2016年07月の記事 (1/2)



長司祭狙いでラグ缶6回ひいたよ。


もい!みちょです。

先週はグラストヘイムメモリアルダンジョンハード実装
マラン島エンチャント可能装備追加
マヌクコインエンチャント実装
と中々忙しいパッチをあててくださったガンホーさん。

マヌクエンチャで大司教と大聖堂がつけられるようになったため
あっという間に値上がりした長司祭の指輪・・・・



欲しい!!!!!!



新装備で入ってきているギリ粉が欲しいもちゃさんとの利害が一致したので
ガンプチはラグ缶に突っ込んだよ。





751.jpg





大 敗 !!!!!!!




退魔の靴どんだけでるのよ・・・・
と思ってたら追加で引いたもちゃさんがさらに退魔の靴量産してくれた
確かに退魔ABメインだけどね。
違うよね!!!!

裁きの靴の時も思ったけどクジ運ないな?


悲しみを背負いつつ
明日からの夏イベントに期待しながら寝ようと思います。
ジークフリードの証クジに復活しないかな・・・。

%回復のメロン交換は明日のメンテまでですよ!!!!!!
例年通りならば夏イベでも同じようなのが来ると思いますが念のために。
また紫ミミックをおいかける夏がはじまる・・・・のか・・・・

今年はライオットチップが出るようなのでぜひ2個目がほしいですね!
願わくばホーリーステッキが宝箱から出てくれることを願うばかりです。
その前に長司祭・・・・ぐう・・・・・・・

【前衛不在】グラストヘイムメモリアルダンジョン【ハードモード】

もい!みちょです。
7月19日より実装したグラストヘイムメモリアルダンジョンハードモード!

750.jpg
※クリックで公式に飛びません※


楽しんでいますか?
基本的に敵が強くなったのとドロップが違うくらいで、
ストーリーはそのままのようですので、既にソロクリアをしている方々もいらっしゃるようですね。
ゾンビが赤かったりアムダライスが毒々しい色だったりします。

通常のGHMD自体が修羅や珍ソロ、または少人数で回せてしまうため、
あんまりPTでワイワイ行くイメージではなかったのですが
ハードモード実装でまたPTで行けるようになったのは嬉しいね!
今まではPT人数が増えるだけ、ガラスケースの報酬が分配で減ってしまうデメリットがありましたが
ハードモードは経験値を個別でもらえるようになったため、
PTでワイワイ行って楽しめるメモリアルダンジョンになったのではないでしょうか。
2PCも育つよ!

経験値は魔眼討伐とアムダライス討伐でそれぞれ15M、合わせて30Mがもらえます。
ちなみに経験値MDとしてあげられるマラン島排水路MDのギガミックス盛の最大報酬が20M
ビオモルセット12人PTで最大報酬が60Mのようなので、
人数やレベルによる変動経験値がなく、入場レベル制限130さえ満たしてしまえば
クリアで30Mはかなりおいしい部類に入りそうですね!



身内でもPT組んで行ってきました。
744.jpg

前衛不在で。

1度ガチPTで行ってしまったのでこの日2回目のPT編成にて
誰も前衛を出さないPTが出来上がりました。
火力ゴリ押し&生命線バキュームエクストリームで文字通りごり押し。

745.jpg
別名ソーサラーを働かせるPTともいう。
またの名を闇鎧を着ていないことで定評のあるPTともいう。
(ちゃんと着てた人もいたよ!)
1Fからコロコロコロリンしまくってましたがそこは火力の暴力。

749.jpg
無事クリ・・・・

アッーーーー!



嫌な事件だったね・・・・。

レンジャー
743.jpg
転がる。



相打ちだったのでギリギリ討伐は入っていた模様。よかったね!

尚このPTで働かされたソーサラーは、清算終了後ログアウト時に
「次回は是非前衛ありでお願いします」と言い残して去って行きました。

フラグかな?


