2016年04月の記事 (1/2)

ジェド神官を探せ!

528.jpg

昨日に引き続き教皇MDのお話。

夢(MD)の中では、教皇がニルエンにもらった大事な人形(ティルビー)を探しています。

この人形は道中の極悪人ジェド神官がもっているのですが、
見つけて倒して人形を手に入れると
教皇からの信頼ポイントがアップする!
MDクリアだけでは2ポイントしかもらえない信頼ポイントが!
追加で3ポイントももらえる!!!!!!
これがどんなにすごいことか!!!!!!

・・・・
・・・・・・・

衣装たれ私服ちゃんのために探してきました。

現在4か所で発見されている模様。
まだあるかもしれませんね。何か所に潜むのジェドさんこわい。



ジェド神官は教皇のおうちに襲撃したのちにどこか1か所のポイントで沸くようです。



544.jpg

以下詳細。


1か所目
527.jpg
教皇のおうちのすぐ右上、塔のような場所。
ここが一番わかりやすく、近づくと塔がバーン!と爆発してジェドが現れます。笑
しかしずいぶんとアクロバットですね。
腰が心配です。




2か所目

529.jpg

MAP位置、テントの下。
たまたまカーソルが吹き出しに変わって、何かいるの?と思い視点を変えてみると・・・

523.jpg
いました。
普通に進めるとスルーしてしまうのでテントの奥まで行ってジェドに見つかる必要があります。
3つの中で一番見つけにくいかもしれません。知らなかったら素通りするねこんな場所!



3か所目

526.jpg
木の陰。
ジェドさん隠れんぼがお好きな模様。
もしかして:ス○ーカー



4か所目
540.jpg
やっぱり木陰に。

541.jpg
こわいこわいジェドさん怖い。

私が見つけられたのは以上です。





ちなみにMD2回目からは会話スキップができますが、
最後の人形渡すところでもスキップで自動で渡したことになり
しっかり信頼度上がったので安心です。


521.jpg
報酬の夢の加護は1つMAXになりました。
これによりアドラABがジュデックス1確になったので快適素敵。
MD専用とはいえ強い。


ダブル夢の加護5をためしてみた

【新MD】真昼の弦月へ行ってきた【教皇さま】

511.jpg
もい!
みちょです。
本日は精錬祭の感想と新MDのお話。

⇒フワフワ精練祭について
今回は1日1回行けるMDでも幻燈鬼ちゃんが働かないせいCT長い場合が多いので
なかなかポイント貯めるのがつらそうですね。
特にソロだったり非戦闘職には大変そうなイメージです。
チャールストン工場が高ポイントなのはなぜだろう タンク推し?違うよね。
今年の精練祭の目玉はどちらかというと新武器「無双シリーズ」なんでしょうか。

ほしい。

無双シリーズは弓・杖・槌狙いでトレハン頑張る・・・がんばる・・・!

あ、初日のボーナスふわふわ精錬は無かったことになりました。
12キャラ6000ポイント全つっぱで+7が1つもできないってどういうことだってばよ_(:□ 」∠)_


⇒新しい教皇MDについて

うおおおおおお新しいMDじゃあああああああああ
というわけでさっそくいこうね!
ネタバレあるのでまだ行ってなくて自分で見たい方は注意してくださいね。
尚攻略情報は無い。行ったレポだよ!






515.jpg
イメージ的にはサラの記憶+αって感じのメモリアルダンジョンでした。
会話中心で、途中雑魚戦あり。
会話でところどころ選択肢あるけど、普通にこれ選ばなきゃいけないっていうのはなさそうでしたね。

逃げながら教皇を連れて行き、教皇が倒れると任務失敗でMDを追い出されます。
雑魚敵はそこまで強くないのでアロストやくるくる、魔法職でドーンできるなら楽だと思います。
ただ敵のATKがそこそこあったイメージですね。
アドラABでいって囲まれちゃうとHP半分くらいになります。つまり痛い。
深い睡眠(ハードモード扱い)90レベル以上は伊達じゃないのかなと。
あと教皇はバフがかけられるのでABで行くならキリエとヒールが使えます。
ソーサラーのウォーマーでも教皇ちゃん回復したよ。

