2017精錬祭の記事 (1/2)

VS フ ラ ン ツ

938.jpg

ここに10着の +7 白衣 があります。





936.jpg


となりのお姉さんからちょっとすごいエルニウムを

1個1000円で買います。




叩きます。






942.jpg




叩きます。




944.jpg




叩きます。




945.jpg



叩きます。



946.jpg





おわかりいただけるであろうか?




943.jpg


+7白衣10着VSフランツ



+8チャレンジ

1/10








1着か・・・・1着か・・・・・





(´・ω・`).;:…(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ










948.jpg





もちろん最初の画像にあった時空マントとカルデュイも無事死亡しました/(^o^)\

2017年精錬祭感想&結果

まずは、3週間にわたる精錬祭イベントに参加された皆様

大変 たいへん おつかれさまでした。

毎年本当にみんな頑張ってて、
今年もみんなで阿鼻叫喚
眠気を耐え MDをまわし
ゴッデスの確率の壁に阻まれ
折れないはずのミラクル精錬が売りのイベントなのに
フランツさんでポッキポッキ折れて心も折れかけたりしながらも
禿げ励まし合い
なんとか走り抜けることができましたね!

例年本当に疲れるんですが
今年も疲れました。ええ。もちろんです。
前半は出かけたりしてたのでスロースタートだったのですが
なんとかCT調整してタコは4回行けました。
あとは身内の話ですが
去年より人が多かったのでETにたくさん行けたのがよかった!
長くなるのでETの話は分けますが
楽しかったよ!!



さて結果発表しようね!


930.jpg

画像に入ってませんが
深淵ドレス⇒+7からアビダブで+8を一番はじめに作りました。
あとは白衣をガンガン叩いて+7にしたのち
オイルや蜃気楼でのエンチャが期待できる時空靴や
パッケ、くじ品が主なカンカン対象でしたね。
途中で露店で買い増やしたものも結構ありますが
+6止めも多いので去年より叩けた印象。
追加で買った悪魔崇拝者の靴が早めに+7になってくれたのも良かったです(」*´∇`)」

あ、覚醒ローブは+7になりましたが
諸事情で手放しました。
この覚醒ローブは究極精錬時に濃縮改エル8個食って+7にならなかったあの悲劇を僕たちは忘れてはならない・・・

無事+7になって有意義な使用ができたので本当浮かばれました!



続いて武器
931.jpg
今回のイベント武器「猟乱シリーズ」は杖と弓に絞って集めていました。
あとは最近オリデオコンがめちゃくちゃ高いので
メカで叩きたくてオリ代節約で安全圏や安全圏+1まで叩いた武器が多かったですね。
これだけでもかなりのオリデオコンの節約になったと思います。
あとはメカの腕次第・・・!
ss撮り損ねましたが駆け込みで1本大型魔法60%ディーヴァワンドが+7になり
狂喜乱舞。
あとは去年間違って+7を+4にしてしまったDマリシャスネメシスが
無事に+7にもどりました (笑)



929.jpg
それから今回は使わなくなってたアンフロエベシから白羽にカード移しをして
やっと やっとアンフロ持ち連になりました _(:□ 」∠)_
アンフロエベシはフィゲルでレースしてメダル貯めてた頃からの愛用品で
愛着ありましたが近年倉庫番だったので思い切って白羽へ。
ありがとうエベシ!おつかれさま。


928.jpg
それからコッソリ作ってました。
ソーサラーの古びた!
作ったのが後半だったので現在+6です。
あとはわかるな?
プロの例のあの人・・・頼むぞ・・・・・



⇒総評
+6止めや安全圏精練が多かったので数だけは多くなった印象かな。
結果をまとめてみると個人的には満足な結果です。
去年はエクセリオンを中心に叩いてましたが
流石エクセリオン。
今年も主力装備から落ちてこないので
その分他の装備が叩けましたね。
新しく作ったスーツやウィングを+6にしたり
追加購入したジェミニ刺しを+6にしたりと
戦力増加もありましたが、S-Matk S-avoid S-Quick靴を
去年作っておいたので今年は靴は追加しませんでした。
エクセリオン優秀すぎてなしでは生きられない身体だよ・・・・
これからもよろしくね!


今年の人気は
深淵ドレス、カリツ鎧、教皇、ブリュン◇、白衣、ディーヴァ武器
古びた、金剛盾、エスラン、カルデュイ、職靴
あたりかな。露店でよく見たり叩いてる人は多かった模様。
14アニバパッケが優秀すぎて追いパッケしたよ^p^

MD巡りについてはビジョウ(過去の儀式の部屋)が追加され
3日CTのお手軽MDがバコナワ・TWO・ビジョウと効率よく回れる感じなのと
禁忌に連れてっていただけたので
ソロETやLOVAのMDはあんまり行きませんでした。
1年でメイン垢の方に140以上が増えたのもありますね。
ビジョウが160以上+王家クエストと要求が高めですが
入場できればかなりおいしかったので今年はもう少し頑張って
160以上も増やせたらいいなと思っています。結構150台で止まってる子が多い。


そろそろ長いぞ!終わろうね!





