2016年05月の記事 (1/2)



1か月の結果

週末のお楽しみ 多人数ネコリン研究所にて

612.jpg

またおまえか


ガチ構成でいくとヤファだのLoDだの出るのに、ありあわせ構成の時に限って現れるハワード兄貴である。



さて!
真昼の弦月MDですが、やっと!
やっと!!!!!!!

613.jpg
信頼度150を超えました!

いやっほおおおおうううううううううう


614.jpg



ウェルカム私服教皇様!!!!!!!



いやーがんばった
がんばった
眠気に負ける日もあった
精錬祭と並行してのMD回りでしんどい時もあった
なにより1か月(ほぼ)毎日行ったという継続は力なり的なやつ。
この気持ちを人は達成感と呼ぶのですね。


615.jpg

めぼしいドロップ&破片は1か月でこれくらい貯まりました。
銀のブレスレットがそこそこ貯まりましたね。
60個で銀の十字架30個と交換=古代精霊のお守り1個と交換なので
お守り11個分?
これを副産物としてはいいとみるか、少ないとみるか・・・少ない

616.jpg

教皇んんんかわいいいいいいいいいいいい
ABはたこ固定なので、しばらく堪能した後に別の白髪キャラ以外の子につける予定です。

日常あれこれその②&凍りついた夢の中身

イベントがないととっても静かですね。
ついついだらっとしてしまいます。

607.jpg

お掃除6点盛。
サンダーブレス?があたるとワンパンされるのだがいったいどうしたらいいのやら。
こういうときのアドラはつらい。
コールドブレスは一応耐えられる。
ブレスは即死。HPMAXでも即死。
ガンホーさん審判服にスロットエンチャントください。
とりあえず水風レジポ飲んだらどうにかなるのだろうか要検証。


最近の夜はリベリオン関係のMD回ったり、TWOにいったり、教皇デートだったりと
日課が戻りつつあります。
そうそう、キマキマが欲しいので、精練祭後から日課にLOVAコラボを取り入れています。
LOVAは御本家様がサービス提供終了ということでさみしいですが、
ROのドゥクスちゃんには引き続き会えるそうなので一安心です。
ゆっくりカード狙えますね。
2日に1回、もちゃと火力交代しつつ4週回っています。
カードは都市伝説。


例の時空靴シュッ 事件からもしかして初めてではないでしょうか
もちゃのリベリオン卒業試験を兼ねてGHMDに行ってきました。
道中ゆっくりする場面もなくてssはガラスケース前のみ
610.jpg
ゆっくりと傷は癒えているようです。
第2回シュッ はいつになるのでしょう。いつかはやりたいね。





そういえば、真昼の弦月MD実装から1か月がたちましたね。
昨夜MDに入る前に私服教皇衣装をつけている人を見かけました。
実装初日から毎日通ってるともうもらえるんですね!
611.jpg

わたしの教皇様との信頼度は衣装私服教皇がもらえるまで残り13
回数として@3回となりました。
うひょー!あとすこし!あと少しだよおおおおおお!?

何度か寝落ち&最初の数回は人形拾えなかったりで137と中途半端ですが、
もうすぐ1か月の成果が入手できると思うと胸熱です。

608.jpg
今朝方、凍りついた夢がまた出ました。2回目!
しかし1か月毎日回してて2ドロップ・・・・。

1個目が出たときに開けたときは、夢の破片が10個でました。
これが固定数なのかランダムなのかはわからない、と書いて終わりましたが
さて気になる今回の中身は・・・・

609.jpg

30個!
おおおおお30個も出ました。
中身はランダム個数のようですね。
プチボーナス的な存在(o‘∀‘o)*:◦♪

ギルメンYMDのはじめての発光話。

もい!みちょです。
最近リアルの方がちょっと忙しくてブログがおろそかで申し訳ない。
気候がいいので息子を連れて出かける日が多くなったんですよ。
引きこもりでも外に出たい!って思わせる春の香りずるい。
だらっとベビーカーで歩いてお散歩してます。
夏になるまでに少し体力つけておかないと・・・・。


さて、今日はギルメンのお話。
PT戦でいつもミンストレルを出してくれるありがたい彼。
愛されいじられキャラの彼。
許可がとれたので載せます。

590.jpg
彼の名は やまだ  といいます。

メインはたぶん珍なんだとおもう。
PTだとほとんど民が出てきます。
ミンストレルが2PC持ちばっかりの自分たちのメンバーの中では
メインで民を出してくれるやまださん。ありがたい!
以前ナブセットを試した時に装備を一式貸してくれたのが彼です。


そんなやまださんのミンストレルが只今絶賛オーラロード中でして。
経験値が貯まるたびに、ギルメンからリザキルしようだのプロにいる例のあの人のNPCに声をかけようだの散々いじられていましたが、ついに90%をこえたようで!