510.jpg

ジェド大神官が途中で出てくるのですが、
こやつ、出てくるときと出てこない時がある・・・・気まぐれ?ランダムなのでしょうか。
まだ数こなしてないのでわかりませんが、
自分の時はssのMAPの位置で出現しました。
教皇の家に神官たちが押し入ったすぐ後のところです。
こやつが教皇が「探している」と言う人形を落とし、MDの最後に教皇に渡すと
追加で信頼度が上がるので目を皿にして探していますが
なんだろう 出現条件でもあるんでしょうかね。
あと出てくるとき普通に雑魚敵と一緒に出てくるから気が付いたら倒している。不憫。

くるくるMAPを走って走って
514.jpg
ボス部屋でボスを2体倒したらおわります。
1体はルーミン。
もう1体はクトルの幻影。
各タイマン勝負です。

512.jpg

ルーミンは特に特筆なしでしたが、
クトルがSG連発してくるのでアンフロあったほうが良さそうですね。
脳筋アドラには関係ないね!チャラリー!!だだだだひゃほーい!!!


そのほかはレンジャー、ソーサラー、ギロチンクロスで回りましたが
アンフロもっていれば怖くなかったです。

このMDで難しいと思ったのは教皇ちゃんを守りながら戦う
というとこですかね。
範囲攻撃があれば大丈夫そうですけれど
教皇ちゃんさくっとやられちゃう か弱い。
一定場所まで走れば敵が消えるので強行突破しようと思ったら
途中で敵の罠にはまってまんまと教皇連れ去られました _(:□ 」∠)_
クリアするまでは何度も生成・再挑戦はできるので
教皇連れ戻されてMDから蹴られた場合はもう1回チャレンジ(´・_・`)

516 (2)


初回クリアでタンポポリングがもらえます。
消耗品タイプのラヘルに飛べるアイテム。
リュックや守護者のペンダント、妖精の羽と違い装備ではなく使用アイテムなんですね。
消耗品だけど使ってもなくなりません。
ラヘル専用のなくならない蝶の羽って感じですね。
CTあるけど。

ダブルクリックするとラヘルに飛びます。
「ラヘルへの帰還!」しゅ~ん! 
みたいなやつはありません。

518.png
使用するとここに飛んできます。
ジョンダのすぐ隣りだね!
ダンジョンクリアしてないキャラでも倉庫経由で問題なく使えたので
MD興味ない方も1度はクリアしてもらっておくと便利だね!


あとはMD専用で使えてエンチャするとダメUP、被ダメDOWNする装備をもらえます。
516.jpg
詳しくは公式に書いてありますが
エンチャして強くしていく感じですね。100%グレードアップ成功。
エンチャントの材料の夢の破片はハードモードボス撃破クリアで5個もらえて、
倉庫間移動ができるので
複数回せるキャラがいるなら割と早い段階でMAXの5段階までつけられるね!
5段階までつけるとMD内の敵にダメ40%アップ、被ダメ40%ダウンなのでいい感じ。
ダブルにしたら乗るのかな。乗るならかなり強いですよね。


ところでこの新MDの私の目当てはですね

519.jpg

もちろん衣装です。

最初字面だけで「衣装:教皇(私服)」ってみたときは水着みたいに教皇服着られるのかと思いました。
全く違った。
しかしかわいい。
ほしい。

このたれ教皇かっこ私服かっことじ を入手するには

教皇からの信頼度 を上げる必要があります。

520.jpg
たれルーミンは信頼度30
たれ教皇は信頼度150

1度にもらえる信頼度はハードモードボス撃破クリアで2
ジェドから人形を取り返して最後に教皇に渡せれば追加で3

つまりMAX5上げることができます。
上に書いたけどジェドがいないときがある(探せばどこかにいるのか!?)ので
最低保証は2ですね。


2/150


150まで貯めるのに・・・・
ええと・・・・

1日1回しかいけない
信頼度は当然倉庫移動できない
獲得信頼度はレベルや条件によって1~5

つまりだな・・・

手に入るのに
最短で30日
最高で150日かかるということだな?


