2016年06月の記事 (1/1)



お手軽クッキング

(6/23 文章を一部加筆修正しました。)


突然ですが

657.jpg


修羅が光りました。

658.jpg


庭園でくるくるしているだけのお仕事だったね!
もともとが163だったので討伐3回分程で光りました。
ssを見ると開始時に163の60%くらい?だったので約1レベル半ですね。
残っていた分厚い教範+シルトさん支援使用でやっていました。



量産修羅らしいバランス型ステになりました。
この子はちょうど去年のDDファイナルで生まれた子だったようです。

作成日のssが残ってました。
664.jpg
キャラを作ったのが2015年1月21日

ちょっと良く覚えてませんがJOBだけわさわさあげられる時期で
(DDの報酬がJOBかベースか選べたからだったな)
レベル9でモンクに転職できて思わずssを撮ったのもまだ1年前だったんですね。
DD懐かしい。

修羅は前回の深淵イベントで160にはしておいて、
放っておいたらそのうち上がるだろうと思って特別なレベル上げはしてこなかったのですが、
ネコリンMDに入るのにリーダー165が必要だったりちょっと金策しなければならないので
上げやすいこのイベントで上げておこうかなとさっくりと。
JOBがあと50%程残ってるのでコインもらいつつあげ切ってしまう予定です。

髪型がジェレミークーポンのアホ毛スタイルですが
緑髪にはとハットが似合っていて気に入ってます。


レベル上げはあとレンジャーとギロチンクロスが残っていますがどっち先にやろうか迷い中。


あ、ちなみに討伐クエの165報酬コイン1.5倍ですが
659.jpg
討伐報告時のレベルが適応されるようで、164で受注して165で報告したらちゃんと1.5倍コインもらえました。
ちょっとした小ネタ。


4MAP討伐の方はABがやっと終了。
ラストに回廊が残ったのでそこだけソロで行ってたのですが
660.jpg
アドラめんどくさい
ここはソーサラーかWLがよさそうですね。
リベリオンもいました!
自分の装備ですと天下代将軍以外だとオラティオ無しで1確がとれなかったので
中々300*3討伐は全部アドラでやろうと思うと大変でした。
SPもゴリゴリ減るのでメロン祭り。



661.jpg
前回は鍵作れなかったのでこれはちょっと達成感!
但しこのメインABは何度も言いますがアドラなので正直王墓の墓で役に立つスキル構成ではないのが今現在の悩みだったりします。
ハイネス1 サクラエクスピクリアなしのABに席はあるんでしょうか…
なさそうだな・・・
裁きの靴が手に入ればスキリセするのにいいいいいいいいい
辛い_(:□ 」∠)_
比較的PTプレイ寄りの大魔法皿のがよっぽど役にたちそうなので
そっちでも鍵作れたらいいなと思っています。
もう1週間たったけどな!!!!!
やばい色々やってる場合じゃない
尚ソーサラーの4MAP討伐は回廊しか終わっていない模様。




そういえば今週はコスチュームミッションの関係で監獄にハンターフライが増えてますね。
663.jpg
メンテ明けに様子見に行ったら人がいっぱいいて草生えました。
みんな考えることは同じですね!!!!
そうだろ?そうだよな?
プロペラ<ハンターフライカード


私ももちろんそうです!!!!!!!!


…と言いたいですが一応プロペラも欲しいので討伐はもちろん報告します(^ρ^)


665.jpg
ミッション内容はハンターフライ200匹討伐です。
いつも通り5000zで監獄まで飛ばしてくれるよ!

パーフェクトラッキー

もい!みちょです。

649.jpg
オーラキャラでの討伐報酬おいしいね!
前回より確実に集めやすくなっていて本当に神対応。



さて今日は完全回避のお話でも。
642.jpg
最近出番の多い完全回避装備。
エクセリオンと強運グローブのおかげでずいぶんと数値が稼ぎやすくなりました。
LUK1でもこの完全回避。十分に活躍してくれます。
頭をルナ帽や・・・いる。にしたり、ホド刺し+6スクトゥム、ラッキークローバーあたりで
さらに増加しますが、完全回避80前後あるとほとんど避けている印象なので
動きやすさ重視で聖書やライオットにしています。
主に城に行くときに使い始めたのがきっかけですが、
いざ使ってみるとまぁ使いやすいこと使いやすいこと。
囲まれても全然平気!すばらしい!!

