深淵の回廊の記事 (1/3)

see you next time グローザ&ジラント!

1043.jpg


終わりました。


6月13日~7月11日までの
第三回深淵の回廊。
とてもとても面白くて、毎日毎日遊びました!
こんなにROで頑張ったのはいつぶりだろう。
深層グローザとジラント様は倒せずに終わりましたが
次回また頑張れればいいかなと思います。

1041.jpg
イベント中盤あたりからグローザ様がほぼチュートリアルになっていたのが凄かった。
毎日ノージークストレート撃破なわけではなかったけれど
あーだこーだワイワイしながらグローザに会いに行ってました。
最初はジオイア戦のシキナクリックギミックで全滅しまくってたけど
最後の1週間はみんなタイミングをつかんだのか成功率がだんだん上がり
その分カデスでの死亡率があがったり。彼は脱走兵かな?
次回は深層挑戦したいけど、要職が足りてないのでそこをどうするか
考えNEVER


1042.jpg
古城MDは本当に面白かったです。
誰だあれ考えたの!開発チームありがとう!!
おかげでとても楽しくて睡眠不足な毎日を送れました(褒め言葉)
ギミック!ギミック!!ギミックの嵐!!!
自分は物理職持ってないので魔法MAPばっかり回っていましたが
ソーサラーがたくさん動かせたし
PTで連携とりあって謎解きしていくのが最高でした。
MAP覚えられない症候群も家庭教師まっちさんやスパルタもちゃの
おかげで、後半はなんとか自分で歩けるようになり
お城の中を夜な夜な走り回ってました。
モデルルームほしいなぁここはwww

そんな感じで夜はほとんどグローザとお城に費やした1か月でした。




個人的にはなぜか期間内にWLに目覚め(?)

1040.jpg
むしむしぱにっくで育成して発光しました。
まさかだと思うじゃない?
突然のWLの出現・・・・・
影杖すらない残念WLです。
特化杖強い^p^
もともと150台にはしてあったので装備整ったら
あとは作業ゲーという名のシューティング。
飽きるかなーと思いましたがとんでもない
光ってからもまだ通いたいくらい篭っていられました。

1039.jpg
ステータス振ろう?

緑髪はかわいいよね!!!!!
緑ツインテを中段にできたので下段のエフェクト装備色々つけられて嬉しい。
光ったので近々セカコスするぞー!!!!

深淵イベはじまった当初は珍のレベリングをするつもりだったのに
どうしてこうなったのか。
光ったはいいものの知識が追いついていないので勉強したり
装備揃えたりしてもっといろいろな場所で活躍させてあげられたらいいな!



というわけで。
1か月お疲れ様でした!
遊んでくれたみんなありがとう!!楽しかったね。
まだ(地獄の)清算が残ってるからがんばろうね・・・


今日からは夢幻CT1日がきておりますが
深淵次回開催までに欲しいDVがあるので
露店巡りや、できれば夢幻参加もやっていけたらいいなと思います。
ばいばいグローザ&ジラント!またあう日まで!!

行かないでええええええええ

980.jpg
(クリックしても公式には飛ばないよ!)



とうとう明日までです。


グローザ様行かないでええええええええ
深層のあなた様をまだ私たちは倒していない!!!!
ジラント様もまだ倒してない!!!!!!
ルキフル・・・・・は、まぁ来週以降もいるしいいけど。
深淵の回廊イベントは1か月でも短く感じるなぁ・・・
明日またメンテに入ったら感想記事書きますが要点だけ。



↓以下公式ブログより抜粋↓


・「亡国の硬貨」を「王級メロンの箱」と交換できるNPC
 ・設置期間
 2017年7月11日(火)定期メンテナンス終了~2017年7月25日(火)定期メンテナンス開始

・「深淵の回廊エンチャント」が行えるNPC
 ・設置期間
 2017年7月11日(火)定期メンテナンス終了~2017年9月12日(火)定期メンテナンス開始

・「アルカナカードの交換」が行えるNPC
 ・設置期間
 2017年7月11日(火)定期メンテナンス終了~2017年9月12日(火)定期メンテナンス開始




深淵エンチャは9月12日までできるけど
必要な呪詛の魔石の交換はブログ読む感じだと明日のメンテまでなので
ご利用は計画的に!

