グローザ日記

もい!みちょです。
今日はメンテなのでゆっくりブログ書けるなー!
深淵の回廊が始まってからというもの駆け足でもう2週間がたち
折り返しになってしまいましたね。
(現在の深淵の回廊イベントは7/11まで!)

さてグローザ日記が今日もはじまるよー
週末分一気に!




6/23(金)
いつものように通常グローザさm・・・・
1014.jpg



あっ



転んだwwwwwwww

まさかの終盤で盛大にすっころぶAB
なんかふっとばされたなーと思ってログを見ると
1015.jpg
オーバーキルもいいとこ
ヘルの権限ついてたのでそのまま悲しみの床ペロ
この日はもう一人ABさんがいたので大事には至らず無事に討伐!

1016.jpg
終了後すっころぶたこに群がる人々
これは恥ずかしい






6/24(土)
週末はみんな元気!
1017.jpg
安定した討伐でおいしくいただいたよ。
新しいキーボードにも慣れてきました。
このあと古城MD行って終わった時にはお空が明るかったよ^p^



6/25(日)
1018.jpg
この日はPT内最少人数更新
修羅・連・民・皿・ABの5人
巷ではトリオ・ペア等もっと少ない人数で攻略されてるすごい方もいますが
人数が少なくなっていく毎に個人の役割ががつがつ増えるので
面白いのもあり、大変なのもアリ。
個人的にはみんなでワイワイ言いながらプレイするのがPTしてるなー!
という感じで好きです。
少人数はそれはそれでやりがいがあって面白いんだけれども。




6/26(月)(昨夜)
1019.jpg
相変わらずのシキナトラップにひっかかるPTMたち
ダントツで死因NO1ですね。
段々成功するようにはなってきましたがカーソル行方不明やらセル遠かったり
あの四角いビリビリが邪魔して来たりバラエティに富んだ転がり。




⇒作戦会議中(おまけ)
1020.jpg
みちょ「天下代将軍殿!本日の侵攻先はいかがいたしましょう」

もちゃ「既に斥候を送っております故、将軍様にはこちらでお待ちいただいて」

将軍「はははは、もう我はクリムゾンロックで1確☆とか言われる我ではない!」


天下代将軍が都合よく椅子に座って(立って?)て面白かったのでss撮りました。
遊んでないよ。決して遊んでなどいないこれは作戦会議です。



⇒こっちにもいました
1021.jpg
天下代将軍がたくさん並んでるとどうしてこうも面白いのか。



このあともちろんクリムゾンロックでおいしくいただきました。

脱・ジークフリードの証

もい!みちょです。
セブ○イレブ○のノンスイートカフェラテがおいしくてつい買っちゃいます。
コンビニの中では一番好きなカフェラテかもしれん!



6/21(水)
1011.jpg
7人
安定した(※ジオイア戦で相変わらずのジーク)討伐
今回で3回目のイベントだけど、グローザはやっぱり楽しいなぁw
慣れてきても一歩間違えば死ぬ良い緊張感もあるよね!


6/22(木)
1012.jpg
7人
この日初めてのノージークを達成
カデス戦で修羅の人がエラー?サバキャン?で落ちたので入り直し
グローザ戦でグルームのギミックにて2回全滅
ラストチャンスで無事撃破となりました♪(/・ω・)/ ♪
AB2の安定感パネェ……さぼってないよ!本当だよ!
コルセオしてくれてるって思うと安心してラウダやクレメンティアに手を伸ばして
全体も見通せるようになるね!
そろそろ指先が緊張せず、陣形が崩れるほど冷静に、ていねいにを
心がけてできるようになってきました。
HP減る状態異常は本当にABにとって精神圧迫だからね!
王級メロンは神食材だと思います、本当に。


⇒討伐もやってます
庭園珍くるくるの予定がなぜかWLもりもりやってます。
1010.png
3人(3本?)でなかよくジーコジーコ揺れてたので思わずss
なんだろうこれwwwかわいいなwww

