2016年01月の記事 (1/2)

シルトさんにお世話になり隊

72.jpg
ギアⅡシリーズまじいたい・・・


こんにちは、みちょです(’’*)

ウェルスクエやるのに必死になっていてなかなか書くことがない!
というか、もともとやってるのは毎日MD回しくらいだから
レアでもでないと日記につけることないね(笑)


それはそうと、今週はこれを使っております。
73.jpg

4週間に1度使える最高級防壁強化の証。
使ったことのない方のための効果ぺたり。
75.jpg


各町にいるシルトさんに話しかけると上記のような支援をしてくれるよ。
ダンジョン転送やらMHP&MSP20%UPやら、やたら豪華ですね。

76.jpg

個人的に、シルトさんの何が神かって
ディスペルでも剥がされない移動速度UP効果を無料で180分もつけてくれることだとおもうの。
これホント神。狩りなりクエストなりで使いやすすぎるわ。
死ぬともちろん消えますが。死んだら町に戻ってシルトさんにかけなおしてもらえるので問題ナシ。

ちなみにこの移動速度UP効果は、


防壁強化コイン3枚で交換する防壁強化の証(ゴールド)
または
防壁強化コイン4枚で交換する(レインボー)


のどちらかを所持していると無料サポートにてつけてくれます。
防壁強化の証(ブロンズ)、防壁強化の証(シルバー)だとつけてくれないので注意。


普段はAB以外で集中的に狩りをするときに使いますが、
今回のデイリークエストみたいに毎日微妙な距離の移動があるときに、1回つけておけば180分間速度増加状態なので
速度UPスキルがない・装備がない・手綱をもっていないキャラでも快適に移動することが可能!
倉庫移動可なので1枚で12キャラ使いまわせます。



イッツビューティフォオオオオオオオオオーーー!!!!!!!



速度UP狙いだけならゴールドでも十分なのだけど
レインボーにしておくと、上記説明画像の赤字部分のサポートが増えるので、わたしはレインボー以外はあまり
使ったことがないです。
MOTTAINAI協会に入ってるので中々レインボー使えませんが、ここぞというときに使って1週間を堪能します。


あと今回のぷちイベントで地味に便利だなと思った転送。

77.jpg
TWOいくときに使えるね!


エクセリオンのススメ

タンクを集める作業がはじまった

69.jpg

どうもこんにちは!みちょです(’’*)

さて公式で来月の予定が発表されました。
2月は中々楽しそうなパッチ多くていまから楽しみ!
12月はもう本当、アニバイベント死にそうになりながら回してぐったりしてたのだけれど
1月はお正月過ぎたらのんびり休憩月間でしたね。
休息入れてからのイベントパッチ!大歓迎です。


個人的に気になるのはこれ。
71.jpg




新設計図実装決定!


ウェルス実装から1年経たないうちに新設計図がきました。
設計図といえばエクセリオンスーツ、エクセリオンウィングに色々な性能をエンチャントできるアイテム。
ライオットチップと合わせるともっとつよくなる!
これは期待せざるをえない。

どんな設計図が来るんでしょうね。
鎧につけると壊れない設計図実装しないかな。
ライオットセットとっても強くて大好きなんだけど、
壊れるんだよね!
ゴーレムカードやカナトゥスカードみたいに、壊れない設計図が来たら・・・・イイナァ・・・・・・・・(希望)
防御性能を高める、と書いてあるのでA-VITやA-MDEFなんかも来るんでしょうか。
いずれにしろ楽しみ。

さぁこの設計図、作成するのに古びた燃料タンクが大量に必要なので集めなければいけません。
今週のプチイベントとして
ウェルスの
通常フィールドモンスターの経験値2倍
通常フィールドモンスターのドロップ率2倍
各クエストの報酬が2倍

が来ています。

でもねぇ・・・
ウェルスのデイリークエ、たくさんあるし。
正直 タンク集めるにはどれがいいのよ!?ってなるよね。


タンク集めるのに一番私がオススメするのが
アトナドの依頼
凝集されたエナジー収集
成果報告書提出


上記3つをセットでやる方法。

空き瓶2つと稼働制御装置2つがあれば1キャラ3分でできます。
お手軽3分タンキング!
合計で古びた燃料タンク6個と、古びた鉄塊10個がもらえます。
鉄塊は5個でタンク1個と交換してもらえるので、実質報酬は毎日タンク8個ってことになるよ。
1日1回、午前5時リセットのデイリークエストです。
稼働制御装置はクエスト受注中にモンスターを倒して入手するアイテムだけど、
移動制限がないから、戦闘キャラで集めて非戦闘キャラに持たせることもできるよ!
(イベントのたびにそのイベントの地に置きっぱなしにさせられる悲しいキャラ達・・・)