※参考画像・プロにいる例のあの人※
605.jpg


マランでお掃除お魚6点盛に行ったところ残り3%……
んじゃ一気にあげちゃおう!ということで時計NM3階のビッグベルの元へ。


601.jpg
メタリック本当強い。


やまださんと、その相方のニムさんにくっついていった形になるのですが
602.jpg
とっても協力的なギルメンである。


603.jpg
フラグは無事回収。
本当に死ななくてもwwwwwww
そしてメインのやまださんは死んでいない。


とまぁ、残り3%だったので数分でぺっかー。

604.jpg
 
人様のレベルアップの瞬間を綺麗にとれたのははじめてかもしれない。
最後は支援もせずプリントスクリーンボタン待機でしたからね!
良く撮れて満足。



606.jpg
初!オーラ!!だそうです。
おめでとーう!
これで生体獄解禁ダネ・・・ウフフ・・・・


今はレベリングもしやすくて、
昔の未転生99にすることに比べると165にするのは昔ほど苦ではなく。
経験値のおいしい各自経験値取得型のMDも増え
ヌヌヌのようなイベントでのレベル上げも容易になり
PT戦においての公平もそこまで重きになっておらず
165キャラが複数キャラできるとやっぱり
経験値に対しての概念とか、レベル上げが作業になってしまったりと
中々、インフレしたなぁ・・と思うのですが
やまださんの発光を見て、なんだか久しぶりに昔の事を色々思い出してしまいました。

もちろん今でもレベル上げしてキャラが強くなって、発光したらもちろん嬉しいし、
強くなりたーい!ってレベル上げもりもりするんですけどね。



これ以上書くとなんかよくわからん語りになりそうなのでこの辺りで、ぶった切ろうね。

オーラおめでとう!

日常あれこれ

ビッグベンカードが出ないよおおおおおおおお

みちょです。


594.jpg

時間があくと時計NMに篭ってチャリラーしていますが
カードが一向にでません!
欲しいカード9枚のうち1枚目で早くも躓き人生。
精錬祭で手持ちをほぼ使い切ってしまったので現地調達しか手がないのが悩み。
は、はやく現金かカードが欲しい。



というわけで、もちゃをつっついてホットでナウな古城2Fにいきましょう。
もちろん狙いは深淵カード!
最先端情報では深淵が出す闇に沈んだ刃もお金になります。
闇に沈んだ刃が出るくらいならカードくださいと言いたいですが出ないよりいいですね。

596.jpg



!!!!!!!


もちゃ「なにかでた」




597.jpg


あ、うん、わかってた・・・・・・・_(:□ 」∠)_


精錬祭終わってから2枚目です。
お城あるあるすぎてホットでもなんでもないssですが
狩りをしている本人たちにとっては期待させての落胆ですからね。
ETでボスを倒した直後に雑魚cが出るようなものですよね。
かなしい。

ちなみにアドラABでついていってますが、
火力はオーラ珍RCくるくるで充分なので自分はサポート役として
似非完全回避&オーディンの力Lv2役として行っています。

まぁこれが楽しいんですね。

595.jpg
こんな装備で行ってます。
LUKは1です。
エクセリオンレッグはA-DEFとA-avoid、A-Fleeが刺さっています。
頭をルナ帽にするともう少し完全回避があがるのですが、
防御優先ってことでライオットにしてます。
これで十分お城を駆け巡れます。快適。
チョコ刺しヴァルキリーローブが欲しくなってきましたぞ・・・


今週はリベリオン実装記念週間ということで、身内でも作成してる人が数名。
私はまだですが、もちゃが作ってるので毎日せっせと討伐クエストに出かけています。

討伐は主に
地下排水路でのおさかな退治
ホラーおもちゃでのアンソニ退治
悪魔のジターバグでのfff退治


593.jpg

2人だと地下排水路6点とアンソニ退治で精いっぱいですが
週末はジタバグやホラーおもちゃにも行ってきました。

592.jpg

PTはやっぱりワイワイできるので楽しいですね。




ついでに月曜の夜にどうせCT消えちゃうし行ってないキャラでネコリン行こうかーと
火力ナシナシPTで行ったところついに奴を引き当てました。

591.jpg

あぁ、ハワード………
30分ほど粘りましたが結局ほとんど何もできずに撤退。
みんなで転んでは起き、起きては転びを繰り返すとんでもないデスゲームでした。
どうにかできないかとアレコレするのは楽しかったのですが
結果的に倒せなかったのは悔しいー!
いつかリベンジしましょう。

そんな感じで日常を楽しんでいるこの頃です。
だらーん。

ABでいく時計ナイトメア2階

精錬祭が終わり、ホッと一息……


してる暇なんかねぇ!