事件が事件を呼ぶ話

もい!みちょです。
ねむたい・・・ねむたい・・・とあちこちから聞こえてくる最近です。
連日3時だもんね・・・!眠いわ!
無理しないようにしてくださいね。


そういえばキーボードが壊れました(後述)



⇒今日も元気にグローザへ

眠い目をこすりながらまずはみんなでグローザへ。
1004.jpg
今日は6人。

1005.png
修羅・WL・皿・民・連・ABの構成でした。


AB1はさぼれない大変なのでもう1人くらいほしいな!
4将は相変わらずのシキナトラップに踊らされジーク^p^
グローザ様よりよっぽど全滅してます。
前衛にくっついてきたエルヴィラがシキナさんのまわりにむらがってきて
エルヴィラwwwじゃまwwwwシキナクリックできないwwwwwwと大騒ぎ。

グローザ戦はそれぞれが役割しっかり理解して声かけあいながら撃破。
前が安定してしっかり抱えてくれるのと、火力が高いので
途中のグルームギミックさえ突破してしまえば勝ったも同然!
まわりのスペックが高いので安心して支援できますが
やっぱりあのHP減るやつだけは本当心臓に悪いです。
コルセオ連打の合間に挟むクレメンティアとラウダの間にごりごりHPが減るので
やることはわかっているけど指先が震えます。
ナイスクリア!



⇒第1の事件は清算時におきる
グローザ撃破後ホームに戻って清算していたんですが
今日の清算分を手帳にメモしようと手帳を探していたところ・・・


ガタン!!!!!!!



1006.jpg


手前においていた麦茶のグラスを倒してしまい
バシャーーーーン!
と見事にPCキーボードに麦茶のシャワー
キーボードwwwwwwやばいwwwwwwww
タオルwwwwwティッシュwwwwwと大混乱で大惨事。

全部拭いてその時は普通に使っていたんですが
(チャットも露店も普通にできた)
翌日朝起きてブログを書こうとキーボード叩いたら
なぜか「a」キーを押すと「qa」というふうに
ひとつのキーを叩いてるはずなのに2つまたは3つくらい一緒に入力されてしまうという謎な壊れ方をしていました。
一番謎だったのはhのキーで
押すと「him」と入力されました。himってなんだよwwww彼のなんなのかwwww
とまぁ、まともに日本語が打てない悲しいキーボードさんになってしまったので
そっと新しいのに取り換えたのでありました・・・





⇒第2の事件はETで
グローザ戦の後さすがに眠いし平日だしで今日は終わろうと
解散ムードだったのですが
もちゃがET行きたい と言い出したので急きょ登ってきました。
他3人は落ちてたのでトリオです。
MA珍 修羅 ABのトリオで45F目標でゆるゆるとのぼり・・・

事件は40Fで起きたのです。



嵐撃破後

1001.jpg


えっ!!!!!

マジで!!!!出た!!!!!



カードでた!!!!!!!

あ 






嵐カーーーーーーーーd





1002.png












1003.jpg





アイスタイタンカード




もちゃ「よかったな、ブログネタだぞ」


ボス階で雑魚カードが出て違う、そうじゃないっていうのはROあるあるだと思うんだけれどもね、今回はね!!!!!!
タイミング的に間違いなく落ちたと思ってそれはもうカーソル合わせるまでうっひょおおおおおおおだったのね。


カーソル合わせた瞬間の真顔ね。


睡眠不足と方向音痴

もい!みちょです。

深淵の回廊イベント楽しんでいますか?
が実装からあっという間に1週間たちますね!

997.jpg


………


王墓のシキナさんにも毎日会いにいっております。
楽しいね!楽しいよ!!
毎日行ってくれる人本当ありがとう。
おかげで睡眠不足と脳内MAPと戦う日々が続いてるよ!


