーで中身入れ替わり立ち代わり、という感じで
中々安定してきました。
自分がソーサラーの時はいいのですが、ABがAGI足りないからスタン耐性がとれないのが
今一番の悩みどころですね。
レベル上限解放したら解決するっちゃするんだけれども、数か月を要するのがなぁ。
ステータスはアドラABとしては今のままが一番好きなので
変更より伸ばす方向で考えたい。
ということなので7月ごろの175解放が今から待ち遠しいです。
(レベルどこであげようかな・・・)


迷宮の方は
888.jpg
なんとかセリア階まで登ることができました。
タコがかわいすぎるんだが?
ここはほかのボス階と同じで雑魚が無限沸きですがその雑魚がボスみたいなもので、剣ガディと弓ガディって言うね。ガーディアンについては火山全盛期に散々苦しめられましたがまさか再度苦しむことになるとは!
何度か挑戦しましたが時間切れもあってクリアはならず。
課題の残る回となりました。
ゲームとは違う話になるのですが最近大人数PTするとコルセオや大魔法で画面がカックカクになるんですね。
PCの寿命なのかなぁ・・・とひしひしと感じつつ・・・・自分がコルセオ連打してると
とっさに前衛へのSWするのにカーソル動かなくって、あわてることも多々。
動けっ・・・・動け・・・・・っ!!!!


さて発表されている精錬祭への準備イベントが今日からのようですね!
みんな!丸太は持ったか!?
精錬祭に向けて今年も突っ走りましょう!

それでは、もいもい!

願わくば君と、いつまでも。

20170324-01s.jpg
「なかなかこの、まふらあ、というものも悪くないもんやな~」
「後で肉まん買って半分こしようか」



旅人さんからいただきました!!!!
実は週末風邪ひいていて、珍しく熱が上がり寝込んでいたのですが
週明け、メンテの朝に久しぶりにブログ徘徊していたらこれですよ・・・!!!!!
かぴかぴに干からびた砂漠に現れたオアシスのよう・・・・!!
運営さん!上段装備の2個づけ実装お待ちしてます!!!!!!!!!
とまぁ無理めな要望はするだけしておいて。
クロックキャスケットとタコの相性って本当にいいと思うんですよね。
どちらもつけられないのが本当に悔しいのですが、こうして絵で描いていただけると
至高ですね。アメシコウですほんと。コイコイ!

すっかりタコキャラとして定着してしまったメインABですが
どうしてそこに至ったのか経緯をまったく覚えていないんですよね。
気が付いたら頭上にいて、トレードマークのようになっていて、
気が付いたら大好きでした。踊カラフルタコも、タコ帽子も。
旅人さんの絵は目を奪われるというか、細部にわたって観察したくなるような、
すっごく書き込みされていて本当に頭が下がります。
見ていて目が幸せぇ・・・・ハァ・・・・・・
踊タコはコインの景品なので今は入手手段が露店しかなくほとんどみかけませんが
またどこかでクロミリバイバルのように再び入手できる機会があるといいな!
ひろまれタコの輪!!
旅人さんありがとうございました!!!!!

花粉あっちいけ~!

884.jpg
おはようございます!こんにちはこんばんはもい!
みちょです。
たこ+七輪の組み合わせが可愛すぎて悶絶してます。
七輪は最初見たときネタ感半端ないなwwこれはwwwと思っていたのですが(失礼)いざ装備してみるといろんなものが焼けてめちゃくちゃ面白いですね!!!!考えた人天才では!!!!!
ゲーム内でも魚から始まり食べ物から焼いてはいけなさそうなものまで
みなさん思い思いの上段装備をつけていらしてとてもテンションあがります。
まぁたこが一番だけどね!(・3・)


さて。
CT1日の夢幻の迷宮も終わってしまいました。
MVPカードが剥がせるようになる結晶が手に入るダンジョンなわけですが
CT1日が終了する初日に必要結晶が「800個」との発表があり、
そして翌日には

886.jpg
くじに入れてきちゃったね!
課金(して当たれば)で解決!!!!
(^ω^ ≡ ^ω^)
いやぁ・・・すごい時代に突入しましたね。
うん・・・・・この話はいいか。
各所で色々と物議を醸していますが気にしないでおきましょう。
どうせ剥がすMVPカードなんて持ってないですし!!!
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン


最近の更新で倉庫3ができたり、チュウニズムで経験値&アイテムドロップ率UPしたり
夢幻の迷宮で身内のログイン率が上がったりで、ROへの意欲は上昇中。
寝かしつけの関係で夜のログイン時間が安定せず、遅くからの活動になってますが
活動内容はおおむね良好。
夢幻CT1日期間も終わり、少し自分のことできるといいなぁ。
885.jpg
GHMDの日課を再開したところ、銀細工が出ました!
銀細工!!!久しぶりだね銀細工!!!!!!!
自分が持っている銀細工はもちゃからぱくった借りていたものだったので
もちゃに無事返却しました。ヤッタネ!