  ∧_∧
⊂(#・ω・)  長いわ!
 /   ノ∪
 し―-J |l| |
         人ペシッ!!
       __
       \  \
          ̄ ̄


長期戦になりそうです。

コスチュームミッション不具合について。

もい!みちょです。
精錬祭直前!
カタツムリは起こしたし、やれることはやった・・・
異世界クエはメンテ後にツアーズ来るし、コスミも交換終わったし
バッチコイメンテ!


と公式サイトを眺めていたところこんな文字が。


500.jpg


ん?



以下公式


▼不具合詳細

「コスチュームミッション2016 4月」にて、4月26日(火)12:00頃より
以下の不具合が発生していることを確認しております。

「[衣装] ピエロの帽子」の交換期間内であるにも関わらず、NPC「ドラ猫クロモ」の
交換対象アイテムが「[衣装] プロンテラ軍帽」となっていて交換することができない。

※本不具合により、期間外にも関わらず「[衣装] プロンテラ軍帽」が
交換可能となっておりますが、交換を行っていただいても問題ございません。

また、2016年4月27日(水)定期メンテナンス開始までに交換した方も
「コスチュームミッションコイン」の2倍ボーナス配布を行わせていただきますので、ご安心ください。

なお、この度の不具合への対応といたしまして、
後日に「ピエロの帽子[0]」と「[衣装] ピエロの帽子」の
交換期間を再度設けさせていただく予定です。

対応の詳細が確定し次第改めてご案内させていただきますので、
今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。





今週交換できるのはピエロの帽子だけど、不具合で途中から来週予定のプロ軍帽になっちゃったよ!ということですね。


で、
①プロ軍帽はコイン2倍対象なので今週交換してもコイン2倍は入手できるようにするよ。
②ピエロ帽は再度交換できる期間を設けるよ。

というお知らせ内容なわけなんですが。

なんでメンテ挟んだわけでもないのに突然変わってるんでしょうかね。
26日のお昼頃まではピエロ帽に交換できたんですよね。
何かパッチでも入れたのかな?
詳しくないのでわかりませんが。

503.jpg
自分は日曜に交換していたので無事ピエロゲット済み

最初読解力がなくて何を言っているのかわからなかった・・・。
あれ自分ピエロ帽交換したよね!?って夢だった!?とセルフコンフィグ状態でした。
プロ軍帽さんちょっとフライングしたってことですね!

みんな精練祭の方に意識向いてるからやきもち焼いて出てきてしまったんだねきっと。
カタツムリ罪深い。

さてメンテ明けたらカーニバル開幕です。
がんばるぞー

メンテ前の攻防

493.jpg
ヌヌヌ終わってない
ヌヌヌ終わってない
ヌヌヌ終わってない

メンテナンス明日です。
ヌヌヌ消えてしまいます。

大事なことなので言います。
もちろん周知の事実ですがとても大事なことなので2回言おうね!
494.jpg
精錬祭用のご褒美先行ポイントは、
ヌヌヌへの報告が終わった時点では加算されておりません。
ヌヌヌ右下の渦の中へ入って、フワルというカタツムリに冒険のお話を全部聞かせて
はじめて精錬用ポイントゲットとなります。
ヌヌヌへの報告だけでカードもらって満足してたらダメ絶対。
必ずフワルを殻から出しておこうね!

495.jpg

メンマお兄さん(サブ垢のメインキャラ名)との約束だ!


もう1か月が過ぎようとしているんですね。
早いなぁ。
年に1度のお祭りが始まろうとしている・・・!

すまない、またなんだ

月曜まで魔導杯です。ええ、黒ウィズですハイ_(:□ 」∠)_
精錬祭にかぶらなくてよかった。

連休も控えてるのでブログ更新できるかなー
なるべく頑張りたいと思います。
ROは最近バフォ行ってチャールストン行って寝る!
の日々が続いています。

491.jpg
こちらはだいぶ安定してきました。
2個目の人形目指して頑張ってます。


492.jpg
こっちはパワードタンクも目当てではありますが
どっちかっていうとトルネードアックスをMYメカ用に欲しくて
風板集めに行っています。
50枚必要なのですが、出るのは1回につき大体0枚~2枚。
コツコツ通ったり、もちゃ ねこさんに頂いたりでなんとか40枚になりました。
他の材料はあるので精練祭までにこれも間に合うといいね。