それこそアークビショップの概念がかわりますね。
この装備で深淵イベントの「祭祀場」「旧市街地」での壁役ができます。


⇒祭祀場
654.jpg
基本完全回避で避けながら集めるスタイルですが
このMAPは高確率で混乱するのでキュアーかけながら走る形になります。
完全回避といえど掴まるとスキルも使ってきますので
混乱して1度捕まったらあっという間にすってんころりん。
キュア大事!とっても大事!!!
混乱対策できればキュアいらないからもっと快適になるね!
この日は釣りABでMAPを走り回れてめちゃくちゃ楽しかった。
キリエにヒールに自己防衛に長けているのでとてもいいですね。



650.jpg
C帖だ!ひゃっほい。
ルドcとロールペーパーも出た模様。ルド様に愛されるPTヾ(・∀・)ノ




⇒旧市街地
655.jpg
このMAPは祭祀場以上に触られたら死ぬMAPなのでまともなssがありませんでした_(:□ 」∠)_
じゅうきさん、るぐさん、いおりさんとご一緒させていただいたときのss。
ソーサラーで上記完全回避装備着用・武器だけ本⇒フォーチュンソードですね。
あとは旧市街地は火アンフロ推奨MAPなのでプロ軍団長です。
(鎧破壊はなさそうなので完全回避ならベストはエクセリオンE-fife A-frozon A-avoidですかね)
ソーサラーだとバキュームエクストリームが使えるので事故が防げますね。
ABで釣りもしてみたい!・・・ですがこちらのMAPは祭祀場よりしんどそうダナー・・・
MAPも広いしMOBの強さが段違いだね!
機会があればやってみたいと思います。


というわけで何かにつけて出番の増えている完全回避装備。
一番使っているのは、もちゃペアの城2[カード出るまで帰れま10作戦]会場ですが・・・

652.jpg
あっ




私「よ、よしこれで帰れるね!?」

もちゃ「お、おう・・・・・・」



結婚ドロップUP期間に果たして深淵の騎士カードは出るのでしょうか。

らぐ缶3回勝負

裁きの靴が欲しいです。

それはもう切実に。猛烈に。

昨日さっそくレンタル裁きアドラになってためしに深淵を狩ってきたんですけどね。
レンタルのCTが「1週間」だということを知らずにホイホイ利用権使ってしまって
行きたかったフェンリルとサラへ行けなかったみちょです コンバンワ・・・_(:□ 」∠)_
耐性と火力両方が必要な代表狩場はやっぱりTWOとフェンサラかな?と思いまして!

でもねーこのレンタルシステム、良いのは良いんですけど、
裁きの靴は
「オラティオ」取得でアドラとジュデックスの詠唱が短縮
「クリアランス」「ラウダラムス」「ラウダアグヌス」取得でアドラのダメージUP
と、スキルありきなんですよね。
アドラABでオラティオはともかくクリアセットをMAXとってる人はそうそういらっしゃらないのではないだろうか。
つまりレンタルでも最大限に威力を発揮するにはキラキラが必要なんですね!!!!

つらい(´・_・`)

そもそも手に入るかどうかわからない装備の為にスキルリセットはあまりに博打すぎる。


というわけでね!

まわしちゃおうね!クジ!!!!!


647.jpg


出るわけないね!



(´・ω・`).;:…(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ..

