エンドレスタワーの記事 (1/1)

大人の階段のぼるET

今日は2本立て!
ということで2本目いっきまーす!
ガンガン書くよ!
今書かないと今日メンテの生体の話で埋もれそうだから!
こういうのは鮮度が大事!!!!


といいうわけで はいどん。
789.jpg


事の起こりはたまり場の名弓手
736.jpg
リョウ「みちょさんがブログ更新できるようにネタを作ろう」
    意訳:ネタ作ってさっさとブログ更新しろオラ


ありがたいことにエンドレスタワー行きPT作ってくれたよ!
最近本当にお金が出ていくばっかりで収入減がなかったから
狩りに行かないとね・・・!

PT編成:
修羅2 
ワンダラー(レンジャー)
ソーサラー
ロボメカ
ジェネティック
ウォーロック2
ミンストレル(2PC)
AB(私)

なんと9人(うち2PC1)PT!
多いな!!!!
これは登頂いっちゃうよー
いっちゃうよー!
ウッフフー

780.jpg
さすがに大人数。
75Fまではサクサク行きました。
ロボ火力つよい!
ワンダラーが30Fくらいだったかな、低層階でエラー落ちしてしまい、
レンジャーにチェンジして参戦。
登ってから気が付いたけど実はレンジャーがいなかったので
結果的には80Fのイカで彼女はMVPでした。レンジャーつよし。
危なげなく登って行きます。



そしてその悲劇は突然起こるのである。
781.jpg



791.jpg


82Fでまさかのサバキャン。
おおおおいいいいいいいいいい
AB1で登っていたため、2ndABにccしてみんなを追いかけます。
みんなは82Fにいるので、75Fまで灰でワープしてっと・・・




782.jpg

闇の灰を1個しかもってこなくて
25Fからマラソンする羽目になる。


まじ・・・まじか・・・つら・・・・

闇の灰、あんまり使ったことなかったので知らなかったのですが
1Fから25F、50F、75Fとそれぞれ飛べますが
25Fなら1個
50Fなら2個
75Fなら3個使うのですね。
まさかの凡ミスでPTメンバーを待たせることになってしまいました。
申し訳なかった!

登っても登っても階段。
ETの真の敵はこのエンドレス階段なのではないだろうか・・・
実際には頂上がありますが、
ひとりで延々と敵のいないフロアを登っては登ってはまた階段。
まさにエンドレス。
いやぁ恐ろしいですね。


792.jpg
ぜえはあしながら82Fまで登って再スタートしたはいいものの、
装備付け替え忘れていて85Fで華麗に凍る。


YOUは何しにETへ?


大変申し訳ないパート2。


そして激闘を続け・・・
793.jpg
95Fで安定の決壊/(^o^)\オワタ
相変わらずの鬼門階で盛大にすっころぶPTメンバーなのであった・・・
彼らは本当にね、こっちが体制整える前に団体で迫ってきて何したらいいのか優先順位を組み立てているうちに仲間がバッタバッタとなぎ倒していくからね・・・
こういう強敵がいるのもまた醍醐味なんですけどね。
難易度の高い敵がいるほうが燃える!


というわけで途中サバキャンしたり出発に手間取ったりで長い時間をかけてしまったわけですが楽しかったです!
昔はETってきくとハイリスク(長時間拘束)ローリターン(レア期待度がカードくらい)というイメージしかなくて、あんまりETパーティには入らなかったのですが、最近は、みんなで行けて、いろんな敵と戦えて、討伐難易度が高い敵もいる!
という感じで結構好きです。
ただ、高層階に行けばいくほどデスペナほいほい稼げるので、
非オーラだとやっぱり敷居高いんかなー・・・
昔ほどデスペナに対する精神的ダメージは減ったとはいえ
出来るなら死なずに行きたいですもんね!


778.jpg
今回登場した2ndABですがまだ156の中途半端な審判アドラ支援型なので
この子なんとかしたいなぁ・・・
できれば完全支援型にしたいのですが、レベル上げをどうしようか悩むんですよね。
メインABが裁きアドラなため、PT戦において痒いところに手が届かない場合も多いんですよね。
特に大人数になればなるほど顕著になっていくので
生体獄とかは、できたら支援型の方が使い勝手がよさそうだなーと個人的には。
せめて完全支援にする前にレベル160台には乗せたいところです。

あ、ちなみにリボンシェフハットは心優しいギルメンがたくさんくれました!
ありがとうありがとう;w;
これ本当かわいくて欲しかったからよかったヽ(´∀`)ノ

エンドレスタワーで頑張ったお話

それは日曜の夜のことじゃった・・・・


いつものようにETメンバーを募集

最近割といくようになったET
1度修正が入ってからただの1度も登頂したことのないET
てっぺんまで行こうと思うと拘束時間が長く
中の人の負担が大きい。
敵はガンガン強くなる!削られていく精神と睡眠時間
我々はいつも95Fの生体階 90Fのランドクリス階など
中々キー階でいつも倒れて帰ってきた!
でも今日は!
今日こそ!!!!
行けるところまでいこうの精神の元
5人の精鋭が集うのである。


