ネコリン研究所の記事 (1/1)



ボスを求めて

970.jpg


もい!みちょです。
お金がない=金策しよう=ボスc出そうね!
の流れから久しぶりにネコリン研究所MDに行ってきたよ。


メンバーはおなじみ
もちゃ ねこ みちょのトリオ構成
狙いは・・・・・・・・・

ボーカルと魔剣以外ならなんでもいいか!!!!!



①3人メインキャラ構成
971.jpg
どのBOSSが出ても大体対処できるいつものPT
ロードオブデス
アドラでしゅんころしたらもちゃさんに怒られたよ(´・_・`)
もちゃ「もっと遊びたかった!」



②サブ構成
972.jpg
マンモスうううううううう
これもチャラリーダダダダしてたら余裕ダナーと珈琲飲みながらやってたら

973.jpg
EQで死んだwwwwwwwwwEQとかwwwwっうぇwwwwwwwww
本当ボスはEQさえすればいいと思って!!もう!!!!
もちゃ「ゴス買えよ」



③みちょ前構成
前衛に不慣れなみちょ修羅PT
974.jpg


ランドグリス



TWOくらいでしか前衛やってない系修羅がディス持ち相手に抱えられるわけ・・・
わけ・・・・・・・・・・・・_(:□ 」∠)_
金剛2回は更新できましたが、潜流⇒金剛が間に合わずボーン
金剛を頻繁にかけなおす必要があるときはアクセサリー赤チップの方がいいのかな
ギャソリン飲みながら頑張りましたが無理でしたー!
ディスペルさえなければいけそうでした!
(よく考えたら盾装備してなかった)





ネコリン巡りの後は日課のGHMDハード
975.jpg
深淵しゅんころできてなかったり2度沸きを処理できなかったりで2回ほどコロリしましたが
無事羅針盤はドロップせず。
毎日行ってるけどまったく出る気配ないな!?



976.jpg

続・ネコリン研究所に挑む

572.jpg


火曜のメンテ後のお楽しみ
そうそれはネコリン研究所のクールタイム解除であります。

巷ではリベリオンが話題ですが
私の頭の中はネコリンでいっぱいです。

なので2連続でネコリン記事です。
さっそくいこうね!


573.jpg

PT人数7人

+7ワイルドポリンライダー持ち5人
合計精練+35


人数多いと期待してしまうね。
1回戦
574.jpg
ロードオブデス

しゅんころされてしまったのでお姿を撮れなかったかわいそうなLOD



2回戦
いつもはABなわたし 
修羅で前衛するPTになったよ!
生体MVPとか出たらどうしようびくびく・・・
575.jpg
イフリート

イフ様だ!イフ様がでました!!
金剛してただ突っ立ってるだけでした。火力あるな後ろ!
わたしは修羅でET上ったこともなく、壁役としての経験がほとんどないので
こういうときに壁役やらせてもらえるのは新鮮でうれしいです。
普段まともにやってるのTWOの壁くらいですからね。
しかしいつもABだと死んでいるEQが全く痛くなくて感動してしまった
今回は人数いたのもあるかもしれませんが、金剛つよい。

576.jpg
特に危ない場面もなく無事撃破。
尚アクセサリーはもちろんハズレ。
スピリチュアルリング穴あけ来たけど穴をあけたところで何のcを刺せばいいのか
そもそもMEキャラがいない



3回戦
577.jpg
月夜花

ヤファ!
FD5でくるくるしてるといつのまにか混ざってる系のMVPですね。



というわけで今回はストレートで3回ともMVPボスが出ました。
前回のような胸熱な展開にならず残念ですが
個人的にはイフリート楽しかった!

以前のバッタ祭りが嘘のようですね。
ETも楽しいけれど、ランダムでいろんなボスに会えるネコリン研究所は
お手軽さがいいですね。
中に倉庫があるのもGOOD


578.jpg
ドキドキしながら前の部屋で壁に張り付いているこの瞬間が一番胸躍ります。



それではまた来週!
