2016年02月の記事 (1/3)

2月のまとめ

こんにちは、みちょです。
最近ずっとスカラバガーデンでくるくるしてますので、ROssフォルダの暗いこと暗いこと。
代わり映えしないssばかりで、ブログネタがなくて申し訳ない。

今日で2月も終わりますね。
みちょの中の人は花粉症なので、この季節が憎いです。
嫌いなのではなく、憎いです。
マスクは素敵なお友達。
夜な夜なぐずぐずくしゃみくしゃみ泣きながらROやっています_(:□ 」∠)_


さーて今日も元気にくるくr・・・

198.jpg

あっ

シルト様支援終わってしまったようです。
火付与が!転送が!!速度増加があああああああああ
1週間アリガトウゴザイマシタ・・・。

集中的に狩りするときには本当にお世話になりますシルトさん。
また宜しくお願いします。

というわけで残りの支援でくるくるして。

196.png

138/50 になりました。
途中ホもちゃやギガ盛りにつれてってもらったりしてるので結構上りが早いですね。
ssを見るとちょうど先週の月曜日にレベル110だったようなので、1週間で驚きの成長。
スカラバうめぇ・・・
140になると色々MD解禁なのでそこまでは突っ走りたいと思います。
目標は城でくるくる億万長者なのですが、ちょっとスカラバおいしくて暫く帰れそうにありません・・・ぐぬぬぬ

現在のステ装備はこんな感じ。
197.jpg
武器とコアを購入したので、オール自前になったよ!!!!
普段PTで動かすのはABか皿、連なのだけれど、珍の装備と被るものがないので
大体狩場放置できるのが嬉しいですね。
ステータス振ってないのは貧乏性だからです_(:□ 」∠)_
一応AGIにもう少し振る予定。



◎2月まとめ◎
2月は前半バレンタイン&鬼退治
後半はホもちゃとギロチンクロス育成
って感じになりました。
レイブンさんにはお世話になりました!!!!!

3月のイベントも結構あるようなので楽しみにしています。
こすたまっ
こすたまっ!

あ、桃ポイント余ってる人は交換明日のメンテまでなのでお忘れなく!
コスミのティアラもね!


くるくるくるくるくるくる

191.jpg
あぁ セカンドコスチューム専用鯖でしかできない
この豪遊・・・
なんだか何番煎じ感たっぷりでお届けします こんばんはみちょです。

カードのグラフィックってどうしてこう 心が躍るのでしょう。
ハンターフライカードにかこまれて しあわせ・・・。


中々遺跡に行くまでの時間がとれないので、こうして遊んでおります。

192.jpg
ついでに中々本鯖でお見かけしないライオンも拝んできました。
ナルトにしかみえないってばよ。
グリフォンよりキャラが目立っていいですね。
かわいい。もっふもっふしたい。


さて自鯖では相変わらず回っております。
193.jpg
くるくる楽しい。

くるくる職は実は3職目になります。
shura.png
   天羅と
kemi.png
カートトルネードですね。

どちらも13周年アニバーサリーダンジョンの「庭園」でくるくる回っておりました。
エルヴィラとか出るあそこですね。
195.jpg

EXガムのために必死でポイント貯めた結果ジェネは無事発光。
ゲリラ取得経験値3倍もあってかなり稼げました。

このマップ明るいし解放感あって結構好きでした。
運営さん第2弾の実装お待ちしていますううううううう
珍もここでくるくるしたい。
クローザ様と再戦したい!


