コスチュームミッションの記事 (1/1)

コスチュームミッション不具合について。

もい!みちょです。
精錬祭直前!
カタツムリは起こしたし、やれることはやった・・・
異世界クエはメンテ後にツアーズ来るし、コスミも交換終わったし
バッチコイメンテ!


と公式サイトを眺めていたところこんな文字が。


500.jpg


ん?



以下公式


▼不具合詳細

「コスチュームミッション2016 4月」にて、4月26日(火)12:00頃より
以下の不具合が発生していることを確認しております。

「[衣装] ピエロの帽子」の交換期間内であるにも関わらず、NPC「ドラ猫クロモ」の
交換対象アイテムが「[衣装] プロンテラ軍帽」となっていて交換することができない。

※本不具合により、期間外にも関わらず「[衣装] プロンテラ軍帽」が
交換可能となっておりますが、交換を行っていただいても問題ございません。

また、2016年4月27日(水)定期メンテナンス開始までに交換した方も
「コスチュームミッションコイン」の2倍ボーナス配布を行わせていただきますので、ご安心ください。

なお、この度の不具合への対応といたしまして、
後日に「ピエロの帽子[0]」と「[衣装] ピエロの帽子」の
交換期間を再度設けさせていただく予定です。

対応の詳細が確定し次第改めてご案内させていただきますので、
今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。





今週交換できるのはピエロの帽子だけど、不具合で途中から来週予定のプロ軍帽になっちゃったよ!ということですね。


で、
①プロ軍帽はコイン2倍対象なので今週交換してもコイン2倍は入手できるようにするよ。
②ピエロ帽は再度交換できる期間を設けるよ。

というお知らせ内容なわけなんですが。

なんでメンテ挟んだわけでもないのに突然変わってるんでしょうかね。
26日のお昼頃まではピエロ帽に交換できたんですよね。
何かパッチでも入れたのかな?
詳しくないのでわかりませんが。

503.jpg
自分は日曜に交換していたので無事ピエロゲット済み

最初読解力がなくて何を言っているのかわからなかった・・・。
あれ自分ピエロ帽交換したよね!?って夢だった!?とセルフコンフィグ状態でした。
プロ軍帽さんちょっとフライングしたってことですね!

みんな精練祭の方に意識向いてるからやきもち焼いて出てきてしまったんだねきっと。
カタツムリ罪深い。

さてメンテ明けたらカーニバル開幕です。
がんばるぞー

【ジェスター100匹】今週のドラモマシーン【ウータン2種100匹】

今回のドラモマシーン支援は!

435.jpg


431.jpg


応募者全員大サービスです!!!

倒せばくれる!!!!くれる!!!!!すばらしEEEEEEEEEEEE

さっそくいこうね。

432.jpg
ものすごい学級いじめ感。

ウータンシューターとウータンファイターどちらも100匹づつ討伐ですが
ファイターの方が多いので、意識的にシューターを探して討伐しないと数が大幅に偏ります。
特に手ごわい敵でもないのでさくっと討伐。
エルダーの枝がそこそこ出ました。
トータル100匹ずつ倒して10本くらいかな。まぁまぁですね。


引き続きジェスター編
433.jpg
多くない?
メンテ情報で数増やしましたーって文なかったから若干覚悟して行ったのだけれど
思ったより多くて良かったです。
そして思ったより強かった。
MAPが広いから固まってるところと、全然湧いていないところとの差が激しいです。
こちらも特筆なしでさくっと討伐。

436.jpg
いやー素晴らしいね!!!!!!
余った時間でクエストやれっていう天の声が聞こえる・・・。


434.jpg
バナナの皮がわりと可愛いのでレンジャーでもまわしてたらポロッと純正バナナの皮ももらえました。
やったね。
討伐自体はレンジャーでぺしぺししてた方が楽でした。
ジュデックス狩りは1確できないと連打がちょっと大変だからね。
だらっと狩るならレンジャイ!


437.jpg
深く被ってる感がスキ。

ドラモマシーン・リベンジ

もい!

メシウマの時間がやってまいりました。
コスチュームミッション「スケルワーカー200体討伐編」
もう1個くらいヘルメット出てくれないと割にあわないじゃない!

というわけでリベンジ編

今回はこの子に行ってもらいました!
ren.png



累計6回目(1200体)
306.jpg


安定の水晶鏡



7回目(1400体)
307.jpg

まだあわわわわわわ



8回目(1600体)
308.jpg

・・・・・?




9回目(1800体)
309.jpg

いっそのこと最後も鏡ならいいネタになるなー
いやいや。
そう期待させといて、違うの来て最後それかよ!ってなるんだよね。
そうだよね?

わかってるな
そこのドラモマシーンよ。
これで初回のヘルメット以降8連続水晶鏡だということに。



最後ヘルメットを出して〆ようね。





10回目(累計2000体討伐)
310.jpg






・・・・・・・・・・










・・・・・・・・・・・・・・・・



neru.png


きっと夢だったんだ。

スケルワーカー1000体ノック

もい!

今週のドラモマシーンミッションに行こうね!

来週のコスミ交換は鉱山ヘルメット。
普通に作成しようとすると
・工事帽[0]×1個
・ろうそく[0]×1個
・鋼鉄×25個
・水晶鏡×1個

が必要です。
面倒くさいのでドラモマシーンお願いしますね!

280.jpg

出ました。
アイテム「鉱山ヘルメット[0]」などを受け取ることができるらしい課題。
この手のミッションがつらいことは知っている。
どうせ鋼鉄が出るんだろ。
わかってるよ。

281.jpg

炭鉱B3Fに飛ばしてくれます。
が、今週はスケルワーカーの数が増えておりません。
3Fでそのまま狩ろうとすると、数の少なさに絶望します。
ノッカーのが明らかに多いんですけどォ?

というわけでB2に移動しようね。

282.jpg
B2は狭いけど、結構いますね。
3階に比べると全然快適。
スケワカはカードもそこそこ美味しいので、期待しつつ気楽に200匹討伐して帰還。





283.jpg
おっと。


まさかの1発ツモで鉱山ヘルメットゲット。
おおー!これまさかテーブルがヘルメットとろうそくだけっていう神設定かな!



気を良くして再挑戦。

2週目(400匹)
285.jpg
入ってた・・・・やつも報酬に含まれていた・・・・・



次いこうね!


3週目(600体)
286.jpg
いやいや。



4週目(800体)
287.jpg
※使い回しssではありません。


5週目(1000体)
288.jpg

おいwwwwおいwwwwwwwwww


まさかの4連続水晶鏡1個

なんで水晶鏡ばっかりなんだよwwwwww
ハズレ枠にしても鋼鉄もあるだろwwwwwwwww


289.jpg
※アイテム欄の鋼鉄はスケワカからドロップしたものです。


290.jpg
水晶鏡は買えるよおおおおおお?



いやぁドラモミッションの闇を見ましたわ……
最初に出てなかったらと思うとちょっと泣きそうになりますねこれ。
ちょっと悔しいので時間があったらもう少しやるかもしれません。

それでは。もいもい!

【イシス】今週のドラモマシーン【300匹】

きのうのETでのできごと。
31.jpg
きもちわるー!


こんにちは、みちょです。
今日はコスチュームミッションのお話。

来週のコスミ対象
38.png
古代女王の髪飾り。
当然オリジナル装備なんてもってないので、ドラモマシーンに頼ります!

32.jpg

はい
イシス退治300本ノックいきまーす