天の声「終われると  おもって  いるの  ?」









926.jpg



次回  VSフランツ戦。

ゴッデスお疲れ

2017年大精錬祭



お疲れ様でした!!!!!!!!!!!



これから感想と結果をまとめて記事にしたいと思いますヾ(o´∀`o)ノ

連休中の話

もい!みちょです。
GW終わってしまいましたね。
連休中は帰省したり帰省したり寝たり起きたり色々していて
ブログはほぼ放置ですみませんでした!

精錬祭の方はぼちぼちやっております。
今年は+8+9を狙う装備が多すぎてもはや+7がスタート地点になっていて
かなりつらいですね!
加えて身内から例年より+7にならないと嘆く声が多数聞こえてきています。
確率は公表されているのでアレなんですが
できないよね!!!!+7!!!!!!!いやむしろ+9になってよ!!!
ドレスとか!!!!!

覚醒ローブはみるみるうちにナルトが消えていくので途中で投げ
今は10着の白衣をまず+7にしているところです。
10着を+7にしてそこからフランツと勝負するんだ・・・・!!
濃縮エルいくつ消えるんだろうねとか考えたら負けです。
マジもうちょっとオイルもらえる期間にショップポイントのセット買っておくべきだった。

でろでろと書いてますが毎日のMD回しとCT管理
加えて気温の上下が激しくて中々身体がついていけん!
ハード!ハードスケジューーーーッル!!!!
ですがなんとか元気です!生きてます。


というわけなんでssなし文字のみですが勘弁してください^p^
明日は朝タコか・・・・・・・・(ゾンビ目)

精錬祭2017~完~

ある意味お祭りになってしまった精錬祭初日の夜。

914.jpg

今年の精練祭は一時停止からのスタートとなりましたね。
補償やイベントの再開については言及されておらず、
とりあえずの停止処置となった模様です。
時間的にも、タコD回し途中、報告終わってこれからお楽しみタイム、
仕事頑張って終わらせてきた勢など身内にもいろいろいましたが
全てが真っ白になり現状を理解するのに1時間程かかりましたね (笑)
いやいや笑いごとではないのですが
なるべく早いうちの復旧&再開
ユーザーが納得する形での補償があるといいですね。



「そうだ 獄いこう」


転んではただで起きない我々は準備を整え
巻戻りの恐怖におびえながら獄へと旅立ったのだった。
ss撮るの忘れた。


生体は3、4、獄と実装されてきましたけど
3が一番死に、4が攻略も早かったけど飽きるのも早く
獄は安定してからのみんながのびのび狩れてる場所なのかなと思いました。

3のころは1歩動けばDIEが見えてましたからね。
余計な動きは一切できない 
それでいて要求されるスキルや判断力が秒単位という印象でした。
獄も状態異常や被ダメージが痛かったり、判断を間違えると一瞬で
PT壊滅する恐れのあるダンジョンですが

915.jpg

後衛にタゲが流れたときの対応や周りに気を配れるようになったっていうのが一番上達したところじゃないかな~と思っています。自分だけじゃなくて、前衛が、後衛が、支援が。自分以外の誰かがしてほしいことを理解してしてあげられること。
あとはPTメンバーが各MOBに対しての対策が頭に入ってて、
瞬時に引き出しの出し入れができるようになったのだと思います!
少なくとも私はそうだ!

ぐだぐだ書いても面白くないので装備でも公開しておこうね!
916.jpg
獄へいくときの自分の皿は完全サポート装備です。
鎧はお着替え用にエクセリオンアンフロ火鎧を持ってます。
聖鎧はないけど!!!ないけど!!!!!
本当はあった方が安定します。主にレイオブジェネシス的な意味で。

詠唱中断は愛しさを念のため持っていますがほぼ使わないことが多いです。
ABの沈黙の方が面倒なのでほとんど棘のスカーフ。
ブラギがいればいらないまであります。
エクセリオンにはMHPとC-LIFE、レッグにDEFが刺さってます。
どこかにA-Tolerance入れたいんですけどねー
中々お目にかかれない設計図なのでホイホイさせないのが辛いところ。
作るなら肩かなー
皿用なら靴もありなんですがABと兼用にしたいのでやっぱり肩かなぁ。
A-Tolerance刺し作るならこのジェミニ刺しのライオットも+7にしておきたい。

精錬祭で聖なる白衣が+9になれば毒アンフロができるので
持ち替えがかなり楽になりますね。
正直後衛ならこの毒アンフロ白衣1枚、安定なら着替えで聖鎧があれば
十分。
聖鎧か・・・・・・・
ABの場合は安値で手に入る「慈愛のローブ」がもともと聖属性付与なので便利です!



懸念していたカードは まったく 1枚も でませんでした _(:□ 」∠)_
ABマガレcへの道は遠く続くのである。