2016年08月の記事 (1/1)



近況

がっつり風邪ひいてます_(:□ 」∠)_

夏の疲れが一気にきたのか、息子共々ぐったりして寝ている日々。
ROは一碧武器も集まってないし、なによりライオットチップ出てないよ!?!?

というわけでポチポチやってますが、何せちょっとゲームすると眩暈がして寝るの繰り返し。
いつもなら2、3日でなおしてしまうのですが今回ちょっと長引いております故
ブログの更新をもう少しお休みします。
本当は治ってから書くつもりだったけど思ったより調子が良くならないので
一旦休止です。

あー・・・・わたしの紫ミミックがー・・・・・・



元気になったらまた書いてくよ!



夏休み終了!

8月も半分が過ぎましたね。
久しぶりにキーボードに触っています、みちょです。

楽しかった夏休みが終了しました。
1週間ほどROもお休みしていて、PCに触れなかったので紫オーラで出た確保してある一碧武器も受け取れないまま時間ばかりがすぎてゆく・・・・
というわけで!
今日から日常がもどってきたよ!
ROがんばろうね!!!


768.jpg



メンテだった。




そういえば今日は火曜日でしたね。
知ってた、知ってたよハハハハ。

急いで倉庫をあさり、コスミのお金を失ったなんちゃらを交換してメンテ前活動終了。




夜からまた頑張ろうね!

大魔法ソーサラーで天獄ソロ!

そろそろ夏休み本番ですね!
今年から山の日が実装されていますが恩恵はあるんでしょうか・・・
こんにちは、みちょです。

763.jpg

今日はボンブータワー特上≪天獄≫ソーサラーソロをお送りします。
自分の持ちキャラで一番周回に適しているのが
ソーサラーだったので今回は魔法型ソーサラーで行きました。


装備を晒そうね!

764.jpg
こちらは天獄での装備。
3層まででSG使ってくるのでそこまではアンフロ持ってってもいいかもしれません。
武器はレンタル一碧杖。効果Dを2つ付けています。
エクセリオン靴はS-Matk、A-Def、C-LIFE。
ほかに威力の出る靴があれば何でもいいかと思われます。
ソーサラーソロにおいてC-LIFEは結構便利です。
キノコでもいけますよ!
緑チップをいつもオボンヌc刺しにしようとおもっていつも忘れます。
キュアーあると混乱対策になります。もちろんPTでも!


766.jpg
基本的には精霊召喚して水サイキック+ダイヤモンドダストで狩ります。
バキュームエクストリーム使うと安全かつ被ダメが減らせます。



ソーサラーソロでの最大の注意点は、3層で魔法反射の敵が出てくることですね。
765.jpg
中身はイグ幹のMOB。
敵の名前が”大樹の~”となっていた場合サイキック撃つとそりゃあもう見事に転がるよ。
気を付けましょう。


見た目だけで判断すればいいんじゃとお思いのそこのあなた!


767.jpg
こやつらと同じ見た目でもう1種類の中身が別の敵が出現します。
”聖夜の~”となっているのが、ホラーおもちゃ工場系の敵なので、こやつらには魔法使えます。
紛らわしいね!


大樹の敵が出た場合は一目散に逃げます。
階段上り下りしてリセットして再挑戦。
3回連続で大樹シリーズが出たときはちくしょうってなりました_(:□ 」∠)_


それからソーサラーは罠解除に向いている職ではないので基本解除のヒントが1文字です。
たまに2文字や3文字解読しますが 基本1文字です ○| ̄|_
なので一人でやるときは紫オーラ以外無視、紫オーラが出たときは確定文字が出るまで
ピニョン使ってヒントもらっています。
ダンジョン内はデスペナがないそうなので罠解除用2PCつれていってもいいかもしれないですね。

そういえばソーサラーがやっとJOBカンストいたしました!ヽ(´∀`)ノ
これでいつでも生体獄いけるぞ!うひょう。





以上魔法型ソーサラーソロ特上天獄編でした!

ひっくりかえしたバケツ


755.jpg
やっと夏がきました。
色々と情報が交差する中、とりあえず行ってみよう精神でカルテット。
3Fで紫ちゃん!



さっそく新装備のバレルヘルムをゲットしました。
756.jpg
バケ・・・・ばけ・・・つ・・・・
バケツて。



762.jpg


こういうこと?



今年は最下層の部屋数が少ないらしいですね。
一碧武器は弓と杖をゲットしておきたいですがどうかな…

昨夜はPTで行きましたが
そのあとソーサラーでソロ特攻してきましたので、次回ご紹介できればいいとおもいます!


時間がないので今日はこのあたりで!

生存報告

8月になりましたね。

生きてます_(:□ 」∠)_

勘のいい方はお気づきでしょうがROそっちのけで毎日のように海SEAに行き
野生の鯉ばかりをボールに詰める作業をしておりました。
752.jpg
来る日も来る日も海辺や川辺を彷徨う者状態でした。飴400個てなんだよちくしょう

というわけでですね!

鯉は無事に龍になり
1週間延びたROの夏イベントも無事再開したようなので、また紫ミミックを追う作業に入ろうね!

754.jpg
昨夜さっそく、もちゃとペアで行ってきました。
一時撤去になる前にAB珍ペアで行ったのですが、ここはアドラには分が悪いダンジョンだと思うの。
(去年もそうだったのですが)すべての敵の属性がイベント武器の弱点属性のようなので
アドラムスのダメージがまぁ通らない。
それと一番下の階層で各部屋に入ったとき、去年と違い通路と広間の間、ちょうど敵が大量に沸く目の前に転送されてしまうので数の暴力に押しつぶされることが多々ありました。
なので職変更してソーサラー珍ペアでやってきたよ!
各部屋に入った時にバキュームして通路に逃げ込んでサイキックとダイヤモンドダストで倒しています。
バキュームエクストリームは素晴らしいスキルだね・・・うん・・・・
ギロチンクロスは罠解除で大活躍だし結構良いPT構成だと思います。
但し速度増加はシルト頼み。

紫箱には2度程対面しましたが昆虫採集家の靴でした まる
もう1個は覚えてないけど多分GOMI


今回の狙いはライオットチップ!!
あと杖にどうかどうかホーリーステッキが入っていますように・・・・・
入ってるかな?入ってないかな?入ってないかもしれないね。



月初のお楽しみコスタマは
753.jpg
1回だけ引いて赤おだんごでした。
最近この2ndABの髪型を課金(ジェレミー)ヘアスタイルに変えたのですが
中々似合うね!
可愛いと思います。
ただしおだんごは下段衣装なので上段選びに苦労する。

おだんごなのに下段・。・


なぜ・・・なぜなの・・・・なぜなのよおおおおおおおお

