2017年01月の記事 (1/1)

あなたが欲しいのは何職の何!?

もい!みちょです。
寒いですね。
めっちゃさむい!
お外出たくない!
しかし子供は風の子、寒空の公園の下で元気よく走り回っているのを見ると
引きこもれないのが辛いところです。


さて。
気を抜くとすぐブログさぼりますが!
ROは毎日やってます⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
マガレカード手に入れてからドヤ顔でマガレ2枚刺し使用感記事でもあげようとおもってたのですが
入手困難。非常に入手困難です。
それなりの覚悟はしてましたが露店価格が高い。
そして狩りで出ない/(^o^)\
2枚どころか1枚入手も怪しくなってきましたねー。
もう残り少ないですが3倍期間にドロップすることを祈って頑張ります。

そんな中、みんな大好き究極精錬キャンペーンがきましたね!
いやぁ。
露店が潤ってますね!!!!!みんなここぞとばかりにパッケやらクジやら。
欲しい装備が手に届きそうな値段になってきたので、色々お買いものしました!


お買いものその① 生体装備
861.jpg
欲しかったジェミニーc刺しライオットチップ&ジェミニー目を購入。
うちのサラは大魔法型ですが、ふだん遊ぶときは前衛またはサポートで誰かと狩りに行くことが多いので、この形となりました。
これでまぁまぁ生体獄で壁ができます。
あとは聖鎧があれば獄装備は自分なりに満足のいく形になりますね。




お買いものその② AB職アクセ

862.jpg

ついに買っちゃったー!!!!長司祭の指輪!!!!!
マヌクエンチャントが実装してからというものの瞬く間に露店価格が上がってしまい
とてもとても手が届かなかったのですが
ラッキーなことに今回のクジに入っていて、露店にも買えそうな値段で並び始めたので
思い切って購入しました。
性能を簡単におさらいしましょう。
864.jpg
相変わらず読む気を失う説明の長さだね!!
基本効果は1~5まで。
あとはエンチャントセット効果により追加効果。

自分が良いなと思ったのは
もちろん完全回避装備って言うのも大きいですが
大聖堂1とのセット効果の
「コルセオヒール詠唱時間ー100%」と「コルセオヒール消費SP-20」かな。
ブラギないと使いづらいコルセオヒールですが、無詠唱になることでだいぶ使いやすくなります。
消費SPが抑えられるのも素晴らしい!
絶対コルセオヒールマンになれますね。
これつけてグローザ様再戦したい・・・w
大司教1&大司教2のセットだと治癒1と同じハイネスヒールが使えます。
回復量増加がデフォでついてるので、治癒1アクセのみよりヒール量があがるので
アドラーでもアクセ枠2つだけで支援もしやすくなる優れものだと思っています。
今までは治癒1使うときはヒール量上げるためにメディカルブーツや博愛、回復の光あたりを
併用していたので。
最近は獄でソーサラー動かすか、ABでMDめぐりなのでまだあまり使えていませんが
早く使ってみたいなヽ(´∀`)ノ

書く

今日は・・・今日は更新するぞおおおおおお


という自分を追い詰めるための更新

ブログ開設2年目突入

もい!みちょです。
生体獄のカード今日ですねー!マガレちゃんカードほしいよー
入手するまでずっと言っていくスタイルです。
マガレちゃん名刺交換こしよう?
生体獄のテレポート可能お願いしますぜひともぜひとも。


さて。
本人忘れてましたが1月15日でブログ開設1年がたちました。
あっという間の1年でした。
ブログを通じて知り合って仲良くしてくださっている方
普段遊んでいてブログを読みに来てくださっている方
そして、足を運んでくださるすべての方の感謝を。
1年間ありがとうございました!
また1年頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
そしてまたこの1年で新しい出会いや発見、成長があるといいな!



以下新カードの話。
すべてのカードの情報が公式サイトで公開されましたね!

⇒公式へ確認しにいく

獄MVPのカードの絵がどれも恰好良すぎてしびれる!
メカとかやばい。イケメン。
カードの効果的には、やはり

853.jpg

これと


854.jpg


あとこれかな!
マグマイラプションのダメージ+100%!!!
+100%!?
1枚で?
こりゃまた大きく出たなー・・・という気持ちです。


あとソーサラーはクラウドキルのダメージ+100%
855.jpg
クラウドキルは取得してないのですが、普段使いしてる人には欲しいカードになるのではないでしょうか。

他のカードはあまり職知識がないので強い・弱いの判断が出来かねますが
どのカードも強いのかな?

あとウェルス方面の気になるカードは
例の武器盾セット(Gアクラウス+Gミミックのような)で
種族 人+天使のものが出ていますね。
858.jpg
857.jpg
ホーリーステッキにザクダム刺そうと思っていたのですが
これはちょっと保留になりそうな予感。
ただアドラだと天使の方がほぼ恩恵受けられないので人特化って考えるとザクダムもまだ全然現役ですよね。
セットだと盾c装備しないと無意味ですし。
でもMDEF50%減は魅力ですよね。
良くいく狩場のMOBのMDEF確認してからまた悩もうと思います。


さぁ
これらの新カードは今日から31日までの2週間
ドロップ3倍ですよ奥さん!3倍!!!!!!
(ドロップ3倍対象は新カードのみ)

859.jpg

TWOおばさんに至ってはアイテムドロップ率2倍!
つまりライオットチップを落とす確率2倍!!!!!!
もうおばさんなんて言わせない!ついていきますTWOおねえさん!!!!