最後の3アイテムのひどさに眩暈がしました。
ネメシスせめてスロットつけてくださいよ・・・


仕方がないので
「オラティオ」「ラウダアグヌス0」「ラウダラムス0」「クリアランス0」
ベースレベル156 INT120 DEX109

という中途半端なセカンドABで借りてアダルトサラちゃんと戦ってきました。
ちなみにオラティオのMAXレベルは10なので、5だと詠唱速度ー25%となります。


はいどん。
648.jpg
結果からいうと交戦時間は7分57秒でした。
ジュデックスで爆裂まで削ってあとはアドラドーン!でしたが
流石にスキルセットとってないと普段の耐性ジュデ火力装備と変わらないですね。
但しHPSPが20%ずつ増加していますので、156のABでも危なげなく倒せました。
是非メインABの方でも使用感試したいですね<1週間お待ちください_(:□ 」∠)_
サラちゃん脱いでくれてありがとう。


ついでにメインABで試し打ちした城2での感想は
審判セット⇒深淵2確 禿4確
裁きセット⇒深淵3確 禿2確
という感じでしたね。アドラよりジュデックスつよいな!と思った次第でございます。
メインABも当然クリアランス系はノー取得。
それでも悪くないなと思えるダメを出してくれたのでスキルちゃんと取った日には・・・


問題はどうやって手に入れるかなんですけどね。

発売されたばかりですし、ちょっと様子見ながらまた1週間待つことにしましょう。
それではまた!

いつまでもインフレしないと思ってはいけない

もい!みちょです。

まず最初に記しておきますが、私は計算とか数字とか考察が
とっても苦手です。
苦手です。算数数学本当に残念な感じでした。

それでも。

646.jpg

それでもこの性能はパッと見てもヤバイ靴が来てしまった。
私の本能が 是が非でもこの靴を入手しろと叫んでいる!!!!!!!
アドラ靴来ちゃったーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
相変わらず説明文なげええええええ
なにこれほしい・・・・

先にお知らせしましたが細かい考察等は偉い人にお任せしてね
審判セット VS ホーリーステッキ+裁きの靴

おそらく一番大きいのが「肩 鎧」がフリーになり、
アンフロや属性服 属性肩が着られるようになるところなんじゃないだろうか
ちゃんと計算していませんが、純粋な威力なら審判セット
耐性とりつつアドラならば裁きの靴
という位置づけ?教えてえらいひと。

審判セットを外した時の大幅な威力減&詠唱速度増のデメリットを改善した靴
というのが最初にみたときの感想。
取得スキルが指定されていますが
そもそもアドラーだとラウダ2種+クリアの分をエウカリスティカに回していると思うので、その分ダメージがあがるならエウカリ切でも全く問題ないんじゃなかろうか
むしろクリアができるアドラ支援という道が開けて個人的にかなりの良評価。

今日はちょっと時間がないので計算機叩いたわけでもないしざっくりな感想ですが
一緒にくるアクセも気になります。

今回からなんとレンタルがあるようなので!!!!!
今夜試してみたいと思います。
アドラー新時代到来か!?

テンション↑↑深淵の回廊

きたわあああああああああ

きましたわあああああああああああああ

まってたよおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


630.jpg
※画像クリックで公式に飛びます



第2弾パワーブースター深淵の回廊!!!!!!!


(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ


はじまった ついにはじまった 血滾り寝不足の日々が再び・・・・・!!!!!!



はい。


というわけで大筋は前回の事前情報まとめでご紹介しましたが

レベル上げしてよし!
お金稼ぎもよし!
なくなりかけていたあれやこれの補給もよし!
強敵に挑むもよし!


というね、正直個人的には大好きなイベントが約半年ぶりに復活いたしました。
メンテ情報をざっくり見ましたが、かゆいところに手が届く変更・追加点が多く見受けられますね。
ガンホーグッジョブです。
再実装の情報が来てからこの日を心待ちにしていました。



前回からの変更点として私が目についた所は



☆討伐でもらえるポイントが「硬貨」になり、倉庫移動可

☆硬貨で交換できるアイテムに
毒瓶や速度変化ポーション、+20料理材料など追加

☆討伐でもらえる硬貨がオーラキャラだと1.5倍

☆討伐に「小討伐」と低レベル(130以下)対象MAPが追加

☆エルヴィラキャンディーのドロップする敵の追加

☆新装備追加

☆グローザさまより強いらしいボスが追加

☆開催期間が前回の2倍(前回2週間⇒4週間)