それからいよいよ来週メンテ後に迫った精練祭!
公式ブログの方で少し情報が出ていましたね。
去年とほぼほぼシステムは変わらないそうなので安心。
・ミラクル精練
・カード剥がし
・カード移し
もできるそうなので、カードの方は少し考えないとなと思っています。

メモリアルダンジョンが去年ワサーっと増えたので、
もらえるポイントの上限をぜひ・・・ぜひ上げておいてくださいガンホー様・・・・。

しかし同日に新MDとラヘル拡張引っさげてくるとは、今年も運営はROプレイヤーを睡眠不足にするつもりですねそうですねいいぞもっとやれ。

それから気になる衣装!
公式ブログより

490.jpg

これは信者のアレですね!?
これは気になるwwwwwwww
MDの報酬でもらえるのか、トトマスクのように精錬イベでもらえるのかどっちなんでしょう。
ブログの文章見る限りだとMDの新衣装は別でありそうですね。
メンテが楽しみです!

ヌヌヌの進捗具合が芳しくありません・・・
間に合うのか!?
残り7キャラ程あります。

・・・

(´・ω・`).;:…(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ..

ひみつのおじちゃん

そいつーの
まえでーは
おんなーのこ

つんとおすまし
それは なあに?

460.jpg

それはひみつ ひみつ ひみつ
ひみつの パ ト リ ッ ク ちゃん







全ワールド臨時メンテナンスのおしらせ
以下の日時より、不具合修正のための臨時メンテナンスを
実施させていただきます。

▼対象ワールド
 全ワールド

▼作業予定時刻
 2016年4月21日(木)14:30 ~ 未定

データ保護の為、メンテナンス開始時刻前に
ログアウトしていただけますようお願い申し上げます。

ユーザーの皆様に大変ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんが、
ご理解、ご協力いただけますようお願い申し上げます。




臨時メンテです。

まじパトリクパトリカパトルルルゥゥゥなんですがどうしましょうね。
ブログ書けるからいいということにしようね


最近はROより寝てる時間の方が多く
日課のMD回しだけして寝る日々が続いております。
461.jpg
ズズズ・・・ガサガサ・・・

1週間に1度のお楽しみネコリン研究所では
+4×3人の精練値12で行けるときにいっているのですが

462.jpg
バッタ率が非常に高くて困惑しております。

このトリオでいくと高確率でボーカルという・・・いやほかにもいろいろいますよね・・・
精錬祭で+7にするのがほぼ必須要項になりそうです。優先順位は高め。非常に高め。

日課のMDは今はバフォ神殿、チャールストン、たまにマラン、CT明け次第TWO、ET、という感じになっています。
来週からは1日にどれくらいのMD回らないといけないんでしょうね
本当に地獄のGWになってしまうのか、はたまた・・・。
ちなみにヌヌヌの方はメイン垢12キャラ終了しました。
取得カードについては察して下さい。ヌヌヌゆるさない
残りサブ垢ですがこちら12キャラやる気力と時間がなさそうなのでこっちは6キャラくらいになりそう。
いければ8キャラ・・・くらい・・・は・・

ちなみにご存じのとおり今回の目玉ポイントである精練祭ポイント事前取得については
ヌヌヌではなく、右下にいる渦から入ったところにいるカタツムリに話しかけておかないともらえませんので要注意ですね。
全キャラ終わったところで再度確認に行っておこうね!
話かけ忘れていて
来週のメンテ明けてからポイントもらえないという惨劇は起こしたらいけません。絶対に。


そして週課のET
463.jpg
大体トリオ
57階のポリン階まで行って帰ってきます。
昨夜は眠たくてもう5階くらいから寝てたので早めの40階で帰還。
毎回ナスとハティー牙の取り合い。

ETは素材を拾いに行くところだよね・・・そうだよね・・・・
カードなんて都市伝説です。

ルナティックカードが出ました。

早くメンテ終わってええええええええええ

高機能物欲センサーと今週の予定

物欲センサー[ブツヨク・センサー]

物欲センサーとは、オンラインゲームや家庭用ゲーム等において、プレイヤーが「これが欲しい!」と願うドロップアイテムを正確に検知し、そのアイテムをとんでもなく強烈に出づらくしてしまう悪魔のセンサーである。(ニコニコ大百科より)


前回の大型マジェ作成から1夜明けまして昨夜のお話。
つまりこの物欲センサーが消えた状態で封印神殿行ってきました。

452.jpg

4496004.png<やあ!