こういうPT編成もスリルあって中々楽しかったです♪(/・ω・)/ ♪

エンドレスタワーで頑張ったお話

それは日曜の夜のことじゃった・・・・


いつものようにETメンバーを募集

最近割といくようになったET
1度修正が入ってからただの1度も登頂したことのないET
てっぺんまで行こうと思うと拘束時間が長く
中の人の負担が大きい。
敵はガンガン強くなる!削られていく精神と睡眠時間
我々はいつも95Fの生体階 90Fのランドクリス階など
中々キー階でいつも倒れて帰ってきた!
でも今日は!
今日こそ!!!!
行けるところまでいこうの精神の元
5人の精鋭が集うのである。


これはそんな5人が織りなすET登頂を目指す旅のお話。


PT構成&キャラ紹介

前衛:修羅  Name おにき
739.jpg
ムナック帽が良く似合う前衛の鏡!
グローザ戦の前衛も彼が担当してくれていたよ。
金剛更新のタイミングが神。
頼れる兄貴的存在。



火力1:レンジャー Name リョウ
743.jpg

超火力アロストで敵をなぎ倒すぞ!
諦めない瞳がいつもキラキラしていてまぶしい。
レンジャーだけではなく修羅も民もABもこなせるオールラウンダー。
ガンホーにはよく訓練されている。



火力2:ロボメカニック Name もちゃ
738.jpg
念は俺にまかせろバリバリーー!!!!!
超Flee?俺のアームズキャノンの前には関係ないね!!!
みんな俺がふっとばしてやんよ。
あっ ビーコンクールタイムが・・・・
「さ、3分間待ってやる」


火力3&PT補助:ソーサラー Name まっち
740.jpg
PTの作戦参謀。
周りを良く見てくれていて交戦中的確な指示が飛んでくるよ!
とても助かっています。
よく前衛追い越していつのまにか死にそうになっている。
というか倒れている。



火力4&支援:退魔アークビショップ&2PCブラギ Name みちょ
737.jpg
1500円で手に入れたクリアランスとヒール10を引っさげてET参加。
アドラを打ちつつ耐性が取れるようになってからETが楽しくて仕方ないらしい。
今回は途中から2PCブラギを投入。
よくブラギを切らしていて言われるまで気づかないGOMI支援。


以上の5人+2PCで挑んできました。
さっそく行こうね!
珍しく23時前にはET前に到着。
果たして今日は何階まで登れるのか!

723.jpg

73階にて事案発生。
こんな高層まで登ってきてインジャスティス_(:□ 」∠)_

前回90Fまで難なく上ったからか
724.jpg
85Fまでは危なげなくクリア。

90Fも無事ランドグリスを撃破。
2PCだったためssが無いぞ。/q3駆使して必死だったんだね。


さて95F 生体MVPランダム出現階である。

クジの結果はトレンティーニ&アルフォンシオコンビ!
引きはいいんじゃないの!?これはいけるよね!!!と面々。



725.jpg


焚かれる。




726.jpg


焚かれる。



741.jpg


壊れる。



決壊したところで寝ころんだまま作戦会議。
修羅:おにきの2PCで助っ人 コート召喚!!!
ついでにもちゃメカが修理カンカン。


727.jpg


てーんてんてんてってー!ちゃりらん。
無事撃破。
生体階でMVP取るとは思わなかったよ・・・。
トレンティーニの方も撃破!

生体階クリアしたどーーーーー!!!!!!ヽ(≧∀≦)ノ


そして99階

728.jpg

ヒバムおじさんクリア!!
みんな生体階で色々と使い切ったのか、だいぶぐだぐだしてましたが無事に撃破。
一旦気持ちが緩むとしめなおすのは難しいね!という代名詞的な動きになってしまった。


そしてついに
730.jpg
外(?)に出た!!!!!!
うおーーーーーーきたーーーーーーーー
ホーリーステッキエントヴァイエン!!!!!
RO人生の中でここまで来れたのは2回か3回目じゃないだろうか
変更が入ってからに至っては 初!
うれしい!

