2016年10月の記事 (1/1)

繁栄の眼帯を使ってみた。

友人からもらった某ネズミーシーハロウィンのお土産。
チョコレートスナックの詰め合わせがおいしくてついつい手が伸びます。
食欲の秋だな!
こんにちはみちょです もい!


さっそく課金しました。
804.jpg

繁栄の眼帯!
HPの方デスネ。
アークビショップだけで使うならSP一択だったのですが
一応ソーサラーでも使う予定で、
ソーサラーだとMAXSP増加は美味しいのですがあんまり恩恵受けないかなと思い赤い方にしました。
でもやっぱりSPの方も欲しいんだぜ。
2か月課金ですねわかります。
ほ、ほらどうせ続けるし・・・さ・・・・・??

頭がトレードマークのタコではないのは
神秘の魔女帽をつけてると、ハロウィン会場にいる魔女子さんが
かぼちゃのシチュー(いつものイベント回復剤)
の回復量を無料でUPしてくれるからなんですね!
便利です。
今回のコスタマ衣装でも無料でやってくれます。


まぁでも私の目的はこの繁栄の眼帯の
801.jpg

しゅいんっ
802.jpg

グリード!!!!!

はー素晴らしいなんて素晴らしいスキルなの・・・・
これならGOMIのように出る生体1のドロップもイスタナでのエルニウムも拾いたい放題です。
マウスを親の仇のようにカチカチしなくてすむね。
手首にもマウスにも優しい商品となっております。
本当に素晴らしい。ありがとうございます。

効果(9)「大長老アイリン」、「ダークフェイスワーム」、「ブルート・ハゼ」、
「フェンリル」、「魔神の巨影」、「サラの幻影」、「怒りの船長ペルロック」、
「暴走した船長ペルロック」、「呪いの根源」、「死神アンク」、
「モルス・ネクロマンサー」、「ブリナラネア」、「ムスペルスコール」を
倒した時、「時間の結晶」をドロップ。

については・・・

803.jpg

時間の結晶はこんな感じで落ちます。
中々いいですね。
ちなみに記載にもありますがゲフェン魔法大会は途中に出てくる
「ブルートハゼ:うさみみクルセイダー」も落とすので、フェンリルまで倒すと2個拾えます。
毎日でマンネリになりがちなMDにこういう要素入れてもらえると嬉しいね。
やりおる。


肝心のハロウィンイベントはざっくりまとめると
・カボケは買える(特に割引なし)
・舞踏会で嫁を育てるゲーム
・いつもの回復剤と転送サービス

こうですね。
回復剤と無料回復量UPシステムは嬉しいので今後も続けてほしいです!
しかしもうハロウィンなんだなぁ・・・・1年て早い・・・・

平和ではない眼帯

お久しぶりですみちょです!
生体頑張ってますか!

私はというと、最近少しだけ時間に余裕のない生活を送っていまして。
黒ウィズやってたわけじゃないよ!本当だよ!!
ちょっとやってたよ。魔導杯だったんだよ。


ゴホン。


生体は好きだけれど、生体イベもイマイチ乗れず。
たまにワンダラーとペアで生体4で遊んでみたり、
ログインしたときは排水路をせっせとお掃除してみたり低接続高チャットゲーな感じでした。
ハロウィンは好きなので、ハロイベ待ちかなぁ~・・・
なんて、だらっとしながら恒例のメンテ日公式サイトチェックをしてましたところ・・・


799.jpg
こんなバナーが。

公式はこちら。



どうやらプレイチケット1か月分にオマケで眼帯アイテムもらえるよ!
ということらしいですね。
月課金チケット+アイテムは久しぶりだね!
丁度数日後に利用権切れるところだったのでちょうどいいな~と思いながらポチポチ・・・




ふむふむ、チケットとアイテムを渡すと装備がもらえるのね~


眼帯か・・・・




800.jpg


色は赤と青があり、渡すアイテムによってどちらかを選べる模様。
効果がたくさんついています。
えーと何々・・・・


青い方をまずみてみようね!