来月には深淵イベント来るんだよ!?
深淵終わったら夏イベだよ!?
合間にセカコス挟んでくるだろうし
今のうちに、やれることはやっておかないといけません。

そのやることのひとつが、精練祭で作った新規装備に刺すカードの調達です。

ビッグベン
ネオパンク
グレイヴアクラウス
グレイヴミミック
マンドラゴラ2枚
アイシラ
ジェネミー
真化キマキマカード

特に審判Ⅱが2本できたことによる必要カード4枚・・・
早く使いたくてうずうずしているため、早く手に入れたい!


580.jpg

お金がない。

ちょっとびっくりするくらいないですね。
精錬祭で資産は確実に増えていると思うのですが
それに反して手持ちがなくなってしまいました。
黄色トレハン?3日坊主

というわけでレッツ現地調達!

最初の狙いは
581.jpg
時計ナイトメア2階にいるビッグベンです。


いつものぺたり
585.jpg

できたてほやほやの+7茨のヘアバンド導入です。
これによりオラティオ込1確が実現。
ちょっと手間ですがビッグベンは攻撃も痛いし触られたらさくっと死ぬので
オラティオ込1確にしています。
なしで1確はわたしの一張羅・人審判杖ではむりでした_(:□ 」∠)_
彼らはノンアクティブなので余裕をもってオラティオはできるので問題ないです。
石の節約にもなります。
盾は無くても確殺数かわらないので軽減盾にしたほうがいいんじゃないだろうか。

582.jpg
ビッグベンは高確率でブルージェムストーンを落とすので
アドラABにとっては自給自足ができる狩場となります。
100%ドロップではないのでじわじわと減っては行きますが
消費が少なくて済むのは嬉しいですね!

583.jpg
あとはエルニウムがいい感じに落ちてくれますね。
だいたい30分で12~15個くらい拾えます。
塊がポロッと落ちてくれると嬉しいね!


584.jpg
調子に乗っていると死にます。それはもう一瞬で転がります。
私のエルニウムガーーー


補給もあるので30分を目安に一度戻って補給と重たいエルやローヤルをおいてまた出発。
入場料が10kとお高めですがアクセスは悪くないのでカード出るまで続けられそうです。

それではまた。

続・ネコリン研究所に挑む

572.jpg


火曜のメンテ後のお楽しみ
そうそれはネコリン研究所のクールタイム解除であります。

巷ではリベリオンが話題ですが
私の頭の中はネコリンでいっぱいです。

なので2連続でネコリン記事です。
さっそくいこうね!


573.jpg

PT人数7人

+7ワイルドポリンライダー持ち5人
合計精練+35


人数多いと期待してしまうね。
1回戦
574.jpg
ロードオブデス

しゅんころされてしまったのでお姿を撮れなかったかわいそうなLOD



2回戦
いつもはABなわたし 
修羅で前衛するPTになったよ!
生体MVPとか出たらどうしようびくびく・・・
575.jpg
イフリート

イフ様だ!イフ様がでました!!
金剛してただ突っ立ってるだけでした。火力あるな後ろ!
わたしは修羅でET上ったこともなく、壁役としての経験がほとんどないので
こういうときに壁役やらせてもらえるのは新鮮でうれしいです。
普段まともにやってるのTWOの壁くらいですからね。
しかしいつもABだと死んでいるEQが全く痛くなくて感動してしまった
今回は人数いたのもあるかもしれませんが、金剛つよい。

576.jpg
特に危ない場面もなく無事撃破。
尚アクセサリーはもちろんハズレ。
スピリチュアルリング穴あけ来たけど穴をあけたところで何のcを刺せばいいのか
そもそもMEキャラがいない



3回戦
577.jpg
月夜花

ヤファ!
FD5でくるくるしてるといつのまにか混ざってる系のMVPですね。



というわけで今回はストレートで3回ともMVPボスが出ました。
前回のような胸熱な展開にならず残念ですが
個人的にはイフリート楽しかった!

