2016年12月の記事 (1/1)

2016年ありがとうございました!

大晦日ですもい!
みなさまお仕事納められたでしょうか!
納められた方も、絶賛お仕事中の方もお疲れ様です。
2016年大晦日ですね。

今年は帰省無しだったのでまったりしておりますが・・
来年は色々と忙しい年になりそうです。
ブログの方は頑張って続けていく予定です。予定です。

2016年はブログをはじめた年というのもあり、
ROでは出会いの多い年でした。
この1年でたくさんの方と出会えたことに感謝をしております!
来年もいい出会いがあるといいな。

簡単ではありますが年内最後のご挨拶とさせていただきます。

みなさま、良いお年をお迎えくださいませ。
今年もありがとうございました!
そして来年もよろしくお願いいたします♪(/・ω・)/ ♪


2016年12月31日       みちょ

裁きアドラのスキル構成について

寝れないので勢いがあるままに更新します!
こういうのは勢いが大事!
みちょです!!!!!!!!


さて。
年末年始のらぐ缶に再登場しましたね。

846.jpg

私の+9ヴァナルを裁いてくれた靴です。
嬉しいことに同鯖のお友達から「手に入れたよ!」とのコメントをいただいたので
恐縮ですが自分のステスキル等をここに改めて記載しておこうと思います。
少しでも裁きアドラさんが増えたらいいな・・・!という気持ちも込めて。


まずは性能のおさらいをしようね!
646.jpg

平たく言えば
過剰ホーリーステッキとのセットでアドラとジュデが強くなるよ!
従来の審判アドラ型を悩ませてくれた鎧と肩の固定がなくなるので、耐性がとれるよ!
再登場したけれどまさかのB賞へ昇格したのでまだまだ高価です_(:□ 」∠)_
審判だの裁くだのアークビショップ怖いね。悪いことはできません。


自分のメインAB

ステータス
847.jpg
中段装備がカルデュイの耳なので、カル耳の性能が引き出せるようにDEX120
アイシラ発動時に無詠唱になるよ!
あとは威力を取るか所持重量をとるか耐性をとるかでステ振り自由にしてもいいとおもいます。
下段を暴徒スカーフにするならばステリセが必要な悲しみのステータスになっています。
STRも振ってるのでそこそこ青石もてます。
LUKは1ですが最近は完全回避装備が充実しているので
やろうと思えばそこそこ完全回避で前衛もできます。



スキル
http://uniuni.dfz.jp/skill4/acb.html?30gXdNsXdAhEboloqoqEInaNcAkBsNkb1sRon1Ih
(わむてるらぶさまより拝借)


まず裁き靴を履く上で必要な3次スキルは
「オラティオ10」
「クリアランス5」
「ラウダアグヌス4」
「ラウダラムス4」
ですね。
全てMAXが必須ではないけれど、裁き型にしようと思ってスキルリセットするならば
取るべきスキルだと思います。
審判アドラ型だとありえないスキル取得構成ですが
元々自分のアドラはPTでも支援役としてポジショニングされることも多かったので
これは逆に神だと思いましたね。
特にラウダ系はグローザ戦でお世話になりました。

ちなみにURLで私のスキル取得状況をよく見るとわかりますが
このAB、ハイプリ時代のJOB上げを放棄してAB実装時にJOB57で即転職させてしまっているので
2次スキルが3程とれておりません。
思い入れがあるキャラの為作り直しもせずそのまま165になりました。
こういう風にスキルツリーを見てるとJOB70で転職していれば・・・・!と思うこともありますが
普段動かしている時はさほど不便を感じない不思議。
もし2次スキルあと3つとれるなら、自分だったらアスム3にするとおもいます。
ついでに3次スキルも現時点で4つ残していますが
ハイネスかエピクレシスをとるか悩んでいるまま止まっているからです。
そのあたりはお好みで良いと思います。

ステスキルを決めて、靴を装備したら杖をもってお出かけしましょう。
審判セットとの違いを明確に感じたいならR-wind肩をつけてアダルトサラちゃんにアドラを打ち込みにいこう。
強くなる!無双!ウェエエエエエエイ!というよりは
この靴の最大のメリットは装備固定場所が「靴」「杖」
の2か所のみというところだと思うので、
今まで審判鎧を着ていたが故に挑めなかったやたら痛い属性魔法を打ってくる敵を、肩と鎧で耐性とった新しい自分でフルぼっこにしてみましょう。
ちなみにホーリーステッキにはスロットが1つついていますが
カードは刺さっておりません。
ザクダムが一応候補としてあがっていますが(審判セットのときも人審判1本だった)
なんせ靴もさながら+9杖も中々の高額品なのでおいそれとさせないのが悩みどころ…
来年新カードが実装されるようなので、それを見てから決めようかなと思います。
有用なカードあったら困りますからね!

というわけで裁きアドラ紹介でした。
今後の目標としてはやはり暴徒+暴走魔力ですが
色々とハードル高いので実装されるかは未定です_(:□ 」∠)_
靴も杖も高くて揃えるにはまとまったお金が必要ですが、
狩場が広がるのでアドラがとても楽しくなります。
ただしLOVAはマガレのリストラを頼む・・・・
レッツエンジョイアドラムス!

それではーもいもい!

年末年始

2016年も残り3日となりました。
みちょですお久しぶりです!

先月あたりから少しやることが多くてROの方はほぼログインチャットゲーとなっていましたが
私は元気です。
今年の年末年始は少しだけ例年より時間があるので、年内にもう1回くらい更新できればいいなとおもっておりますので、よろしくお願いいたします。
更新がしばらく止まってしまったにもかかわらず、見に来てくださってる方には感謝を!
いつもありがとうございます。