というわけで話はスカラバホールに戻りますが
194.jpg
どんな値段でもカードドロップの瞬間はうれしいです。
多分飽きるまで回ると思われます。
毒瓶ガー

くるくる始めたのでアハト様に会いに行ってきた。

1日に3記事も書くなら1日1記事3日間書けよという突っ込みはしてはいけません。
みちょですこんにちは(3回目)


ロイヤルガードのセカンドコスチュームきましたね!
roi.jpg
かんわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
女ロイヤルガードかわいくなりすぎじゃないですかね!(褒めてる)
こマ?
めっちゃ好みなんですけどおおおお!?!?!?!?
どの色もかわいすぎる。
フリル!ふりふりふりふり!!!!かわいいいいいいい
あれ?でもイラストのピンクフリルはどこいったんでしょうね。
エクストラカラー1の黒フリルもいいけど
どうせなら緑×ピンクとか!かわいかったんじゃなかろうか!
でも緑もいい!!!!
しかしデフォルトRG若干ABっぽい気がするのは気のせいかい?フリルかわいいよフリル
ab.png

尚ロイヤルガードは私のアカウントにはいません。枠もない。
ギリッ……セカコスにいくしかないというのか・・・・!!!!!




閑話休題





よろしい 本題に入ろう。

170.jpg
流れに逆らってギロチンクロスをつくりました。


思ったより長くなってしまったのでたたみます。
続きからどうぞ。


わたしの究極精錬


おまたせしました。
165.jpg


言葉なんていりませんね。
結果から貼りましょう。



162.jpg

+8ヴァナル→+9ヴァナル成功(2枚)

*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――


163.jpg

+8サラのローブ→+9サラのローブ成功(1枚)



*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

164.jpg


*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――


はい というわけで面白味もないですが
遅ればせながら+9のヴァナルができました。
去年は、もちゃのヴァナルが9になったわけですが
その時から1年・・・
長かったような短かったような。
ちなみにもちゃのヴァナルさんは5枚費やして成功しました。
究極精錬の闇…

やりました 
これでわたしも+9ヴァナル持ちです。
吸収装備ばんざい!ばんざい!!
嬉々としてホもちゃいってみましたがあまりの性能に泣きそうになりました。
なにこれ・・・マジィ?
+8でも十分だなーと思ってずっと+8を使ってきましたが


もう戻れない


あのころの自分サヨウナラ・・・


究極精錬の代名詞と言われてきた性能ですね、本当。


今年はクイーンアンズリベンジやサラのローブ叩いていた方が多かった印象。
あと古王(グローザさま)の武器あたりでしょうかね。

個人的には満足。大満足!とまで行かない理由もありますが、
+9ヴァナルは神器だった・・・
強いのは知ってましたが体感でこんなに変わるなんて!
なんかステマみたいな記事になってしまったこの辺で終わっておこう


ま  た  来  年 


今日はもう1記事書きます!

黒ウィズと私(別ゲーという言い訳)

うわああああああさぼりすぎた!
こんにちはみちょです!メンテですね。
色々書きたいこと多いので今日はたくさん書くよ!
こんな不定期ブログに足を運んでくださってる皆様本当にありがとうございます。
書くことのお品書きだけ忘れないように書いておこうね。

・究極精錬結果
・最近はじめたこと
・おもちゃのこと
・アハト様のこと

こんな感じになります。

ここ数日ブログ書かなかったのは日常生活が多かったのと、
黒ウィズ魔導杯の時期だったからです。 はいすみません。
魔導杯っていうのはまぁ簡単にいうと期間内(4日間)にポイントもらえるダンジョン回って
その合計ポイントの上位に良い精霊(カード)がもらえるってやつです。
これがまた本当作業ゲーというかなんというか。
4日間睡眠不足やリアルと戦いながらやるんですね。
解放された瞬間の、「あぁ寝れる」感は半端ないです。
ROでたとえると春の精錬祭でひたすらMD回ってポイント集めて叩いて叩いて、
メンテ10時が来た瞬間に感じるアレです。
それがだいたい1月に1回来るんだから本当にもう・・・
ちなみに今回は総合5000位になんとか入りました。トロフィーはじめてもらったー!うれしいー!