ウェルスクエスト全くやってないよ!という人は
メインクエスト3つも初回報酬2倍になってるから、クエストはかなり長いけど
頑張れるならやっておくといいとおもいます。
三次・影狼・朧・突破ノビが条件だったかな・・・

さて続きは私がもっているエクセリオン装備をご紹介したいと思います。

生体は楽しい!

今日はこの子のお話

sara.png



こんにちは、みちょです(’’*)
私が使っているキャラたちの中で、2番目に出番が多いのはこのソーサラー。
アドラABがソロやMDで動かしているけど、
ソーサラーは主に金策&PT担当になります。
ステは昔の大魔法型。
カル耳実装前のものなので、INT130 DEX100です。
VITは込み100で、残りはAGIって感じ。
私の周りには高レベルソーサラーをメインで動かしてる人が少ないので、
PTが組めるときは大体出す。
もちろんソロでもとっても楽しいけれど
正直PTでのソーサラーはめっちゃ楽しい 

64.jpg

というわけで生体でソーサラー。
こういう高難度ダンジョンではソーサラーのやることは多く、PT戦において重要な役割をもつこともあるので
やりがいがある。
あとフェイスワームも好き。


生体獄でのソーサラーのお仕事、気を付けることなどまとめてみようね!

思ったより長い

こんな月曜日ならウェルカム!

こんにちは、みちょです。

土日が終わり、今日から月曜がまたはじまりました・・・
あーはじまってしまった平日だー・・・・と、下がったテンションを上げるために、日課のROブログめぐりへ・・・・


上島珈琲の豆で淹れたコーヒーをのんびりだらっと飲みながらポチポチし、
リンク先のぶらいあんさんのところで


1453476201KxCUVD0R9kTfVol1453476149.gif




!?


!?!?


なんじゃこりゃあああああああああああああああああああああああ



えっえっ


えっ!?

1453476201KxCUVD0R9kTfVol1453476149.gif


かうううううわいいいいいいいい!!!!!!!!!!!
まじか まじか・・・・まじか!!!!!!!!!!!!!!!!

えっ なにこれ(語彙がないため同じことしか言えない)
ぶらいあんさんが???
こんなかわいいのを・・・・?
ふわふわ浮いてるよ?月に座ってるよ???
足ばったばったさせてるよ?????

かわいい・・・・・・・(のたうちまわり)

ありがとうございます!!!!!!!!
ふー・・・ふー・・・・

見つけたとき、最初のテンションでブログ書きなぐったら
あまりにもぶらいあんさんを崇め讃える気持ち悪い記事になったので少し落ち着いてから書きました。
かわいすぎんよー
ブログのどこかに忍ばせたいと思います!(またプラグイン勉強しなきゃ・・・)

このブログ作る時に、むぎやさんにプロフ用のイラストをお願いしたのですが、
なんだろうね、自分のキャラが絵になったり、こうしてドット絵で動かしてもらえたりすると
めちゃくちゃ嬉しいね。
月曜!!!!月曜万歳!!!!!!!!
(なお、ぶらいあんさんのところで記事が更新されたのは日曜である)

家宝にしようね!


あ、あとブログランキングこっそり設置しました。
お気に召す記事などございましたら是非。

毎日がなんでもない日

こんにちは、みちょです。

ブログ開設してから早1週間がたちました。
最初の数日は、MDの攻略をつらつら書いたけれど・・・・

さっそくネタが切れそう。

あとどこのMD書こうかなぁ。

63.png

年末のイベントラッシュも終わり、年始も終わりのんびり・・・


そういえばメカのセカコスをメイン鯖でもやりました。
エクストラカラー2の色がね・・・かわいかったの・・・!綺麗な青だったの!!!!!!

