【MD】真昼の弦月の記事 (1/1)



1か月の結果

週末のお楽しみ 多人数ネコリン研究所にて

612.jpg

またおまえか


ガチ構成でいくとヤファだのLoDだの出るのに、ありあわせ構成の時に限って現れるハワード兄貴である。



さて!
真昼の弦月MDですが、やっと!
やっと!!!!!!!

613.jpg
信頼度150を超えました!

いやっほおおおおうううううううううう


614.jpg



ウェルカム私服教皇様!!!!!!!



いやーがんばった
がんばった
眠気に負ける日もあった
精錬祭と並行してのMD回りでしんどい時もあった
なにより1か月(ほぼ)毎日行ったという継続は力なり的なやつ。
この気持ちを人は達成感と呼ぶのですね。


615.jpg

めぼしいドロップ&破片は1か月でこれくらい貯まりました。
銀のブレスレットがそこそこ貯まりましたね。
60個で銀の十字架30個と交換=古代精霊のお守り1個と交換なので
お守り11個分?
これを副産物としてはいいとみるか、少ないとみるか・・・少ない

616.jpg

教皇んんんかわいいいいいいいいいいいい
ABはたこ固定なので、しばらく堪能した後に別の白髪キャラ以外の子につける予定です。

ダブル夢の加護を試してきた【真昼の弦月】

537.jpg
後ろからとは卑怯なり。

もい!
みちょです。

本日も真昼の弦月MDのお話。
ちなみに読めなくて調べたのですが
「弦月」って「げんげつ」と読むのですね。
訓読みで「ゆみはり」とも読むようです。
弦月=半月なんだそうです、知らなかった。

今日は神官のネックレスの夢の加護5が2つ完成したので試してきました!
(1つにつきMD内の敵に対してダメージ40%アップ 非ダメ40%減装備)

職はソーサラーです。


装備はこちら。
538.jpg
どちらも夢の加護5がついています。
必須装備はアンフロくらいなので他は適当で大丈夫だと思われます。



それではサイキックウェーブを打とうね!

①神官ネックレスなし
532.jpg


②神官ネックレス1個付け
533.jpg


③神官ネックレス2個付け
534.jpg

明らかにダメージ増えてますね。
これはいい装備だ!
1つにつき4k前後くらいダメージが増えてます。
サイキックウェーブだと道中はオーバーキルなのであんまり恩恵感じにくいですが、
ジュデックスで行くと雑魚たちが1確になるので本当便利だと思います。


しかしソーサラーでもボス戦はこのとおり
531.jpg
VEで100k以上出ますね。つよい!
ボス戦もサクサク終わります。

夢の加護5にするにはエンチャ1から5までトータルで「夢の破片30個」が必要ですが
ここを毎日回すなら是非作っておきたいですね。
ダブルでつければ被ダメも80%減になりますし。
ちなみにHENTAIジェド神官はHP減ると(半分くらい?)爆裂入りますが
爆裂状態だと結構攻撃痛いです。油断してると痛い目にあうよ!
今回はABとソーサラーの使用感を書きましたが、もちろん他職でも使えます。
自分のレンジャーは白羽セットなので2個付けはできませんが
修羅とかギロチンクロスではダブルにできそうなので回す時には装備していくつもりです。


そういえばABで行ったときに
535.jpg
ボスドロップアイテムの「凍りついた夢」が出ました!ヾ(o´∀`o)ノ

こちらのアイテム、使うとエンチャや衣装と交換できる「夢の破片」が手に入るとのことで
さっそくオープン。

536.jpg

夢の破片が10個手に入りました。
個数はランダムなのか固定なのかは謎です。

弦月MDの大体のお話はこんな感じでしょうか。
あとは周回するだけなので私服教皇ちゃんゲットまでコツコツ頑張りたいと思います。
手に入れて薄黄色リボンと一緒につけるんだ・・・!


オマケ要素
539.jpg
道中の敵が割といい確率で銀のブレスレットを落とすよ!
ブレスレット60個で「20分間悪魔形MOBへ10%追加ダメージ」の古代精霊のお守りと交換できるので拾っておくと後で幸せになれるかもしれない。
目についたときに拾って帰る形をとっていますが
1回のMDで10個~15個くらい拾えそうです。