ROブログなのでROのことかこうね!⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

【アリと幼女】今週のドラモマシーンとおもちゃ【討伐するだけ】

158.jpg
ねこさんとGHMDペアでいったらまんまとドル服着たまま寝っころがったでおじゃる
その節はお世話になりました。

こんばんは、みちょです(’’


ちょっと遅いですが今週のドラモマシーンミッションが面白そうだったので行ってきました。
条件はこちら。
150.jpg

チュンイー200匹討伐orアリ3種各50匹討伐で、ティアラそのものがもらえます。

転送先はこちら。
159.jpg

行ってみようね!






◎女王直属蟻編◎

151.jpg
最初適当装備で行ったら思いのほか被ダメが痛くて装備整えてから再トライ。
ライオットA-Defセットと虫盾です。
アクラウスがね、HP多くてちょっとね、大変だね。
ただ蟻さんたちアクティブでわらわら寄ってくるのでサイキックで余裕でした。



マヤーにも会えました。
152.jpg

倒すの初めてだったんですが、装備ちゃんとしてたからか事故もなく倒せました。

女王直属蟻さんたち、強いけど倒せるなら各50匹なのですぐおわり帰還。





◎チュンイー編◎
153.jpg
チュンイー増えてるとのことでしたが、そうですね。割とあえます。
どうみてもヒェグンとミョグエの方がおおいんですけどね。
こちらはまとめて魔法ドーン!で楽しく狩れます。





あっ

154.jpg

お約束ですね。
しかし平地でカード久しぶりに出しました。
どんなカードでもドロップする瞬間はうれしい。
チュンイー討伐は200匹なのでアリよりちょっと時間がかかりました。
こっちは収集品もまぁまぁ?だと思われます。(ムナック人形も出るし!)

というわけでこちらも200匹討伐完了。


報酬はいただきだ!
155.jpg
尚どちらかでいいので、今回はチュンイー200匹と蟻さん各50匹でティアラが2つ手に入りました。
あれこれ結構いいんじゃないかしら・・・。


そこそこ強いキャラがいて時間優先ならおそらく蟻の方が早いです。
ABでジュデックス狩りとかするならチュンイーの方がよさそうでした。
どっちのダンジョンも結構敵の数はいるのでまとめてドーンできる職ならすぐ終わるでしょう。
イシスより遥かに楽でストレスフリーだったわ
お時間あるかたぜひどうぞ!




◎本日のおもちゃ@バイト2日目◎
156.jpg
たどたどしく壁押し付け天羅でがんばってます。
ツリーがね、ツリーが結構むつかしいの!


アンソニの方は・・・
157.jpg
やったよおかあさん!
うまく誘導できました。
なお2Fに入って20分程かかった模様。
時間カカリスギィ
明日もがんばろうね!

新人バイト修羅のホラーおもちゃ工場

みなさまの究極精錬の様子をじろじろ見てソワソワしてワクワクしているみちょです
こんばんは!!

いいですねー!楽しいですねー!!
みなさま思い思いに叩いたり叩いたり(語彙力)してますね。
私も買いました、もちろん。
がんちくなので。究極精練チケット買いました。
結果はまだちょっと待ってくださいね。
いずれお知らせしたいと思います。


というか、やっぱりエクセリオン靴はクジできてしまいましたね。
これはあれなの?ファミマ行ってファミチキとガンプチ買ってこいってことなの?
また家族会議かよ・・・・
(なお前回の家族会議のお題は「究極精錬チケットを何枚買うか」でした)



バレンタイン終わったと思ったら色々な要素が一気に来て何をしていいのかわからない感じですが、
とりあえずホラーおもちゃ工場に行ってきました。


141.jpg
まずは、もちゃねこトリオです。
キミちゃんまで倒してきたよ。
いつも攻略してる人にのこのこついていくだけだったから、
色々ぎこちなかったです、動きが。
また日課MDが増えちゃったよホントMDばかりだよMD