つまりこういうことである。
あまりのタイミングに吹き出す2人。
サラッと出過ぎてss取り損ねて、再度落としてもらってssをとりました。

いやー高機能ですね物欲センサー………
嬉しいことには変わりないですが!


ふう。


最近春なのか暖かい日が続きますね。
精錬祭まであと1週間・・・・ざわざわしてきています。
露店もいろいろ賑わっているので残り1週間で精錬するもののリストをまとめたりする予定です。
ヌヌヌはメイン垢12キャラがやっと終わり、今日からサブ垢着手です。

ところで公式ブログに「毎月第3週にはまる得ネットカフェウィーク」と記載がありました(知らなかった)
4月の第3火曜は明日。
つまり・・・・・・・・
きっと来ますね!今月も!ヌヌヌ報酬2倍待ったなし!!!

・残り1週間でサブ垢のヌヌヌクエスト
・ネカフェで報告
・140超えたキャラの各MD入場クエスト(バコナワ・ビオモル等)
・精錬するもののまとめ

あれ今週結構忙しい・・・・ですね・・・・!

ネカフェ報告が残念なのはssが撮れないことですね。
カードもらう時にss撮るのが楽しみなんですけれど、
そのあたりはまた帰ってきてまとめる楽しみがあると思うことにします。

大型マジェスティックゴートを作ろう!

今日はこの人のお話。
mocha2.jpg


もい。
440.jpg
毎日頑張って封印神殿へ行っているということを
ちょこちょこブログで書いているわけですが
目的はもちろん

<魔羊の咆哮エンチャント>付き大型マジェスティックゴート!
の作成なんですね。

欲しがっているのは私ではなく、もちゃの方でありまして。

448.jpg
毎夜ビターチョコで一生懸命魔王バフォの猛攻を耐えてくれている彼です。

彼は以前毎日オークの記憶に通い魔力結晶を自力でゲットし大型オークヒーロー兜を作成したのですが、
今度は山羊さんの方に目をつけたらしい。
毎夜仕事から帰ってくると神殿に連れ去られます。
毎夜ビターチョコ食べすぎて5Kg程お肉がついたらしいです。

4496004.png

もちゃ「人形出ない・・・・・_(:□ 」∠)_」


もちゃ「よし買おう」


割 愛


441.jpg
人形師で有名なあの方に1個譲っていただきました。

4つも出るなんて夢のよう・・・羨まじいいぃぃぃぃぃぃぃぃ
ありがとうございます!!!!!

442.jpg
というわけでさっくり作成。


443.jpg
でかい。


その後ねこさんにお願いしてSEチャレンジ!
444.jpg

失敗したらおいしい

445.jpg
無事成功!

今まで行って貯めてた呪術石でさっそわくわくしながらくエンチャしに行くもちゃさん。





446.jpg



!?




449.jpg

この男アッサリつけおった

30個くらいでついたとのこと。うわぁ・・・

私の暴走魔力エンチャントもよろしくね。



というわけで!

447.jpg
無事完成しましたー!
人形譲っていただいたお礼が言いたい!ということなのでssぱしゃり。
この場を借りて御礼申し上げますヽ(´∀`)ノアリガトー


封印神殿はこれからも通う予定。
完成したけど安定はしてないからね!安定して回せるまでやろうね。



451.jpg
ワタシハ ライオットチップ ガ ホシイデス

【ジェスター100匹】今週のドラモマシーン【ウータン2種100匹】

今回のドラモマシーン支援は!

435.jpg


431.jpg


応募者全員大サービスです!!!