これくらいですかね。
前回2週間という短い期間でエクスプロージョンガムと天翼を手に入れた方はわかると思うのですが
正直1キャラで28000ポイント貯めるのが当時かなり大変だったんですね。
いやほんとに。
ポイントもオーラキャラでも関係なく一律一回1000ポイント。ポイントのアカウント共通化はなし。
さらに開催のタイミングがアニバ―サリーだったので12月というリアル的にも忙しくて
ゾンビのように庭園でくるくるしていた思い出がよみがえります。

そういうのもあり、今回の変更点は神だね神。This is GOD.
交換アイテムに毒瓶入れた神はどなたですかね。いや本当に。
しかも毒瓶は1本13コイン。
1討伐オーラキャラで回した場合は1回で毒瓶約115個程手に入る計算になるようです。
素晴らしくて涙出てきますね。ありがとうありがとう討伐頑張ります。


あとはエクスプロージョンガムがもっと市場に出回るといい。
今回が初参加だよ!って方や前回エクスプロージョンガム入手できなかったよ・・・という方は
エクスプロージョンガムGETをおすすめしたい。
是非1個はもっておいて損はない性能の装備だと思います。
棘のスカーフの睡眠耐性版です。絶対に寝ない下段装備。
生体獄やTWOなどで活躍しますよー!
今回追加された新装備の中段も、身内では強い強いと騒がれてましたね
うーん 何と交換しようか夢が広がりますね!ご利用は計画的に。
ただしこの「亡国の硬貨」は
633.jpg
本イベント開催中のみに使えます。
次に持ち越されないので倉庫に貯めるだけ貯めて腐らせないように気を付けようね!
じゃないと私みたいに倉庫に英雄力の結晶を1000個以上永遠に抱える羽目になるぜ・・・


ここまで深淵の回廊話題。





同時開催のウェディング大作戦も実は良いパッチなんですよね・・・
目玉は定期的にくる応募者全員(はなしかけるだけ)大サービスの衣装。
今回の衣装は「黒猫帽子」というものなのですが。

632.jpg

か わ い い の で あ る


実物を装備したときは目を疑いましたね
いいの?これ話しかけるだけで全員が!もれなく!もらえるの!?
(あれこのくだり前にも使ったな)
すっごいかわいいよね。
あやうくタコ卒業しそうだったよ。なにこのかわいさ?
639.jpg
とても配布とは思えない
クエストもやらず話しかけるだけだよ。
良いのかよ本当に返せっていわれてももう返せません。

あ、結婚ちゃん対象の衣装は、いい意味で無料でもらえるいつものやつだな という感想。
641.jpg
ゴールデン輝きすぎでくすっときます。


ちなみに毎度おなじみ結婚した後にまたドレス姿になれる「結婚式の思い出」ですが
使用後、好きなタイミングで脱がしてくれるNPCが設置されています。
640.jpg
まあなんて便利なのでしょう。
これですぐに狩りにいけますね。



あと狩りにも行ったけど長くなるので今回はこれくらいで。
最後にこのイベントでの個人的目標を書いておしまいにしておきます。

▶深淵の回廊イベで達成したいこと

・ギロチンクロスオーラ(現147)
・レンジャーオーラ(現158)
・修羅オーラ(現163)
・ソーサラーJOBカンスト
・グローザ様討伐!
・毒瓶在庫2k個確保
・ルドのロールペーパーの入手
・深淵cの入手

主にレベリングと毒瓶ですかね。
PTプレイもたくさんしたいな!

それではみなさま良い回廊旅を。もいもい!

イベント開始前日のワクワク感

おはようございまあああああす
さわやかな朝ですね!
大雨です。
週末は息子が熱を出して夜通し起きていたわけですが
うっすら明るくなるころにようやく落ち着いて寝れる・・・とウトウトしていたら
熱が下がってすっきりさっぱり元気になった息子に叩き起こされる時刻は朝の5時。

・・・


さわやかな朝ですね!(2回目)



はい
ということで魂がほとんど抜けていた1か月でしたが
先ほど公式ブログを見て震えてきました。

内容についてはもちろん公式ブログへ飛んだ方がわかりやすく書いてありますが
13周年記念イベントで実装していた期間限定ダンジョン「深淵の回廊」が復活します!