というわけで、さっそく本鯖でもやったのだけど、
セカコスをやったあとに旦那に「セカコスするんならもちろんオーラにするんだよね?」
と言われました。

え・・・・えっと・・・・えっと・・・・・・


ちなみにこのメカは転職後100-120までずっとずっと婆園でドカダをしていて、
ヌヌヌさんに経験値をもらって140まで上がっているただのゆとりです。
オーラまで上げられる狩場なんて知らないよおおおおおおお

頭を悩ませるみちょでした。



ねむい・・・


アントニオの本気

57.jpg


巷で話題の究極精練。
この波にのりたい!
のらなくちゃ!このビッグウェーブに!!!!

ROブロガー様の優しさに触れる&謝罪!

こんにちは、みちょです。
今日はメシウマ記事をご用意いたしました。
白ごはん片手にお待ちください。

その前にリンクについて色々と。

先日リンクフリーに甘えて鳥ナゲットみちょは散々人様のブログを勝手にリンク貼りまくったわけですが、
その後リンク先の方々から次々と「リンク貼ったよー!」「ありがとー!」と、優しい言葉をいただきました。
ROってあったかいな!!!
そしてみんなフレンドリー!コミュ充!!!!!
そりゃ楽し面白い記事も書けるわけだ・・・納得の優しさ。

そんな中、Rag☆Nagi +の、Nagiさんのお名前表記を間違えるという大失態をおかしました!
ホントすみません!!!!
謝り&リンク御礼のコメントを残しに伺ったら・・・


56.jpg


何度も何度も禁止ワードに引っかかるという


私は何をそんなに禁止ワード入力してるんだろうか・・・どれだ・・・どれだ・・・・
添削するも全く心当たりがなかったのでこちらで改めまして。
Nagiさんごめんなさいー!!!これからもよろしくお願いいたします!

朝から変な汗だらっだらだぜ・・・

以上ご挨拶でした。
リンクさせていただいたみなさま、新参者ですがこれからよろしくお願いします!

メシウマ記事はこれから書きます。

チャールストン工場へ行こう!

40.jpg

今回はチャールストン工場に潜入しようね!

行ったことある人はわかると思うんですが
MDの中では割と面倒くさいギミック?のあるMDです。
面倒くさい割にあんまり報酬おいしくない?

いやいや。

それ故に、ボスドロップ品であるパワードタンクが、Mimir鯖では高値で取引されてるよ!
今回はそれを狙っていきたいとおもいます。

セカコスメカ騎乗不具合

-------------------公式抜粋ココカラ-------------------

2016年1月19日(火)定期メンテナンスで実装しました
セカンドコスチューム「メカニック」において、
特定条件下で以下の不具合が発生することを確認いたしました。

▼対象キャラクター
セカンドコスチュームの養子メカニック

▼不具合詳細
対象キャラクターがエクストラカラー1または2の状態で「騎乗用手綱」を使用し騎乗生物に乗ると、
エラーメッセージが表示されクライアントが強制終了し、キャラクターのログインができなくなる。
また、同一画面内にいる自分以外のキャラクターにエラーメッセージが表示され、
クライアントが強制終了する。

上記不具合につきましては、確認の結果、根本修正に時間を要することが判明いたしましたため、
来週の定期メンテナンスでの修正を予定しております。

しかしながら、エラーメッセージの発生によりキャラクターのログインができなくなる、
また自分以外のキャラクターへの影響の大きさを鑑み、
エラーメッセージの発生を回避することを優先するため、
本日17:00に配布しましたクライアントパッチにおいて以下の暫定対応を実施いたしました。

▼対応詳細
対象キャラクターがエクストラカラー1または2の状態で「騎乗用手綱」を使用し
騎乗生物に乗った際、エラーメッセージが表示されないようにいたしました。

ただし、大変申し訳ございませんが、該当キャラクターの色が、
下記画像のように正常に表示されない状態となります。
※騎乗生物から降りた場合は、元の正常な色が表示されます。
1220.png

----------ココマデ----------------

ジェネと同じか・・・・
どうしてこうイノシシちゃん呪われてしまうのかwwwwww
オッコトヌシさまぁああああああああああ祟り神なんかにならないで!!!!!!

【イシス】今週のドラモマシーン【300匹】

きのうのETでのできごと。
31.jpg
きもちわるー!


こんにちは、みちょです。
今日はコスチュームミッションのお話。

来週のコスミ対象
38.png
古代女王の髪飾り。
当然オリジナル装備なんてもってないので、ドラモマシーンに頼ります!

32.jpg

はい
イシス退治300本ノックいきまーす