それから嬉しいいつもの3%回復剤も手に入ります。
860.jpg
いやっふーーーーい!

生体獄おさらい

明日に迫った生体獄&ウェルス周辺モンスターカード実装
自分メモ的に過去の記事をひっぱりひっぱり(自分用)

生体は楽しい!
眠れぬ夜は生体へいこう
カテキンがどうのこうの言ってる記事


獄自体には結構行ってるのにまったく攻略記事を書いてないね!
それっぽいのが一番上だけっていう。

しかし過去記事見返していると当時の状況思い出せるから日記というかブログはいいですね。
記録だ記録!
少人数のときにソーサラーと2PCでAB連れて行きながら必死にやってたのを思い出した。
サブABまったくレベル上げしてないじゃんヤバイ

明日からまた狩りに出かけるぞーいぞーい
みんなも生体獄へいってマガレカードを出そう
そして露店に安く並べてください。よろしくね!

マガレちゃんの名刺

公式ブログに、来週実装予定の新カード情報がちらりと書いてあったぞ!


生体獄のカードは、その職のどれかのスキルのダメージ強化のようですね。
公式ブログにはギロチン、修羅、ABの3種類のカードの情報が載っていましたが・・・


853.jpg

変身・・・・変身はまぁ置いておいてだな。

ジュデックスで与えるダメージ+50%効果のアクセカード!!!!!!
アクセサリってことはもちろん2つつけたら100%アップするってことですよね?
ギロチンのベナムプレッシャーは90%も上がるので2個付けたら180%になるの?
こういうのはいつも、重複しないのはセット効果だけですよね。
ということは。
ジュデックス100%UPっていいんすか・・・とテンションアーガレッタですよ。
しかしアドラAB用に欲しいカードがアドラABで倒しにいけない敵がドロップする仕様ですかそうですか・・・
そもそも獄でカードとか!!!!出る気が全くしないね。
一応同日実装予定で新カードのドロップ率?が3倍になるそうなので、
可能ならその期間中に手に入れておきたいカードですね。
ずっと赤チップが未刺しだったので1枚は迷わずそれに刺したいと思っています。
できれば2枚欲しいけどせめて1枚・・・1枚だけでも・・・・・!
そして絵がかわいいね。ぷりんぷりんだね!
ソーサラーのカードも気になる・・・なんのスキルが強化されるのやら。

生体獄のカードと、ウェルス周辺のカード実装。
一気に38枚も追加されるということなので、楽しみですね!
また獄行きたいぞーーーーー
いきたいぞーーーぞーーーーー

明けまして事件です。

2017年最初の記事です!
みちょです。
今年もどうぞマッタリ更新な当ブログをよろしくおねがいしまああああああす。


というわけで。
新年ET初めでもいきますかね!!!!!!


もちゃ「攻撃手段がない修羅でいい?」

ねこ「火力がない連でいい?」

みちょ「spすぐカツカツになる審判アドラでもいい?」



新年早々、先が思いやられるトリオPTで出発。




事件はすぐ起きた。


5階のエドガ階にてエドガ交戦中
前に出過ぎて焚き火に炙られてしまったのだ。

「武器!武器壊れるううううういやあああああああああああ」

装備が審判セットだったので、替えの武器を持ってきておらず
壊れたら5階から無能ABになってしまうwwwむりwwww
焚き火から全力で逃げる。


エドガが見えなくなるまで光の速さで逃げるが、
見えなくなったところで頭上にMVPの文字が浮かぶ。

wwwっうぇwwwwアドラwwww脳wwwwwww
装備欄をあわてて確認しましたがとりあえず装備は無事の模様。
新年早々なにやってるのか!
ともちゃを横目で見ると





もちゃさん固まっていらっしゃる。




もちゃ「えっ」





もちゃ「・・・・・えっ?」





え?


851.jpg




エドガカードだああああああああ!?!?!?!?!?!?!?



850.jpg


ドロップするとこ見てないんだけど?




もちゃ「ブロガーしっかりしろよwwwwwwwwww」




まさか出ると思わないじゃないですかあああああああああ
なんで焚き火されてタゲとっちゃって逃げてる日に限って出るんすかwww
あぁああでも嬉しい!!!!!!
あざす!エドガさんお年玉ありがとうございまあああああす!!!!!
いやーまさかの展開にこっちがびっくりですよ。
そしてねこさんの運がおそろしいね 嵐cに引き続きエドガ!
色々大丈夫か心配になりますね!

と思ったら「サラローブ10着叩いたけど1個も+5にならなかった・・・・」

と嘆いておりました。
精練運全部もっていかれてるね!ドンマイ!!



852.jpg
浮足立ちすぎてFPに突っ込み盛大にもちゃに笑われました。
笑う門には福来る!
今年はいい年になりそうですね。