うっひょおおおおおおおおおおお



ここからはジャ○ネットのT社長風にお送りします









深淵の回廊と言えば!
4つのMAPで様々なモンスターがあなたを待ちうけています!!!!
その中のひとつである人気狩場
くるくる職の聖地!!!!!!深淵の庭園MAPでレベル上げが!!!!!できます!!!!!
魔法職でももちろん狩れるMAPもあるんです!!!!!

そして!!

みてくださいこの交換リスト!!!

626.jpg

ホムの親密度アップ!!!
古いカード帖!!!!(の中身)


628.jpg

速度変化ポーション!!!!
毒瓶!毒瓶!毒瓶んんんんんん


627.jpg
そして+20料理材料!!!!

これ ぜーんぶ
討伐してレベル上げてたら貯まっていく硬貨と交換でもらえちゃうんです!
どうです!
すごいでしょう!?

さらに今回からは!
このさまざまな報酬をもらうためのポイント制が廃止され、
討伐報酬として亡国の硬貨がもらえるんです!!!
亡国の硬貨はアカウント内ならば倉庫移動が可!
つまり、1キャラのレベルが万が一MAXになったとしても、別キャラでまたレベル上げができちゃうんです!

これ、ものすごいですね。

そして、精練祭でティシュタルさんからもらったお紅茶が無くなったと嘆いているそこのあなた!
大丈夫です!!!!
625.jpg
メロンがあなたを優しくサポート!!!!!
これで期間内の狩りでの回復剤の心配はありませんね!!!


さらに!
今回は低レベル層のための新MAPや
討伐メニューに「小討伐」が登場!!!!!


さらにさらに同時開催のウェディングイベントでは、これもつけます。
629.jpg
どうです?かわいいでしょう!
とても配布とは思えないかわいさの新しい衣装装備ですねー!


さあいますぐお電話(認証)をしてROの世界に飛び込んでください!!!!!!



・・・・・


・・・・・・・・・・

以上公式ブログの事前情報でした。

というわけでですね。
メンテ前の前情報でものすごく心躍らされてしまいました。
明日のメンテ後からはじまる6月の梅雨も吹き飛ばそうイベントですね。
ガチで楽しみにしています。
DD報酬のアイテムがもらえるのは本当にありがたい・・・ありがたい・・・
毒瓶と速度Pですべてを使いそうで怖いです。
今回も装備交換(EXガム等)あるんですかね?そこがちょっと気になりますが。

そこらへんがメインとなりそうですが、もちろんこのイベントの大ボス
グローザ様討伐も忘れてはいけません。
前回は何度か挑戦するものの夢破れたので今度こそ!
癌畜にはジーク不可がつらい

個人的にはアドラで使いたい「ルドのロールペーパー」の複数入手もしたいところです。
いやぁ熱い梅雨になりそうですね!

色々新要素が来るとのことですが
従来のMAPには変更なしでお願いしたいところですね。
追加での難易度や討伐条件の増減なら嬉しい。
明日はメンテ全力待機したいと思います。
それでは!

夜更かしET

梅雨ですね。
じめっとした空気を吹き飛ばしたい!
はよ!はよう深淵の庭園を!!!!!!1 はよ!!!!!


というわけで(どういうわけか)ET行こうね!

620.jpg

今回は人数がいて割といい構成だったのでいけるところまでいこう!
というコンセプトで行ってきました。
突然90階からはじまるのはそこまでの記憶があまりないのです。
人数いると走り抜けるだけ感・・・
といっても普段はトリオで57階まで登って帰るパターンが多いので、
80階超えたあたりから「おおおおおお!?」と妙に興奮している自分がいました。
90階!90階ですって!!!

火力が湾・連・ロボメカと充実していたので自分は審判セットを置いて、支援方向にシフト。
といってもアドラABだとサクラなし・クリアなし・ハイネス1 というナンチャッテ支援です_(:□ 」∠)_
もう一人ABがいたので安心でしたけどね!