3月のコスたま!

883.jpg

もい!みちょです。
月初のお楽しみコスたま更新!

ちょっと取り乱したので改めて記事を書こうね!



今回は春らしい色の多い可愛い衣装が多いですね!
上位4つの衣装は、デザインコンテストの入賞作品。
おめでとうございます(o‘∀‘o)*:◦♪
どれも可愛い!!
今回のイベントの絵にもなっていますね。
七輪は座った時にお魚が焼けるんですねwwwww
⇒中段装備なので、
上段に何かを装備すると焼いているように見える仕様でした!


既存装備についてはハッピーバルーンとタコ帽子が気になります。
どちらも装備のころから大好きでよくつけてました!

今回上位の装備は新イベント「ラグコレ2017」にてレンタルが可能なので
色々コーディネートしてみたいと思います!o(≧ω≦)o


新イベントについて
ラグコレ2017 ※公式サイトへ

何やら春の訪れを感じるふんわりとしたイベントが始まりますね!
季節3%回復剤がきましたよーハイココテストにでますよー!!!


なにやら色々と詰め込まれているようですが、
「いつもの3%回復剤」
「レンタル衣装で狩りにいける」
「レンタル装備で狩りにいける」
「ツイッターで投稿するROコーデコンテスト」
「バレンタイン系のお菓子作成(ビターなど)」

その他髪型変更・転送サービス・ホム親密度アップ等

こんな感じだと思います。
イベントポイントの”キラキラパワー”は討伐で入手するようなので
換算ポイントと、あるならばクールタイムがどうなるか気になるところですね。

先日の2倍期間で上がったモチベーションをそのままで
イベントやっていけるような楽しい感じだといいなぁー!!
もちゃがビター信者なので期間中はカカオ砕き頑張ろう
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

たこタマ

882.jpg


うおおおおおおおおおおおおおおお

タコ帽子いいいいいぇいいえいえいあいああああああああいいいい

タコ帽子いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい




祭りじゃーーーーーー
タコ祭りじゃあああああああああああ

来たれ3%回復

イベントが神になるかどうかは3%回復剤がもらえるかにかかっている・・・!
3%回復剤が来たらまた1週間シルトさんにレインボーしてもらう予定。
コインガンガンなくなっていく^p^

カード!カード!!カード!!!

ドロップ率2倍終了!!!!!!


みちょですこんにちは。


日曜日いっぱいで終了しましたね、ドロップ&経験値2倍イベント。
いやぁ。
多分ドロップアップ系イベントで一番頑張ったんじゃないかな。



超絶怒涛のカードラッシュううううううううううううう
880.jpg
来る日も来る日もプロ北でオトモダチのハンターフライ君と戯れてました。
結果4枚も拾いました。ハンターフライ本当愛してる!!!!!
大本命は言わずもがなゴーストリングcなんですけどね?
残念ながら未実装でした。
珍のレベル上げもかねて城にも行ってみたんですが、
カーリッツバーグ騎士団ちゃんが出ました。
深淵cも未実装。

それでね。
何気にうつってますが
881.jpg

ニーズcが出たんですよ!!!!!ニーズヘッグの影カード!!!!!
これが一番おいしかったですね。
試練の迷宮の低層階で出会ったニーズさんがポロッと落としてくださいました。
ありがとうございます!!!!!!!
ねこさんと一緒に行ったときの出来事でした。
安定の歩くバブルガム ねこさん。
これからも張り切って宜しくお願いしますね(ニッコリ)


CT1日試練の塔の方も、人数が集まる時には積極的に行ってました。
身内PTで50Fくらいまでは行けました。
50F超えてからの難易度跳ね上がりすぎじゃないですかね・・・

試練の塔持ち物メモ
鎧:ゴス 毒 火 アンフロ
肩:各種エクセリオン属性肩
その他:混乱耐性
(退魔武器・レクイエム武器)

「何もって行けばいいの?」と聞かれたときに答えるライン。
この装備がないとお話にならないわけではないですが、
あると生存率が段違いですね。
()内はお好みで。ジタバグと生体MOBが出るのであるといいかな~
重量と応相談になります。武器もいっぱい出るからね・・・
3%回復がない時期に行くとマッハで赤字です。
こちらのCT1日はもう1週間あるので平日もちょこちょこいけたらいいなーと思います。

そして明日、3月7日はお楽しみコスタマ更新&新イベント到来!
今回は資金は潤沢だ!どんとこいコスタマ!!!!でへへへへへ

新イベの方は「らぐこれ2017」ということでファッションがテーマ?のようですね。
古びたシリーズがレンタルできたり、去年のを引き継いでいたら衣装もできるのかな~
明日の更新が楽しみです!