ニュマしてたらリョウさんがいつの間にか倒していたでござる。
732.jpg

は!!!!!!
杖!!!!杖!!!!杖が出たよ!!!!!
君はホーリーステッキだね!?


731.jpg
やったー!!!!!
踏破ー!!!!!!!!!!
ss撮って帰ろうね!



PTメンバー「みちょさん待って。まだあるから。」


ん?


メンバー「まだあるからねwwwwボスあるからwwwwww」



/(^o^)\そういえばまだあった


もうホーリーステッキを見た途端満足して登頂した気になって帰るつもり満々でした。
ごめんねナハト様。


気を取り直して。
742.jpg

ナハトズィーカー討伐!


念願のET登頂いたしました!!!!!!!!
735.jpg
やったよー!!!!!!


すごく疲れたけど、すごく楽しかった!
やっぱり生体階が一番キツカッタですね。
何をしていいのか判断している最中に触られて焚かれて終了という。
生体はもっと強敵がいますからね。
そもそも苦手意識もあって逃げることが頭と腕にしみついてしまってるので
そのうち克服の練習もしたいなぁと。
再三破れているハワード兄貴にもリベンジしたいですし。
あとは登頂まで行くとなると青石もうちょっと積んだ方が良いですね。
アドラ打つこと考えるとかなり消費が激しかったです。


ということで。
グローザ様討伐に引き続き満足・達成感の得られる結果となりました!!
また行こうね!

ちなみに清算で買い取ったホーリーステッキは+7にならずお空へ還っていきました。


それではまた。もいもい!

セカンドコスチューム[ゴリラ鯖]

708.jpg


もい!みちょです。
レンジャーのセカンドコスチュームが実装されましたね!
さっそくゴリラになりにいきましょう!!



709.jpg
/トーテムポール !!\



ウホウホ
ウッホウッホウホ
ウホホウホホ?


はい ゴリラ!


というわけでですね。
715.jpg
7月11日のメンテから
コスチュームミッションコインで交換できるアイテムの入れ替えが行われて、
ゴリラを入手することが可能になりました。
馬王やバフォ様枠ですね。
ゴリラかわいいよゴリラ。
なんとコイン15枚であなたもゴリラになれます。

716.jpg
自鯖でももちろん交換。
コスミコイン15枚というと安くはないですが
ゴリラには負けたよ。愛。
ゴリラトーテムポールを見れただけでもセカコス鯖にいったかいがあったね!!!!



まじめにセカコスのss撮ってくるの忘れた。


OH ゴリラマジック ・・・


というわけで今朝方あわててリトライ。
710.jpg
リュック標準装備のセカコスレンジャーさん。
色はエクストラカラー2です。
711.jpg

KA WA I I

かわいいですねー!
ふんわりお袖がとってもいいです。
この組み合わせが好み過ぎたのですが、自鯖で揃えようと思うといくらかかるんでしょうね
蒼のリアリボン高い!爆裂?高い!!!猫みみハット?おう高いな!

712.jpg
ssだけ撮って愛でておこう・・・


713.jpg
ゴリラの被り物と同時にデビューしたこのチェックバンダナもとても可愛いです。
レンジャーに似合いすぎィ
こちらは5枚で交換できるので比較的リーズナブル。

うーんセカコスしたくなってきた ぞ・・・・・
リアリボンが手に入ったら考えようね!
ゴリゴリィーーーー!!!!!!!!!!!!



一通りセカコス鯖を楽しんだ後は、深淵の回廊も終わったことだしと
久しぶりに、ねこ、もちゃトリオでメモリアルダンジョン巡りをしてきたよ!

717.jpg
ねこさんがさっそくレンジャーをセカンドコスチュームにしていました。
HPバーが少しかぶってますが似合ってるね!


MDの方はGHMD⇒排水路⇒悪魔バフォと行きましたが


714.jpg
そういえば裁きアドラになってから初GHMDだったのですが
アムダライスにいいダメージが出ていました。
そういえばここは得意狩場でしたね。
道中も血騎士や深淵に明らかなる火力上昇の数値がみえていて、
これにカード刺したらどうなるんだろう・・・とわくわくしています。
誘いの魔眼戦はさすがにMVPもちゃ珍にとられました!ぐぬぬ!

