2017年02月の記事 (1/1)

やる気も2倍。

もい!みちょです。

経験値&ドロップ率が2倍だよ!!!!!!!!
経験値はともかく(ともかく?)ドロップ率1.5倍以上になるのはあんまりないので
これを機にいろいろやろうと頑張ってます。
ドロップ率3倍でもABマガレc出なかったけどね?
うん・・・


☆チュウニズムコラボについて☆
878.jpg
ロシェめっちゃかわいい。
一通りやってきましたが、感想は「対初心者用」イベントクエストかなという印象でした。
だったのですが、このエンチャントつけられるたれチュウニペンギンが意外に強い。
お時間あれば物理と魔法とどっちも作っておけば、今後低レベルキャラ育成するときなどに
とても重宝しそうな性能かな~
ちなみに25回エンチャントできて、エンチャは勝手にペンギンがつけてくれますが
必要な「スタチュウ」は25回エンチャで75個でした。
(たぶん)(まちがってたらごめんね!)
スタチュウ自体は倉庫移動ができるので、戦闘が得意なキャラで伊豆やらゲフェンDやらで
暴走筐体乱獲して作るといいかな~と思います。
所要時間は狩りの時間にもよりますが
初見で2~30分、会話飛ばし等で15分くらいだと思います。
エンチャントの時間込。

874.jpg
2倍の恩恵をこんなところで受ける。


ドロップUP期間は大体時間がとれないのですが、今回はそこそこ遊べているので
森に通ってます。
875.jpg
私の親友はお前だけだ!!!!!!!
あいしてるハンターフライ!!!!!!!!
彼には本当に何度も何度もお財布のピンチを救っていただいた・・・。


経験値も2倍(ネカフェにいくとさらに+100%)なので
夢幻の迷宮に入れない身内のレベル上げで色々行ってます。
876.jpg
シビア湾とアビス3。
完全回避+火鎧でガッシガッシ走り回って爽快感。
めっちゃ楽しい。こういうのはいいですね。

877.jpg
久しぶりにビオモルも行きました。
人数集まらないと中々いけないMDですが、あっという間に終わるのでおいしいですね!
また魔神殿にも行きたいな~

オクトパスは置くとパス。

最近夜更かしなんですね。
眠い目をこすりながら朝ご飯にもやしみそスープをすすってたんですわ。
チュウニズムコラボが面白かったので記事にしようと思ってリプレイとって、ss編集しようと思ってめんどくさいなーとか
色々思いながらね、あー朝のみそスープは染みるわぁ…・
もぐもぐしながらブログめぐり。


160220micho00.png

るぐさんのところにたこABがいるうううううううう
描いてくれてるうううううううううう
しかも寒いからという理由でこっそり下段を水の使い手からリボンマフラーにしたのだが
気付いてくれていた・・・神か・・・・・・
本当もう、タコが本体でいいよねってくらいタコがかわいくって仕方がない
いやもちろんるぐさんが描いてくれる本体(キャラ部)もかわいいんだけどね
るぐさんは私のABを描いてくれるときものすごい爽やかテイストで描いてくれるのが
イメージにあってて本当に嬉しい
ニッチなこというとるぐさんが描くキャラの足のラインがめっちゃすき
どう好きなのかはまだ言えるような時間ではないので心にしまっておきます。
絵だとこんなにもカルピスガールなのに実際ゲームで動くと残念に見えるのは
中の人の問題でしょうか。
はー 幸せぇ・・・・・



873.jpg


るぐさんいつも本当にありがとう!すき!だいすき!!

メンテ明け・・・

チュウニズムのペンギンほしさに颯爽とプロンテラに降り立つ私。



あれ!?いない!??!?!機械がいない?!?!?!?!?!
NPCどこ!?ペンギンは!?!?!?

とウロウロすること数分。

870.jpg


2月23日(木)0:00~


2月23日(木)0:00~


まだだったwwwwww
フライングしてたはずかしいwwwwwwwwwwww
メンテ明けからだとばっかり思ってました非常に恥ずかしい。


871.jpg
しかもプロで居るはずのないNPCを探してウロウロしているところを
ブログ読者さんに見られていたwwww
2倍恥ずかしいwwwwwwもうイフリートに特攻して死にたいwwwwwww


お声かけていただいて、ねこさんのMHでのお知り合いだと発覚!
いつもうちの特攻隊長:ねこが大変お世話になっております!!!
872.jpg

黒猫従えてさらに元気に活動しております。
お声かけありがとうございました!これからもブログ頑張ります+.(*'v`*)+



チュウニズムコラボイベは木曜日から。
チュウニズムコラボイベは木曜日から。

みんなプロンテラで筐体さがさないようにね!!!!!