これはそんな5人が織りなすET登頂を目指す旅のお話。


PT構成&キャラ紹介

前衛:修羅  Name おにき
739.jpg
ムナック帽が良く似合う前衛の鏡!
グローザ戦の前衛も彼が担当してくれていたよ。
金剛更新のタイミングが神。
頼れる兄貴的存在。



火力1:レンジャー Name リョウ
743.jpg

超火力アロストで敵をなぎ倒すぞ!
諦めない瞳がいつもキラキラしていてまぶしい。
レンジャーだけではなく修羅も民もABもこなせるオールラウンダー。
ガンホーにはよく訓練されている。



火力2:ロボメカニック Name もちゃ
738.jpg
念は俺にまかせろバリバリーー!!!!!
超Flee?俺のアームズキャノンの前には関係ないね!!!
みんな俺がふっとばしてやんよ。
あっ ビーコンクールタイムが・・・・
「さ、3分間待ってやる」


火力3&PT補助:ソーサラー Name まっち
740.jpg
PTの作戦参謀。
周りを良く見てくれていて交戦中的確な指示が飛んでくるよ!
とても助かっています。
よく前衛追い越していつのまにか死にそうになっている。
というか倒れている。



火力4&支援:退魔アークビショップ&2PCブラギ Name みちょ
737.jpg
1500円で手に入れたクリアランスとヒール10を引っさげてET参加。
アドラを打ちつつ耐性が取れるようになってからETが楽しくて仕方ないらしい。
今回は途中から2PCブラギを投入。
よくブラギを切らしていて言われるまで気づかないGOMI支援。


以上の5人+2PCで挑んできました。
さっそく行こうね!
珍しく23時前にはET前に到着。
果たして今日は何階まで登れるのか!

723.jpg

73階にて事案発生。
こんな高層まで登ってきてインジャスティス_(:□ 」∠)_

前回90Fまで難なく上ったからか
724.jpg
85Fまでは危なげなくクリア。

90Fも無事ランドグリスを撃破。
2PCだったためssが無いぞ。/q3駆使して必死だったんだね。


さて95F 生体MVPランダム出現階である。

クジの結果はトレンティーニ&アルフォンシオコンビ!
引きはいいんじゃないの!?これはいけるよね!!!と面々。



725.jpg


焚かれる。




726.jpg


焚かれる。



741.jpg


壊れる。



決壊したところで寝ころんだまま作戦会議。
修羅:おにきの2PCで助っ人 コート召喚!!!
ついでにもちゃメカが修理カンカン。


727.jpg


てーんてんてんてってー!ちゃりらん。
無事撃破。
生体階でMVP取るとは思わなかったよ・・・。
トレンティーニの方も撃破!

生体階クリアしたどーーーーー!!!!!!ヽ(≧∀≦)ノ


そして99階

728.jpg

ヒバムおじさんクリア!!
みんな生体階で色々と使い切ったのか、だいぶぐだぐだしてましたが無事に撃破。
一旦気持ちが緩むとしめなおすのは難しいね!という代名詞的な動きになってしまった。


そしてついに
730.jpg
外(?)に出た!!!!!!
うおーーーーーーきたーーーーーーーー
ホーリーステッキエントヴァイエン!!!!!
RO人生の中でここまで来れたのは2回か3回目じゃないだろうか
変更が入ってからに至っては 初!
うれしい!

ニュマしてたらリョウさんがいつの間にか倒していたでござる。
732.jpg

は!!!!!!
杖!!!!杖!!!!杖が出たよ!!!!!
君はホーリーステッキだね!?


731.jpg
やったー!!!!!
踏破ー!!!!!!!!!!
ss撮って帰ろうね!



PTメンバー「みちょさん待って。まだあるから。」


ん?


メンバー「まだあるからねwwwwボスあるからwwwwww」



/(^o^)\そういえばまだあった


もうホーリーステッキを見た途端満足して登頂した気になって帰るつもり満々でした。
ごめんねナハト様。


気を取り直して。
742.jpg

ナハトズィーカー討伐!


念願のET登頂いたしました!!!!!!!!
735.jpg
やったよー!!!!!!


すごく疲れたけど、すごく楽しかった!
やっぱり生体階が一番キツカッタですね。
何をしていいのか判断している最中に触られて焚かれて終了という。
生体はもっと強敵がいますからね。
そもそも苦手意識もあって逃げることが頭と腕にしみついてしまってるので
そのうち克服の練習もしたいなぁと。
再三破れているハワード兄貴にもリベンジしたいですし。
あとは登頂まで行くとなると青石もうちょっと積んだ方が良いですね。
アドラ打つこと考えるとかなり消費が激しかったです。


ということで。
グローザ様討伐に引き続き満足・達成感の得られる結果となりました!!
また行こうね!

ちなみに清算で買い取ったホーリーステッキは+7にならずお空へ還っていきました。


それではまた。もいもい!