ここはソロしてみたいとは思うんですが、なんせ1Fの虫の位置を覚えていなくて
マゴって死ぬ未来しか見えないので大人しくペアやトリオで行こうね・・・


あとは最近ネコリン研究所も行けていないので、
時間みつけて行きたいな!
ETも行きたい!
滾る・・・・滾る・・・・!今かなりテンションが上がっているので
色んな所に行きたくなっています。
今週はMD漬け週間になりそうです。

それでは

709.jpg
  /ゴリゴリィ!\

セカコス鯖でゴリラにお付き合いいただいた皆様ありがとうございました!

ばいばいグローザまた会う日まで!

706.jpg


続なのか2なのかどういう扱いなのか
よくわからないですが2回目の深淵の回廊の開催が終了しました。

以下感想
前回と比べるとずいぶんのんびりとした1か月になり
EXガムは前回入手していたので硬貨については修羅のオーラまでのくるくる分、
それと4MAP討伐の分&4怨将初回ボーナス分くらいで
メロン分を残し、速度ポーションと毒瓶に変えた形となりました。
個人的にはこの開催中に裁きの靴の実装精霊王の指輪の再販
違う意味で忙しかった。
結局精霊王は予算の関係で見送りとなりましたが、
いつか手に入れたいね!

グローザ様も通常の方は2回、3回?と討伐成功したので本当に良かったです!
目標達成だな。
最終日の4将のギミックがことごとく失敗してジークの嵐だったわけですが。


シキナさんクリックの時にエルヴィラ強襲は本当にダメだと思うんだよ・・・・
カデスギミック時にカデスさんがクリスタルからしゅるりとコンニチワしたり
グローザの茨たちがクリスタルに守られたり
実は裏ボスはクリスタルなんじゃないかと思うくらい理不尽な場面にも遭遇したね!

間隔的に次はまた半年後くらいでしょうか。
次回開催も楽しみにしてます!
その時には深層グローザ様を拝みにいきたいね。

SABAKIとタコ

あぁグローザ様にも暫くお会いできなくなるのね・・・
1か月は本当に早くてあっという間ですね。こんばんはみちょです。

今日は
・少しだけ裁きの靴使用感紹介
・休日ETでホイホイ登った結果

の2本立てでお送りします。



せっかく高いお金出して装備揃えたので裁きアドラで色々なところに行っています。


⇒ジターバグ退魔ABソロ
装備は+9退魔神の杖と+9ホーリーステッキを持参。
あとは画像のとおり変更なし。
裁きの靴が単体でジュデックスの威力を上げてくれ、
審判の靴のように消費SP増加のデメリットがないので
ジュデックスがたくさん打てます。


裁き&+9ホーリーステッキ
702.jpg


+9退魔神の杖
701.jpg


ジュデックスだと退魔神の杖のほうが強いですね。
被ダメも2ケタと3ケタと、圧倒的に道中は退魔神の杖に軍配があがりました。



こちらはfff戦。
700.jpg
退魔神の方はss撮り損ねてますが、当然アドラに切り替えると裁き&ホリステの方が威力出ますね。
オラティオ10とオーディンの力Lv2使用ですが、強いね!
このダメージで連打するとEQ来る前に倒せました。
エクセリオンスーツは火属性ですがアンフロではなかったので1、2回凍りましたが特に問題はなかったです。

そもそも青石積んで行ってしまうので重量的にドロップを拾って来れないという
残念な感じでしたが、積載量調節すればオリとオリ原くらいは持って帰ってこれるかな・・・
青石もドロップで出ますし最初からそんなに詰まなくてもよさそうですね。




裁きの靴で一番恩恵を感じているのはフェンリルとサラMDのサラ戦ですね。
実装前はジュデックス⇒アドラで7分前後かかっていたのが、
アドラのみで半分以下の時間で行ける楽ちんさ加減に感動。
697.jpg
毎日通うからローブたくさんぬいでね!!!!