以前のバッタ祭りが嘘のようですね。
ETも楽しいけれど、ランダムでいろんなボスに会えるネコリン研究所は
お手軽さがいいですね。
中に倉庫があるのもGOOD


578.jpg
ドキドキしながら前の部屋で壁に張り付いているこの瞬間が一番胸躍ります。



それではまた来週!

+7の意味とは[ねこりん研究所]


はい!
本日2回目の更新です。
またリベリオンはじまって記事書けなくなる前に書かないといけませんからね!

560.jpg


というわけで叩きたてほやほやの+7ワイルドポリンライダー×3を引き連れて行ってきました。
内訳は
+7ワイルドライダー所持者4キャラ
ワイルドライダー未所持2キャラ

合計精練値+28
PT人数6人

で2回いってきました!





1回目
561.jpg

オーガトゥース

562.jpg

バッタは確かに卒業したな?
卒業したけれども。





2回目
563.jpg

エクスキューショナー



+7wwwのwwwwいみwwwwとはwwwwww



これもしかしてフワルが手書きで+7って付け足しただけなんじゃないだろうな?
魔剣2連続とかどういうことなんだネコリン研究所はバッタ研究所から魔剣研究所になったのかな?
精練祭中だしさっくり倒してまた火曜に行こうねーとお通夜ムード。


と。

事件はそこで起こりました。




564.jpg



―モンスターの死骸が動き出した―


!?

565.jpg
謎のログが出た後一瞬にしてナニカに轢かれました。

いったい何が起こったのでしょう。


犯人はヤs こやつ!!!
566.jpg

魔剣がブブに変身しました。
聞いてないwwwwwwwww
聞いてないwwwwwwwww
なにこれこんなシステムあるのこの研究所wwwwww

PTメンバーは全員完全に油断していたのである。


その後立て直して再戦。
もちゃが金剛で抱えてくれて、火力はWアドラ。


567.jpg
変身してからがちょっと長かったですが
なんとか撃破。
まさかの変身劇でしたね。
雑魚ボスからのMVP変身なんていうパターンがあるのを知らなかったので
びっくりしましたが楽しかったです。
またいこう!

ガサガサ!

ふわるのふわふわタイム~戦い終了~

精錬祭走り抜けた感想等をつらつら。

569.jpg

大変大変お疲れ様でした。
身内のログに、今朝5時のCT切れを待ってラストチャールストン行った記録が残っておりました。
本当にお疲れ様でした・・・。
今日はロングメンテだからゆっくりしていってね!
なおリベリオン作る人は引き続きのイベラッシュを楽しんでください。
わたしは作ります!!!!!
枠考えなくちゃ・・・
今夜はゆっくり寝れるね。

神オシ10倍の罠にひっかかって神オシみすって報告したり
23時からのMD駆け込みに毎日必死になってたり
CT管理が大変でノートが1冊精錬ノートに変り果てたり
無双武器でオリデオコン使い果たしたり
タンクギャンブルでお金使い果たしたり


いやぁ色々ありましたね!


大体の精錬結果は前日の記録どおりですが。
最終日である0時から9時までの間に残ったワッフルがあったので
叩くものを探した結果
・+7 S-avoid靴
・+7 茨のヘアバンド
が追加でできました。
茨はずっとずっと+7が欲しかったのですが完成品はお高くて手が出ず
未精練は露店で巡り合えずで、悔しい思いをしてきたのですが
なんと終了間際に未精錬を露店で発見、駆け込みでなんとか+7になりました。
これまたカードはアイシラだよな・・・?アイシラ頭何個作ればいいんだ・・・
優秀すぎるよアイシラカード。
トラペゾ靴も作ったので、ますます6月の深淵イベが楽しみに!
無双杖+トラペゾ靴+茨HBでWLのレベル上げが捗りそうです。
その前に時計NMでビックベンとネオパンクcを出す作業が待っている

駆け込みと言えばこちらも。

570.jpg

アリスc刺し+7アイアンシールドちゃん。
昨日「様子見る」と言ったら
もちゃに「+7じゃただの重い盾じゃねーかwww(意訳:叩こうね!)」
と言われたので最後にフランツさんにお願いしにいきましょう。




アイアンシールドこれでいくつめだろうね?
頼むよ?
頼むね?
カード刺しをただの濃縮エルで叩くという暴挙挑戦






まいります







568.jpg



うおおおおおおおおおおおおおおお
フランツありがとおおおおおおおおおおおおおおおおおおお



精錬祭2016はめでたく有終の美を飾ることができました。
本気でお財布すっからかんになったのでまた金策頑張ろう _(:□ 」∠)_

精錬祭お疲れ様でした!