[衣装] 平和の眼帯
(1)MaxSP+13%。
(2)3秒毎にSP+13。
(3)モンスターを倒した時、SP+13。
(4)物理・魔法攻撃で与えるダメージ+13%。
(5)小・中・大型モンスターから受けるダメージ-13%。
(6)移動速度増加。
(7)「グリード」Lv1使用可能。

(8)「眼帯」と共に装備時モンスター「氷結のルネ」に変身。
(9)「大長老アイリン」、「ダークフェイスワーム」、「ブルート・ハゼ」、
「フェンリル」、「魔神の巨影」、「サラの幻影」、「怒りの船長ペルロック」、
「暴走した船長ペルロック」、「呪いの根源」、「死神アンク」、
「モルス・ネクロマンサー」、「ブリナラネア」、「ムスペルスコール」を
倒した時、「時間の結晶」をドロップ。
(10)「女王フェイスワーム」、「絶望の神モロク」を倒した時、
「魔神モロク遠征褒賞箱」をドロップ。



おお・・・・盛りだくさんですね・・・
グリイイイイイドオオオオオオオ!!!!!グリードきったあああああああ

次に赤い方!

[衣装] 繁栄の眼帯
(1)MaxHP+13%。
(2)3秒毎にHP+1300。
(3)モンスターを倒した時、HP+1300。
(4)物理・魔法攻撃で与えるダメージ+13%。
(5)小・中・大型モンスターから受けるダメージ-13%。
(6)移動速度増加。
(7)「グリード」Lv1使用可能。

(8)「眼帯」と共に装備時モンスター「紅炎のアイラ」に変身。
(9)「大長老アイリン」、「ダークフェイスワーム」、「ブルート・ハゼ」、
「フェンリル」、「魔神の巨影」、「サラの幻影」、「怒りの船長ペルロック」、
「暴走した船長ペルロック」、「呪いの根源」、「死神アンク」、
「モルス・ネクロマンサー」、「ブリナラネア」、「ムスペルスコール」を
倒した時、「時間の結晶」をドロップ。
(10)「女王フェイスワーム」、「絶望の神モロク」を
倒した時、「魔神モロク遠征褒賞箱」をドロップ。

緑文字の部分が青眼帯≪平和の眼帯≫
と同じで、HPSPでどっちか好きな方選んでね!という感じですね。


・・・・




(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?


え、ちょっとまってこれ強すぎない?

あ、でも中段だし例によって威力装備とかぶるからこれくらいでもいいのか・・・
ABで敵倒して持ちかえしてグリード生体1ウマーかなぁ夢が広がるなー・・・

って

[衣装] 平和の眼帯

衣装!?!?!?!?!
衣装なの!?!?!?!?!いいの!?!?!?!?!?
これが月課金するだけでもらえるの!?!?!?
なんかステマみたいになってきたけど違うよあまりの出来事に驚いているだけだよ。
落ち着こうね。
落ち着こうね。



と。

特殊効果は2016年11月22日(火)定期メンテナンス以降、全て消滅します。
2016年11月29日(火)定期メンテナンス開始まで、地面に捨てたり、取引やカートへの移動はできません。
(8)の効果は街マップで使用時のみ効果があります。
特殊効果は攻城戦・新攻城戦・攻城戦TEの砦内・PvP・ターボトラックでは発揮されず、解除されます。


あ、さすがに1か月限定なのね・・・。
びっくりした。うん・・・・
いやいや、それにしてもトンデモ性能じゃないんですかね?これ。
どの特殊効果も魅力的だけれど、
個人的にはグリード使用可&移動速度増加効果が一番熱い!
グリードは1年半ほど前
(2015年5月19日(火)定期メンテナンス開始~2015年5月26日(火)定期メンテナンス終了)
同じようなプレイチケット+アイテムのキャンペーンで
「熾天使の翼[0]」が実装されたときに
1週間だけ使えた特殊効果なんですが、ここにきて再び復活!
しかも今度は1か月。
さらに当時は肩装備だったのが、衣装にパワーアップして帰ってきた。


(9)の説明文に”一定確率で”がないんですがこれは確定ドロップなんでしょうか?

期間終了後は衣装として使えるでしょうし、これは・・・・

買わない理由はない。


毎日ログインしていてどうせプレイ利用権買うならとてもお得な話ですね。
どっちもほしい!