あとはマラン島の排水管お掃除MD。
6点盛でも今までは審判セットだったのでサンダーブレスで1確コロリするという話を以前に書きましたが
R-windがあればもうなにもこわくない。
A-defスーツと各種属性肩でどこまで行けるんだろう・・・!と思うと
夢が広がりますね。
ライオットセットがますます手放せなくなりそうです。
最近行ってないけど魔神殿も行きたいな。
審判セットの紙装甲で長い間泣かされてきた身としては本当に革命的装備だと思います。
頑張って買ってよかったと久しぶりに思った装備。バイバイ+9ヴァナル




昨夜はなぜかETに登る流れに。

695.jpg
ABはCTだったのでソーサラーで参戦。
いつも通り57階のポリン層で終わるつもりだった?のが
気が付いたらイフを倒していたでござる。
レンジャーが頑張ってくれてイカも滞りなく。
テンポよくていいですね。
昔はETというと2時間も3時間もかかって少しずつ進んで行ってだな・・・
という話をしながらのぼっていました。
みんな強くなったことを改めて実感。



696.jpg
実感はしたけれどサクッと決壊したね!
90Fで終了です。

さぁ今日はラストグローザですね!
行けるかな?いけたらいいな!

硬貨のアイテム交換忘れずにねーーーー!!!!!!!!!
泣いてもだだこねても明日の10時までです!交換しそこねると
「こんなにメロンだけで交換できねぇよ・・・」と絶望するよ!忘れずに!!!



それから衣装:踊るカラフルなタコのコスミコイン交換も10時まで
160707_micho.png
タコかわいいからね!
いままでありがとうタコ!!
これからもよろしくねタコ!!!
わたしの親愛なるタコ!!!!!!
今後もいろんな場所で色々なものをみようね。


あしたからはゴリラが登場しますね。
ゴリラちょっと楽しみ。


それではまた!

あれから僕たちは

690.jpg
時間があれば毎日王墓MD行っています。
一度倒したからといって、安定するわけではないですね。
相変わらずパタパタ死んでます。
こんにちはみちょです!

グローザ戦の一番の難所はやはり「ヘルの権限」ですよね。
ジークも使えないなんて!
僕らの切り札ジークが使えないなんて!!


それでも2度3度とやっているとだんだん目も指も慣れてきて落ち着いてプレイすることができますね。



691.jpg
火力がガム噛んでたようでドロップいっぱい!!
うひょー


692.jpg
謎のアムダライス推し。
GHMDハード実装もうすぐだもんね!



運よく剣が2本でたのでその場で双刃を作りました。

693.jpg

代表して作ったので、この記事の続きを読むからその時の会話ss貼っておきました!
ご興味ある方がいらっしゃれば。



今日でたカード帖は全部で5個!
そろそろ勝ちたいね

689.jpg

タラフロッグカード!!
そこそこいいのが出ましたね。
この回だけでいえば勝ちなんだけどトータルでいうとまだマイナスだよおおお?
そろそろ一発お願いしますね!


というわけで追記に双刃作成時の会話ssだけ載せておわります!
それではまた。

シュワッと爽やかソーダ味

いつも一緒に遊んでくれる るぐさんが私のメインABを描いてくれたよ!


160707_micho.png


泣いた・・・泣いたよね・・・きれいかわいすぎて震えたよ・・・・
るぐさんのイラストは色遣いがめっちゃきれいで大好きでね!
正直、新コスタマ以上に
新コスタマを装備しているキャラを描くるぐさんのイラストを楽しみにしていたんだ
いつか描いてくれないかな・・・という心の底の淡い願いが届いたんだね

踊タコ可愛すぎか・・・
お高い+9ホーリー杖持ってタコとご満悦。
ちょうかわいい
水を得て喜んで踊っているんだな
夏らしい爽やかで涼しげなイラストだー!
カルピスガールっぽい

今日はこのイラストをぼーっと眺めていたら1日が終わったという

るぐさんご本人には、神神言い過ぎの頭が悪い 御礼wisを届けたのでこのあたりで〆ておこうね!
ありがとうございました!