_(:□ 」∠)_

試練と封印とペンギン

もい!みちょです。
最近とんとブログを書く時間がなくなりました。
決してマーガレッタABカードが手に入らないからやる気を失っているわけではないです。
マーガレッタABカードください。




さて!
先週から新ETと呼んでいいのでしょうかね。
ベースレベル165と、ジョブレベル60が入場資格という恐ろしいMDが実装されましたね。
さっそく行ってきました。
865.jpg

ブログで紹介するには割とめんどくさい大変な仕様ですね。
多分5Fごとにボス階があって、そのほかのMAPはランダムで色々なMOBが沸くという認識のMDでいいんでしょうか。自分もまだ数行ってないので全然わかりません!!!!!
攻略系のお話は載っていません。感想のみだよ!

装備・アイテム等に制限がないのが「試練の迷宮」
持ちこめるアイテムや装備に制限があるのが「封印の迷宮」
どちらも165/60のキャラクターでないと入れません。

868.jpg
MDの中ではこういう「ディーヴァシリーズ」または「ミラージュシリーズ」の装備が手に入ります。
ミラージュシリーズは封印の迷宮のみ入手可能。
封印の迷宮で使える装備はこの2種類の装備類、または重量ゼロの装備のみとなります。
ちなみにシリーズ装備であっても持ち替え用の武器も持ち込めません。
装着した装備のみ、もっていけます。
NPCによると指定アイテムや装備以外は腐ってしまうそう・・・・・。オソロシイ


実装初日と週末には試練の塔に挑み
メンテ前の昨夜、封印神殿に行ってきました♪(/・ω・)/ ♪





⇒試練の迷宮感想

とりあえずゴス鎧がないと死ぬ。
低層階で出るイフリートのEQがめちゃくちゃ痛い。
元々EQする敵は多いので必要性を感じてはいたのですが、ここに通うなら必須に近いのではないでしょうか・・・
分散するのでPT人数がMAXに近い、または支援ABとブラギがいてコルセオ連打できるなら
後衛はいらないかもしれないですね。
少なくとも自分の環境だとアクビABカードより優先装備になってしまいました。。。




⇒封印の迷宮感想
867.jpg
装備がそろってない/(^o^)\のでかなしみのほぼ裸。
マントと杖だけ装備して後裸とか中々のHENTAIだな?

封印の迷宮は修羅・皿・リベリオン・ABで行ってきたのですが
火力がでなくて辛い辛い。
裁きの靴がないアドラなんてジュデックスにも負けそうな勢いですからね・・・
ジュデ連打のがおそらくダメージ的にもコスパ的にも良いという悲しみの仕様。
866.jpg
こちらは10Fまで行けたのですが
10Fがイカだったので早々に撤退。
状態異常対策まったくない4人PTじゃ倒せる気がしないね!
ただこちらは装備がこんな感じでも低層(10Fまで?)でサクッと行くにはそこまで悪くなさそうな内容でした。
今ならCTが毎日AM5時リセットで行けるので、人数揃わない平日等に
少人数で行ったりできそうでした。
10Fまでに新装備手に入る確率もありますし!
しかし せめてイグ葉は持ちこめるようにしよ?
AB一人構成の場合、課金(ジーク)不可避・・・つらい・・・・
5FのボスがDQだったのですがニュマ切らしたら即死だからね。
あーこれはジークの消費がハカドリマスワァ(棒

イグ葉かサテの持ち込みをおおおおおおおおお
おねがいしますううううううううううううううう


_(:□ 」∠)_


というわけで簡単ですが感想でした。


そして今日から23日からコラボイベントが始まるようですね。
869.jpg
チュウニズムとのコラボです。
ペンギンかわいい!!!!!!!
公式ページさくっと見た感じ面白そうなので楽しみですね。
ツイッター連動企画でドロップ率や取得経験値が上がるボーナスもやってるので
ホワイトデーイベまでは暇かなー?と思っていましたが
わくわくしてきました。

迷宮

おひさしぶりですみちょです!
期間空きましたが決してぐらぶったりウィズってたりしてません
してません
・・・・・・してましたああああああああああ
本当すみません。
ダッテイソガシカッタンダヨウ・・・・

生きてます。

迷宮ETきましたねー。
昨日さっそく初見で試練の方いってきましたので後程レポ書きますん!

ゴスがほしいです・・・・。