ちょっと話がズレますがMDっていうと
mdindex
わたしは割とこれを思い出します。
ミニディスクね!
なつかしいわぁ・・・
学生の頃一生懸命好きな曲入れてMDウォークマンで聞いてました。
カセットテープから進化したMDはね、カセットと違って好きな曲を頭出し再生できるのよ!!!!!
そして薄い!カセットよりたくさん入る!CDウォークマンより音飛びしにくい!!!
カセット派の私にしてみればMDウォークマンの登場はまさに革命でした。だいすきでしたMD。
通学時ずっと持ち歩いて聞いてました。
いまの平成生まれの子達は知らないんだろうなと思うとちょっと泣けてきます。
便利だったんだよ・・・・?
その後MP3プレイヤーが出てさらに驚くわけですけどね。



脱線しましたが修羅ソロでもいってみました。
わたしの修羅のプレイヤーレベルはだいたい10くらいです。
もちゃは修羅メインなので前衛やらソロやらもう修羅を使いこなしていますが
私はまだ新人なんですね。
どれくらい新人かというと

143.jpg
右下のMAP(作業員に話しかけるところ)で死にます。


144.jpg
GHMDに行けば、まごって当然死にます。


何度か修羅もちの方にいろいろ教わっては挑戦するんだけどね
いまだに思い通りに修羅を動かせたことがありません。
しかしそんな修羅でも今はイベント中!

145.jpg

この効果があればきっと行ける。

・・・

ブログ書いていて気が付いたんですが、これ受けるダメージが減るのって
変身解けたときに沸く緑色のクルーザーだけなんですね。

普通におもちゃに出る雑魚敵みんなからマイナス90%かと思ってこれなら私でも行けるとか思ってた。
そしてABのときに普通に突っ込んで普通に転がったわwwwwwwイタカッタ
説明はちゃんと読もうね!

与ダメは全体に+30%でよさそうですね。
キミも入るのかな・・・?


142.jpg
ソロキミ撃破は当然(私では)無理なのでアンソニ倒すまで。
ひとりだったのでゆっくり周りのモンスターも倒しつつ、無事クリアできました。
2PC連れてったけどアンソニ移動させるの失敗して連れてきた図ですはい。
とりあえず精練祭(あるかしらんけど)までにアンソニうまく移動させられるようにせにゃ・・・




◎オマケ◎
追い設計図してきました。

古びたタンク200個(40回分)

できた設計図12個

新設計図なし

旧設計図
A-Def ×3
A-Frozon×1
A-Matk×1
R-wind×2
R-Water×1
R-Ground×1
C-SPR×1
C-Life×2


でした。
A-Frozonおいしいですね。
新設計図出なかったけどいいかな。
相変わらずのA-Def率wwwww過剰精錬しろってことでしょうか。

タンク1000個で設計図チャレンジ!

公式より
■「エクセリオンエンチャント」対象アイテムと設計図を追加いたしました。
対象アイテム・エクセリオンレッグ[0]
※エクセリオンレッグ[0]は後日実装予定のアイテムです。



靴・・・・おい靴・・・・・・おまえクジだろ?



はいこんにちは みちょです。
エクセリオン新設計図きましたねー。
残念ながら聖耐性や壊れない設計図はきませんでしたが。
ていうかね。
新設計図の10種のうち6種がエクセリオンレッグという新装備にしかつけられないんですね。
それを(おそらく)くじで仕込んでくるとはガンホーおそるべし。
皆様戦慄していらっしゃると思います。
これは今年の春に精練祭で荒れる・・・!
ライオットチップの精練値が影響する設計図も出たのでおそらく精練祭案件だろうこれは。


まぁぐだぐだ言ってないでさっさと設計図作ろうね!