めも
王級メロンの箱50個  1セット硬貨2枚
王級メロンの箱150個 1セット硬貨6枚


実質あと2日

もい!みちょです。


1034.jpg


4将の中ではカデスさんが一番強いですね。攻撃痛すぎィ


1035.jpg
彼はギミックの時クリスタルから出てくる率一番高い!
忍法すり抜けの術~~~~~
カデスさんマジ攻撃パネェっす。
前衛以外に流れると一瞬で死ぬっす。


1036.jpg

視点変えたらVの字で並んでみんな倒れてた。
そういえば十数年ROやっていて昨日初めて知った事実があって
PT内でもちょっとした盛り上がりを見せたのですが
お互いが戦闘不能になって倒れていてもアイテムの取引はできるんですね。
普段そういう状況に陥らないから知らなかったなぁ・・・・
「おい死んだまま取引できるのかよwwwwwどうなってるのwwww生きてるのwwwwwww」
と爆笑の渦でした。
面白かったね!



古城MDに行くようになってからは大体通常グローザ⇒古城の流れで
大体2~3時間程遊ぶのですが
昨日はもちゃが「セカンド連のレベル上げた!グローザ2戦行きたい!!」
というので2回行ってきました。



(なお2戦目のssは無かった模様)



というわけで昨夜は
グローザ2戦!
古城MD2時間!!
さぁ時刻は草木も眠る丑三つ時・・・
をとっくにすぎた午前3時!



1037.jpg

そしてETへ


今日はお昼寝もしたしばっちりだぜウェーイ!
とかやってたら10Fあたりから突然の激しい睡魔に襲われる。

どうにかこうにか(寝ながら)60Fまで行って
寝ました。
おやすみ3秒でした。


そんなこんなで寝不足と戦う日々もあと少し!
現実的に考えて残りは日曜夜と月曜夜だけですね。
正直エンジョイしすぎて終わってしまうのが辛いぞ!

そろそろ亡国の硬貨の消耗品交換を考えないといけませんね。

PT!PT!!PT!!!

もい!みちょです。

7月になりましたね。
これから暑い夏と熱い夏がやってきますね!
ROでは新エピソードの実装とベースレベル175までの上限解放が
予定されているので楽しみです♪(o・ω・)ノ))
ねっむい・・・

⇒久しぶりにレベリング祭り
上限解放も近いし回廊イベント開催中とのことで身内のレベリング欲が中々高いです。
もちゃが2ndレンジャー育てるというので一緒にアビスでお散歩
1028.jpg
最初はアロスト2確で。
150まであがってDV装備できるようになったら1確になり
フォーエバーエンペラータイムへ突入

1022.jpg
アロストは派手でいいよね!!!
楽しい。
最初メインABで走ってたけどサブで公平組めたから公平組んで一緒にあげてもらった!
経験値チューチューおいしいです^p^
ガンガン走って一気にお掃除!爽快!!
こういうところで走り回るのは本当にたのしい。


⇒4MAP討伐クエスト
そろそろイベントも残り1週間!
ということで4MAP討伐が済んでないキャラのための討伐ツアー
1025.png
旧市街地
フロストミスティ強すぎィ


1024.png
回廊
PT組んでごりごりと討伐稼ぎます。
旧市街地と違ってMAPが入り組んでるのとあんまりMOBと会えなくて
ある気だと時間かかった印象。

2022.jpg
「おかーさーん、ごはんまだ?」

「もうすぐできるわよ~」


という会話をしているであろう天下代将軍の親子(?)にも会いました。




⇒こっちもやってるよ!
1026.jpg
グローザ戦ではノックバックしてるように見えなくても黒い手が出てきたときは必ずノックバックしてるから一歩でも動く!ぼくたちのおやくそくだ!