622.jpg
そして95階の生体で安定の決壊。
生体は経験値少なすぎてどういう動きをしたらいいのか全然わかりません_(:□ 」∠)__(:□ 」∠)__(:□ 」∠)_
毎回登頂してる人とか、トリオ登頂!とか、本当尊敬します。すごい。

粘って戦ってはいたんですが、こもちゃが咳き込んで起きてしまったので
そっちの対応に追われていたらいつのまにかみんな帰還してました/(^o^)\オワタ
申し訳ない。
生体MVPつよいですね!ハワード兄貴にはいまだにリベンジ果たせてませんし。
ET内容変わってから登頂したことがないので、これもいつかは達成したいです。



閑話休題。


お金がないので最近城通いです。
624.jpg
もちゃ珍と行っているのですが、”カード出るまで寝れまてん”を作戦として
なんでもいいからとりあえずカード1枚出るまで狩る。をやっているんですが
まったく何も出る気配がありません。
黙々と延々と狩ってもでない。過ぎ行く時間。遅い来る睡魔。
2人して歌い始めたりブツブツ変な独り言を言い始めても出ません。
しまいには「もうなんでもいい、彷徨うものカードでもいいよ四角いのはよ!」と心の中で思うわたし。
でなさすぎて眠すぎて、途中から条件変更「カードが出るかエルニウム20個集まるまで寝れまてん」

エルニウムは着実に貯まっています。

オリもそこそこ出るので精錬祭で失われた在庫を元に戻す作戦としてはいいんだけどね。

さてはて深淵cが出るまでにどれだけオリデオコンがたまることやら。

6月ですね!

もい!みちょです。

6月になって最初の日記になります。
ええ 大サボリです
教皇終わってしまって、私の精練祭がやっと終わったように感じています。




深淵の回廊に向けて体力をためているんです!
と言って言い訳しているわけではないですよ!
最近ね、息子がアウトドアに覚醒してしまったらしくて
朝起きると公園 お昼食べると散歩 おやつして散歩 とまぁとにかく外に行きたがってですね・・・
必然的にPCを付ける時間が減ってしまっています_(:□ 」∠)_
1回のお出かけ時間が長いわけではないんですが、家にいても起きてる間はずっと遊んでいるので
体力が奪われて夜は寝かしつけで一緒に寝てしまったり。
健康的な生活でいいことなんですけどね・・・
ROプレイ時間が1日1時間とか2時間とかまぁなんて健康な生活。
夜もちゃが帰ってきてからPCをつけて、マラン島お魚退治と2日に1回LOVA回して落ちる、
という日々が精練祭が終わってから続いています。

617.jpg
ちゃっかりリベリオンは作成済みです。
お魚で育っているので期間内に130行けるかな・・・いければいいな・・・・
目標は140~150くらいの合間なのですが、来週頑張れればいいとおもいます!
もちろんくるくる型です。

さて1週間も廃人ROしてないとさらっとおいて行かれますね!
夏パッケがいつの間にか出ていて焦りました。
とりあえずサバイバルオーブは欲しいなぁ・・・と指をくわえて公式読んでいました。


あと楽しみにしてる深淵の回廊の情報がちらっとでてましたね。
ポイントがコインになるようですね。
倉庫に入るということで、色々な職で討伐受けても倉庫でまとめられる!なんという神改善!!!!
今回でもう少しエクスプロージョンガムが出回るといいですね。




そういえば今週ネコリンに行ったとき

618.jpg


!!!!!!!!




息ができないほど強烈な気配を感じとったネコリン。


生体MVPで「とてつもなく嫌な気配」を感じるネコリン。

息ができないほど強烈な気配って何が出るの!?
とパーティメンバーが期待半分戦慄半分(?)で向かったところ・・・


619.png

データルさんでした。


(´_ゝ`)?

ネコリン的には
MVPハワード兄貴<データルザウルス なのか

息ができないほど強烈な気配<とてつもなく嫌な気配 なのか

果たしてどっちなのでしょう。
息ができないほどとかいうから何が出てくるのかと思ったよwwwww

とはいってもデータルさん。
カードはおいしいし(出なかったけど)
対戦は楽しかったです!



それではまたー!もいもい!