裁きアドラAB VS 狂信者ヒュリエル

いよいよ深淵の回廊イベントも大詰めですね!
みちょです。

2回目開催のイベントということで、前回より痒いところに手が届く変更がされていたり、
新しい要素も加わったりで、中々楽しいイベントだったのではないでしょうか。

硬貨での各種アイテム交換は、
メロン以外7月12日メンテ開始までですからね!!!!!
忘れないようにね!!!!!!!!(定期)



さて。
念願のアレを!!!!!
アレを手に入れましたよ!!!!!!!


686.jpg

裁き靴セットです。
色々金策してほぼ全財産をつぎ込んで手に入れました!
う う 嬉しい 嬉しい・・・・
アコセットを完成させたときの喜び
審判セットを完成させたときの世界観
そして 裁きセットの登場・・・
退魔ABどんどん強くなりますね!
アドラムスの最高火力については審判セットもまだ生きてますし
ステータスやスキル構成によって当然左右されるものではありますが、
どうしてもこの靴が欲しかった最大の理由は火力と防御の両立ができるという点ですね。
これでアンフロが着れる・・・R-wind肩が装備できる・・・!



それでね。



いつものように、王墓のカギを作成すべく各MAPをまわっていたのですが・・・

685.jpg
本物がいるね?


旧市街地にて本物のMVPヒュリエルさんがいました。

MDに向かうまではいつも完全回避装備だったので、耐性装備に間に合わず盛大にすっころぶ。
これは!

4将討伐[本物]をするチャンス!!!!!!
裁きチャンス!!!!!



見せてあげようアドラの雷(いかずち)を!!!!!!!







688.jpg


痛い。

最初は調子よくアドラってたんですが
火耐性100のDEF装備でもSW切れると攻撃が痛い痛い。
あと途中でうっかりローラを削ってしまってEQ地獄になりました。
爆裂後とか金剛じゃないと蒸発するね!痛すぎるわ!!!!!


684.jpg
最後はお雑煮mgmgしてなんとか撃破!
MVP綺麗に撮れましたね。
楽しかった!

7月7日なので7冊のカード帖をあけたよ!

もい!みちょです。
そろそろ夏ですね。すでに夏ですね。
暑いので水分と塩分補給はしっかりしたいところです。




678.jpg
突如起こる深夜の癌畜たちの遊び。
新装備出ると死んだときの変化がみたくて毒瓶使っちゃうね!
でもライオットチップはだめだよね!!!!
カサカサはだめだよね!!!!!
動画でお届けできないのが残念な気持ち悪さです。
ちなみにssは今月のコスタマから出る水の使い手なのですね。
681.jpg
水を得たタコとはまさにこのこと。
とても気に入っています!
セーラー襟もいいんだけどこれは涼しげですごくいい・・・
ソーサラーやWLでもよさそうですね!
あとはセカコスメカニックのエクストラカラー[青]も似合いました。


682.jpg
昨夜は王墓MDの4将討伐のみしてきました。
開始時間が0時過ぎの夜更かしPT!
ギミックで死んだり死にかけたりしてますが、
ジオイアのシキナさんクリックもみんな慣れてきて初回はほぼ防げますね。
成長を感じる!
どこのギミックも大体2回目は戦闘に集中していて犠牲者が出ます_(:□ 」∠)_




679.jpg
というわけで今回でたカード帖と、前回?の分を合わせて手持ちのカード帖が7冊になったので
一気に開けました。パカパカっと。





680.jpg



悲しみしか背負えませんでした。


初手でロッカー来た時に嫌な予感しかしなかったよね・・・うん・・・・・・・
ソードフィッシュで「お!?」って思ってしまう最近の負けっぷり。


織姫(エンジェリング)と彦星(デビリン)には会えなかったね。