4将戦にてもちゃさん
もちゃ「あっ・・・・・・・」

メンバー「どうしたの?」

もちゃ「あ、いや・・・うん・・・・」

もちゃ「アクセ欄テレポートピアスだったテヘペロォ」


ヒュリエル戦にて前衛修羅Mさん

M「凍る玉わすれたポオオオオオ」



ボス戦にて私

みちょ「支援用の杖忘れたンゴオオオオオ」


慣れてくると忘れ物も多発するね!
きをつけます。
そういえば昨日は初めてノージーク・ノーリセットで
ストレートグローザ討伐に成功したよ!
たぶんノージークだった。たぶん。
シキナさんともだんだん仲良くなってきたってことだね!
ただしギミック中に出てくるあの四角い青い固ゼリーは許しません。



⇒指輪がでたよ!
1027.jpg
アクセサリーがドロップ!
期間内に出たらいいなー!と思っていたのでこれは嬉しい。
深層いけないけど毎日グローザ行って慣れて、次回は深層挑戦したいね!
古城MDと含めるとC帖が結構出てるのでギャンブルってます。
(なお1度も勝っていない模様)
現実はせちがらい!
はよゴスcを引かねば・・・・

グローザ日記

もい!みちょです。
今日はメンテなのでゆっくりブログ書けるなー!
深淵の回廊が始まってからというもの駆け足でもう2週間がたち
折り返しになってしまいましたね。
(現在の深淵の回廊イベントは7/11まで!)

さてグローザ日記が今日もはじまるよー
週末分一気に!




6/23(金)
いつものように通常グローザさm・・・・
1014.jpg



あっ



転んだwwwwwwww

まさかの終盤で盛大にすっころぶAB
なんかふっとばされたなーと思ってログを見ると
1015.jpg
オーバーキルもいいとこ
ヘルの権限ついてたのでそのまま悲しみの床ペロ
この日はもう一人ABさんがいたので大事には至らず無事に討伐!

1016.jpg
終了後すっころぶたこに群がる人々
これは恥ずかしい






6/24(土)
週末はみんな元気!
1017.jpg
安定した討伐でおいしくいただいたよ。
新しいキーボードにも慣れてきました。
このあと古城MD行って終わった時にはお空が明るかったよ^p^



6/25(日)
1018.jpg
この日はPT内最少人数更新
修羅・連・民・皿・ABの5人
巷ではトリオ・ペア等もっと少ない人数で攻略されてるすごい方もいますが
人数が少なくなっていく毎に個人の役割ががつがつ増えるので
面白いのもあり、大変なのもアリ。
個人的にはみんなでワイワイ言いながらプレイするのがPTしてるなー!
という感じで好きです。
少人数はそれはそれでやりがいがあって面白いんだけれども。




6/26(月)(昨夜)
1019.jpg
相変わらずのシキナトラップにひっかかるPTMたち
ダントツで死因NO1ですね。
段々成功するようにはなってきましたがカーソル行方不明やらセル遠かったり
あの四角いビリビリが邪魔して来たりバラエティに富んだ転がり。




⇒作戦会議中(おまけ)
1020.jpg
みちょ「天下代将軍殿!本日の侵攻先はいかがいたしましょう」

もちゃ「既に斥候を送っております故、将軍様にはこちらでお待ちいただいて」

将軍「はははは、もう我はクリムゾンロックで1確☆とか言われる我ではない!」


天下代将軍が都合よく椅子に座って(立って?)て面白かったのでss撮りました。
遊んでないよ。決して遊んでなどいないこれは作戦会議です。



⇒こっちにもいました
1021.jpg
天下代将軍がたくさん並んでるとどうしてこうも面白いのか。



このあともちろんクリムゾンロックでおいしくいただきました。