ハロウィンと一緒にこんな(課金)イベント突っ込んでくるとは予想外だったぜ・・・

忙しい人のための生体獄1周年記念イベント

生体獄実装1周年記念で生体関連のイベントがきました。
色々とありますが、忙しい人はこれだけでも!
なオススメ装備入手イベントを載せておきます
(~11/8メンテ開始まで)


① 囚人の腕輪を500個用意します。
794.jpg




② 新人広報のお姉さんにリヒタルゼンまで飛ばしてもらいましょう。
795.jpg




③ 飛ばされた先にいるロバートお兄さんに腕輪をぽいっちょ渡します。
796.jpg


以上。



11月下旬に「怨嗟の腕輪[0]」がもらえるよ!
798.jpg

リヒタルゼンへ瞬間ワープできる腕輪がもらえます。
ついでに街中で生体MOBに変身できるよ!

797.jpg
クエストフラグを立てたキャラクターで後日NPCからもらえるので、
腕輪を渡したキャラを消さないように注意しましょう。
1キャラ1回のクエストです。


忙しくてもこれだけは是非。
1個でも便利ですが重量0なので、囚人の腕輪に余裕があれば普段動かすキャラ分くらいは
クエストクリアしておくと幸せになれそうですね。
囚人の腕輪は露店で買うか、生体1でリムーバと戯れるといいよ!

大人の階段のぼるET

今日は2本立て!
ということで2本目いっきまーす!
ガンガン書くよ!
今書かないと今日メンテの生体の話で埋もれそうだから!
こういうのは鮮度が大事!!!!


といいうわけで はいどん。
789.jpg


事の起こりはたまり場の名弓手
736.jpg
リョウ「みちょさんがブログ更新できるようにネタを作ろう」
    意訳:ネタ作ってさっさとブログ更新しろオラ


ありがたいことにエンドレスタワー行きPT作ってくれたよ!
最近本当にお金が出ていくばっかりで収入減がなかったから
狩りに行かないとね・・・!

PT編成:
修羅2 
ワンダラー(レンジャー)
ソーサラー
ロボメカ
ジェネティック
ウォーロック2
ミンストレル(2PC)
AB(私)

なんと9人(うち2PC1)PT!
多いな!!!!
これは登頂いっちゃうよー
いっちゃうよー!
ウッフフー

780.jpg
さすがに大人数。
75Fまではサクサク行きました。
ロボ火力つよい!
ワンダラーが30Fくらいだったかな、低層階でエラー落ちしてしまい、
レンジャーにチェンジして参戦。
登ってから気が付いたけど実はレンジャーがいなかったので
結果的には80Fのイカで彼女はMVPでした。レンジャーつよし。
危なげなく登って行きます。



そしてその悲劇は突然起こるのである。
781.jpg



791.jpg


82Fでまさかのサバキャン。
おおおおいいいいいいいいいい
AB1で登っていたため、2ndABにccしてみんなを追いかけます。
みんなは82Fにいるので、75Fまで灰でワープしてっと・・・




782.jpg

闇の灰を1個しかもってこなくて
25Fからマラソンする羽目になる。


まじ・・・まじか・・・つら・・・・

闇の灰、あんまり使ったことなかったので知らなかったのですが
1Fから25F、50F、75Fとそれぞれ飛べますが
25Fなら1個
50Fなら2個
75Fなら3個使うのですね。
まさかの凡ミスでPTメンバーを待たせることになってしまいました。
申し訳なかった!

登っても登っても階段。
ETの真の敵はこのエンドレス階段なのではないだろうか・・・
実際には頂上がありますが、
ひとりで延々と敵のいないフロアを登っては登ってはまた階段。
まさにエンドレス。
いやぁ恐ろしいですね。


792.jpg
ぜえはあしながら82Fまで登って再スタートしたはいいものの、
装備付け替え忘れていて85Fで華麗に凍る。


YOUは何しにETへ?


大変申し訳ないパート2。


そして激闘を続け・・・
793.jpg
95Fで安定の決壊/(^o^)\オワタ
相変わらずの鬼門階で盛大にすっころぶPTメンバーなのであった・・・
彼らは本当にね、こっちが体制整える前に団体で迫ってきて何したらいいのか優先順位を組み立てているうちに仲間がバッタバッタとなぎ倒していくからね・・・
こういう強敵がいるのもまた醍醐味なんですけどね。
難易度の高い敵がいるほうが燃える!