生徒A「たのしかった」

全員「「せいれんさい」」

生徒B「みんなで行った」


556.jpg

寝不足にも負けずがんばったこと

ぼくたち

わたしたちは

わすれません!





卒業式風にこんにちは。みちょです。
精錬祭も残すところ9時間のふわふわタイムを残すのみとなりました。
ようやっと落ち着いたので久しぶりにブログ更新です。


13周年イベント以来の忙しさでした。
精練祭・夏イベント・深淵(13周年)がここ1年で頑張ったイベントなのかな?と思います。
今回の精練祭は例年通りではなかったのでなれるまでに時間がかかってしまったのもありますが、時間がないなりにいろいろできた3週間だったよ!

無双武器は天地エンチャ絶望ということでせめて+9の弓と杖だけは確保したい・・・!
というわけで露店で買っては叩き、砕いては買い・・・

551.jpg

最終的には15本の+7弓
8本の+7杖から

552.jpg

+9弓が2本
+9杖が1本
完成しました!ヾ(o´∀`o)ノ

画像に+9弓が1本しかないのは、もう1本はss撮る前にもちゃの手元に行ってしまったからなのでぃす。
迅雷の時は弓が+8止まりで泣く泣くそれにカード刺して使ってるので、これは嬉しい!
お財布は空っぽになってしまったんですけどね。
さすがにトレハンまでしてる時間がなくて元手の武器はほとんど露店で買いました。
所持金がそのまま資産になった感じ。
6月の深淵イベントが楽しみです。
刺すカードについては弓にはマンドラゴラ刺して地特化にしようかなぁ・・・と思ってます。
杖はまだちょっと思案中。


一応ふわふわタイムはあと1回残っているのですが
精錬前に用意した目標はおおむね達成したので結果を置いておきます。

今回の精練祭はどちらかというと武器に結構つぎ込んだのですが、
用意していたものは全て予定値に達成したので一安心。

553.jpg

+7審判メイスⅡが2本!
これはもう刺すカードも決めていたので優先度SでとにかくABのポイントをつぎ込んでたのですが
2本目ができたのは昨夜の事。間に合ってよかった・・・。
別雲は去年深淵回廊やってたときに欲しかったな・・・!って思った装備なのでこの機会に。
できたので影葱も動かしてみたいな。
しかしレベル4武器はミラクルに必要なポイントも多いので精神的につらいですね。
1万ポイント貯めてても一瞬で溶けるあの恐怖・・・


つづいて防具編

557.jpg

エクセリオンは多くてss貼ってもわかりにくかったので靴だけ!
S-MatkとS-Quick作れたので概ね満足。
あとは残ったポイントでS-avoidが作れたらいいかな?くらいです。

念願だったワイルドポリンライダー+7
これで毎週ネコリン研究所にいこうずうううううう

アイアンシールドが+8じゃない件につきましては
フランツにすでに2つぶっ壊されていて+8に挑戦する勇気がないんだ
ノックバックが必要になったら考えるよ うん・・・
ちなみに最初からカードが刺さってる未精錬のものを買ったのでこんな形になってます。

レーザーオブイーグルは+7にして使ってみたら
ものすごく面白くて 狐耳が倉庫にいってしまわれた・・・
558.jpg
一定確率でセシル変身・変身時ディレイカット、ASレックスエーテルナ、ASトゥルーサイトです。
DEX115のレンジャーでだいたい1回の変身時に3-4回アロストが打てます。
めっちゃ楽しい。


こんな感じで装備は中々整ったので
次は刺すカードの調達ですね。
グレイヴアクラウス
グレイヴミミック
ネオパンク
ビッグベン
真価キマ
マンドラゴラ2枚

精錬祭でお金使いまくったので自力ゲット目指さなくてはいけなくなりました。
ナイトメアめぐりだな・・・
先は長そうですね。
がんばろう。

今週からはリベリオン実装!
公式動画を見たら面白そうですねー。
育成補助もあるとのことなので、リベリオン作って遊びつつ深淵の回廊イベントを待ちたいと思います!
早く無双弓つかいたいぞー!

更新おさぼりさんのラグナロク

精錬祭にかこつけてブログ更新さぼっていてけしからん。
こういうのって、更新感覚が空けばあくほど書きたいことがたまっていって
古い記憶がおぼろげになり
▶新しく記事を書く
ボタンが押せなくなっていくんですよ・・・

というわけで自分を奮い立たせるためにもお品書きかいておこう

・精錬祭の話
・ねこりんでガサガサ動いた話
・無双武器の話(お供と旅に出た)
・コスミのお話

近々書きます!

547.png