というわけで1000個挑戦してきました。
タンクは1200個貯まったのですがわかりやすいように1000個チャレンジにしたよ。


ハイ結果ですズドン
140.jpg


使用タンク:1000個
(設計図生成200回分)


作成できた設計図:71個


新設計図8個
・A-Fleeの設計図×1
・A-Hitの設計図×0
・A-Mdefの設計図×2
・A-Toleranceの設計図×0
・S-Avoidの設計図×1
・S-Criの設計図×1
・S-Matkの設計図×1
・S-MaxHPの設計図×0
・S-Quickの設計図×2

既存設計図63個
・A-DEFの設計図×8
・A-MAXHPの設計図×4
・A-MAXSPの設計図×2
・A-ASPDの設計図×4
・A-Avoidの設計図×3
・A-Matkの設計図×6
・A-Strの設計図×3
・A-Frozenの設計図×1

・C-Lifeの設計図×1
・C-Soulの設計図×3
・C-HPRの設計図×2
・C-SPRの設計図×6

・E-Waterの設計図×2
・E-Groundの設計図×2

・R-Groundの設計図×4
・R-Windの設計図×6
・R-Fireの設計図×3
・R-Waterの設計図×2


こんな感じとなりました。
A-Defいっぱいでたv(o゚∀゚o)v
狙ってたS-Avoid(完全回避)とS-Quick(詠唱時間)が出たのはいいけど
肝心の刺す装備の方がね?
お手柔らかにお願いしますよガンホーさん!

ビーンズ終了!桃缶は3/1まで!

夏休みの宿題は新学期に入ってからやっていました みちょです。


136.jpg
ギリギリにビターチョコを泣きながら作る/(^o^)\

さらにラスト鬼湧き時間に全キャラビーンズウォーズのイベント終了フラグをたて・・・


137.jpg

なんとか2k個のビターチョコを確保。
本当は10k程あったらいいなぁ・・・と思っていたのですが5分の1で終わってしまった。
去年はホワイトデーにも作れたけど、今年はどうかなぁ・・・
師匠のカカオ100個砕き&弟子の300個砕きがとっても便利だったので
同じ仕様でまた来てほしいです。


こっちも補填のおかげで結構たまりました。
135.jpg
古びたタンク1200個!
設計図作成が240回挑戦できます。
メンテ後に一気に作って結果を載せようと思います。
公式ブログにM-defの発表きてましたが他の設計図も楽しみ。


そういえば、コスミのチューリップヘアピンを交換しに伊豆に行ったんですけどね。
Mimir伊豆組のみなさまに会えないかな~、とか思いながらカプラ前でポケっとしてたん。
そのうち段々眠くなってきて、うっかり寝てしまったんですが。
138.jpg
じゅうきさんに見られていたwwww

ヨダレたらして寝てました!すみません!!!!


さーメンテだー!
ホラーおもちゃだよー究極精錬だよー新設計図だよー!

究極精錬[下準備]

数日潜りますと言ったきり5日もたってしまった・・・!
こんにちは みちょです(’’

実は、こもちゃ(2歳息子)がインフルエンザにかかりまして。
週末はバッタバッタしておりました。
今日再び病院に行って、先生に完治のハンコを押してもらったのでもう大丈夫ですけどね!
私も今のところはとっても元気です。ひと段落。
今年はAもBも流行っているらしいのでまだまだ油断は禁物ですが。
みなさまもインフルエンザにはお気を付けくださいね!


さて、おかげでずいぶんとパソコンを休ませる結果となってしまいましたが
そうも言ってられません。
16日にはイズルードにヤツがやってくるはず。
126.jpg

究極精錬ですね。

127.jpg

のらなくちゃ・・・・のらなくちゃ このビックウェーブに!

128.jpg

わたしはフェイヨンのアントニオ派です。
この方には何着も何着もサラのローブを砕いていただきました。
信じてる!

129.jpg

IYEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!


3/12 という結果。良い感じです。


ここからはプロンテラに移動です。
そしてドロー!精練王カード!

130.jpg
ここ一番の運をもっているといわれるもちゃにお願いします。


132.jpg

しんじてる!


133.jpg



(゚∀゚)!


134.jpg


やりました!+8です!


もちゃ「おかしいな1着しかできなかった・・・2着・・・あわよくば3着の予定が・・・」


精練王は発言が恐ろしい。どうなってんの。

というわけでレイブンさんとの勝負の御膳は整いました。
間に合ってよかった。
明日楽しみだー!