というわけで途中サバキャンしたり出発に手間取ったりで長い時間をかけてしまったわけですが楽しかったです!
昔はETってきくとハイリスク(長時間拘束)ローリターン(レア期待度がカードくらい)というイメージしかなくて、あんまりETパーティには入らなかったのですが、最近は、みんなで行けて、いろんな敵と戦えて、討伐難易度が高い敵もいる!
という感じで結構好きです。
ただ、高層階に行けばいくほどデスペナほいほい稼げるので、
非オーラだとやっぱり敷居高いんかなー・・・
昔ほどデスペナに対する精神的ダメージは減ったとはいえ
出来るなら死なずに行きたいですもんね!


778.jpg
今回登場した2ndABですがまだ156の中途半端な審判アドラ支援型なので
この子なんとかしたいなぁ・・・
できれば完全支援型にしたいのですが、レベル上げをどうしようか悩むんですよね。
メインABが裁きアドラなため、PT戦において痒いところに手が届かない場合も多いんですよね。
特に大人数になればなるほど顕著になっていくので
生体獄とかは、できたら支援型の方が使い勝手がよさそうだなーと個人的には。
せめて完全支援にする前にレベル160台には乗せたいところです。

あ、ちなみにリボンシェフハットは心優しいギルメンがたくさんくれました!
ありがとうありがとう;w;
これ本当かわいくて欲しかったからよかったヽ(´∀`)ノ

旅人さんの謎に迫る≪ボディペイント≫

もい!みちょです!
3連休終わっちゃったよー!!!!
家族が風邪引いてほとんど引きこもってましたけどね!!!!
わたしはげんきです。

はーい今日のみちょさんはー?

Mimirブロガー:旅人さんの素顔にせまる!

ETで出会った最大の敵のお話

の2本です!!

お楽しみにねウフフフフー

というわけで先に旅人さんとお会いしたときのお話。
ブロガー交流話なのでご興味ある方だけ続きを読むからどうぞ!!

ホラーこすたまひいてみた。

775.jpg

さっそくあけようね!



狙いは

コウモリのストール

ゴーストリングのトールハット

ヴァンパイアの使い魔



です!


パッカーン


776.jpg


ゆるさない。



777.jpg

欲しいものは露店で買うのが一番だね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



というわけでこすたまホラーⅡ おわり。


ふたつとも露店で買ったらお財布がすっからかんになりました^p^
でもかわいいから満足!!!かわいいぞ!!!!!

コスタマだと!?ガタガタガタッ!!!!!!

季節外れの暑さだったり、台風だったり長雨だったり。
今年の秋は天候がまったく安定しませんね。
こんにちは、みちょです!!!!!!!!

10月に入り、ETちょこっといったりMHちょろっと行ったり、
一応ログインはしているものの
目標も特にないし、だらだらした日々が続いておりました。

今日も、こもちゃがお昼寝に入ったので
私も家事を終え後を追うようにオフトゥンに入り、
眠りに誘われながらとろとろとスマホをいじり・・・・



あぁそういえばRO今日メンテだったなぁー




にんじん祭りだっけー・・・・と、だらーだらーしながらRO公式サイトをぽちり。






773.jpg



!!!!!!!!


コスたまだ!!!!!!!!!!!

コスたまだーーーーーーーーーーーーーー!!!!!


コスたまだああああああああああああ


ハロウィンこすたまだとおもって踊り狂ったらホラーⅡですね。
あんまり変わらないような気もするけど確かにかぼちゃ系がないようね!


寝てる場合じゃないね!





ラインナップはこちら。

774.jpg


ゴーストリングトールハット。
ゴーストリングトールハット。
ゴーストリングトールハット!!!!!!

これはウィスパー愛用者としては是が非でも手に入れなければ。
コウモリストールもカッコイイほしい!!!!
夜空は綺麗だし(☆がいい!)
使い魔も中段のようなので、いい感じですねー!
あとねニブルバニーも好きなのよー!!!
衣装になったら欲しいなーって思ってたからうれしいです。

久しぶりにガタガタガタッと椅子から3回くらい立ち上がれそうなコスたまラインナップでございます。


さらにコウモリのストールは、FCブログRO部門の巨匠・ぽちこさんのデザイン作品。
今回引かない理由がないね?
遅ればせながら、ぽちこさん受賞&実装おめでとうございます!
ぜったいてにいれるからね!


久しぶりの激アツこすたま、果たして・・・・・!?