倒せばくれる!!!!くれる!!!!!すばらしEEEEEEEEEEEE

さっそくいこうね。

432.jpg
ものすごい学級いじめ感。

ウータンシューターとウータンファイターどちらも100匹づつ討伐ですが
ファイターの方が多いので、意識的にシューターを探して討伐しないと数が大幅に偏ります。
特に手ごわい敵でもないのでさくっと討伐。
エルダーの枝がそこそこ出ました。
トータル100匹ずつ倒して10本くらいかな。まぁまぁですね。


引き続きジェスター編
433.jpg
多くない?
メンテ情報で数増やしましたーって文なかったから若干覚悟して行ったのだけれど
思ったより多くて良かったです。
そして思ったより強かった。
MAPが広いから固まってるところと、全然湧いていないところとの差が激しいです。
こちらも特筆なしでさくっと討伐。

436.jpg
いやー素晴らしいね!!!!!!
余った時間でクエストやれっていう天の声が聞こえる・・・。


434.jpg
バナナの皮がわりと可愛いのでレンジャーでもまわしてたらポロッと純正バナナの皮ももらえました。
やったね。
討伐自体はレンジャーでぺしぺししてた方が楽でした。
ジュデックス狩りは1確できないと連打がちょっと大変だからね。
だらっと狩るならレンジャイ!


437.jpg
深く被ってる感がスキ。

2週間はあっという間【ヌヌヌ残り2週間】

みなさま・・・クエストしていますか・・・みちょです・・・・・

こんなに進まないのもヌヌヌシリーズではじめてだよ!!!!!
自分は24キャラ持っているのですが、まだ7キャラしか終わっていません。
スロット順にちまちま進めてるんだけれども、これもしかして好きなキャラからやったほうがいいかもしれないね。
ガンホーさん明日のメンテでネカフェ取得経験値2倍宜しくお願いしまあああす!!!
そしたらやる気出る!はず!!!


カンワキュウダイ


週末のお楽しみ会
420.jpg

相変わらず反射で転がる面々
今回はソーサラー参戦!
というわけで反射対策にナパームビート打ち込むお仕事があるんだけれども
優先順位がまだ確立していなくて(自分の中で)NB打つ頃にはみんな攻撃しているって言う。
自分が出血かかったときはなるべく高SPのメンバーにもSP回すようにしているけど
やっぱりソーサラーで参加するときはSP限界まで上げたいね。
あと今回からキュアー実装してみたけどこれがまぁ便利。
赤チップに刺したくなくて緑チップに刺したけど、そうすると緑チップ*2になってしまって
詠唱時間減少の恩恵が受けれず、LP出すのがすごく遅く感じてしまった。
もう片方の緑チップにはスモーキーcを刺しているのだけれど
赤チップのほうが絶対良いね
赤チップも安くなってきたし そろそろ複数導入考える時期がきたか・・・
あとソーサラーで獄行くときはC-Life刺し肩を忘れてはいけない
これがあるとないとじゃ大違い 何が言いたいかって言うと昨日の獄ではわたし
トリプルR-Fife肩でした フヒヒサーセン



⇒こっちの日課はというと。
422.jpg
今のところ毎日頑張っていますがクリア率が本当に低くて笑う
50%くらいですかね・・・2日に1回はクリアできるかなどうかなみたいな。
そうして夜な夜なもちゃと言い争いが続いております。
全滅するたびにあーだこーだ繰り広げられる論争_(:□ 」∠)_

そんなこんなで今夜こそ!今夜こそ!!と毎日思っているわけですが

LP要員のソーサラーが2Fに入れないという事件が発生

MDに入るのが遅すぎて仲間外れにされたようです。
嫌な事件だったね・・・
うおおおおおおおおい!!!!!

火力がチャリラーダダダダなのでLPがないとLovでABの死亡が当確なわけですね。
まぁでも入っちゃったし一応やれるだけやってみようかと進みました。
結果は無事死亡。
但し、もちゃがビターバリアーで耐えててくれたので
ジークフリードゾンビアタックで蘇り、チャリラー連打。
またも襲い来るLovでゴリゴリ削られるHP
雑煮じゃーーーーー雑煮を食うのじゃあああああああああああ


421.jpg
いけました
ジークも戦略のひとつですねキリッ _(:□ 」∠)_
ノーデス攻略安定はいつになるんでしょうね。
そんな私にもちゃがそっと言ってくれました。


「ジーク新しいの買っていいよ(^ρ^)」


・・・
・・・・・・
( ^ω^ )



こうして癌畜の夜は今日も終わりました。