998.jpg
グローザ戦よりシキナさんギミックで良く死ぬんだなぁ。
4将討伐3戦目のジオイア戦でのシキナさんクリックギミックですね。
本当!!!!あそこは!!!!!!あそこだけは!!!!!
難しい。特に2回目は高確率で死んでるよね。_(:□ 」∠)_


昨日は今回の回廊イベントで初めてのソーサラーをやりました。
お仕事的にはSP変換とストラ、ミミックわきのあとのLPなんですが
PT欄からのSP譲渡がPCの処理速度に多大な影響を及ぼしております。
(注:PCが古いのでコルセオ連打や大人数PTの際mineffectでも画面がカクカクするのだ)
わかってた・・・わかってたけどね!
ABのときは同じ状況下でもコルセオ、ラウダ、クレメンティアの連打なので
カーソル動かさなくても支援できる為、カーソルの上下が必要なSP変換は
必死にやっています。
うーん やっぱりこのPCだと夢幻ルキフル戦は前ソーサラー厳しそうだなぁ。


と、グローザ様の方にかまけていて通常の討伐が進んでいませんが
速度Pや毒瓶のためにこっちも頑張らないとですね。

そういえば余談というか今更かもしれない話ですが。
王墓MDの鍵フラグ必須の4将討伐
彼らは王墓内の4将だと討伐入りませんでした!
もしかして行けるかな?って思ったけどダメだったwww
999.jpg
毎日鍵づくり頑張ります。


1000.jpg
アーーーーーーッ!!!!!!!!
まってえええええええええええ
シルトさあああああああああんんんん

旧市街地1000体討伐

もい!みちょです。
昨日は平日にもかかわらずグローザ様倒せたことの喜びで
気が付いたら朝になりそうでした。
まじ・・・・まじ・・・・・
付き合ってくれたメンバーたちに感謝と労いを。
無理すんなよ!寝落ちしなければ今夜も行こうず。
おーれたちがんちくー



というわけで今回は討伐クエMAPの「旧市街地」ABWLペアのお話。

旧市街地とは。
995.jpg
彼らがいるところですね。
WLのストームガスト、ソーサラーの水サイキック・DDなどが主な火力となると思います。

壁AB・火力WLのペアで走り抜けます。

992.jpg
装備・ステ―タスはこんな感じでした。
火アンフロ・DEF&完全回避、ノックバック対策ですね。
そこそこ避けて、凍らず、吹っ飛ばず。
靴と鎧にDEFかぶってますが気にしない方向でね!

装備を着こんだら走り回って敵をまとめ

993.jpg

雪よ すべてを真っ白に変える雪よ 

ふぶけ!!!!!ストーーームガーーーストーーーーー!!!!
(語彙力)


とウォーロックが詠唱してくれるのを待つだけです。
実際詠唱早いのでたぶんこんな詠唱はしていないと思います。
私の勝手な妄想です。ごめんね、たつおさん(この時のWLさん)

敵の攻撃がいたいのでまとめたらアスムやSWで自衛。
WLの火力にもよりますが大体5-6体くらいがいいかなぁ。
それ以上だと敵が蒸発する前にこっちが消え去ります。
もしくは回復連打。
今はメロンあるのでメロン限界まで積んで緑色のエフェクトふりまいてますが。
あとこの時注意したいのが、WL側がアクアセット等不凍鎧を装備していない場合
敵もSGを使ってくるので凍ってしまいます。
ラウダで解除してあげるよ!
凍ってるとSGのダメが通らないので優先します。
範囲凍結解除の便利さよ・・・
WLに毒飲んでもらえるとより良いですね。
こっちが抱えるのに手いっぱいの時もあるので!


994.jpg
敵が強いから抱えすぎたりWLにいったタゲをうまく処理できないとあっという間に転ぶよ!
この生きるか死ぬかのギリギリラインを走るのがAB壁の面白いところだね!!
いかにWLを守りつつ自分も生きるか、そしてテンポよくまたリスタートできるか。
その昔、GH城でウィズペアをやっていたころを思い出しますね。
あとこのMAPは狭い道が多いので(家の間など)
はじっこや脇道に入るとMHになってることは結構あります。
耐えきれず圧死するのもしばしば。
最近はWLペアなんてめったにする機会がないので
走り回るのはすごく楽しかったですヽ(´∀`)ノ
時間があったのでゴリゴリ狩って、無事に1000体討伐完了。
1000体とか頭おかしいwww多いわwwwwって思ってたのに
いざ終わってみると物足りなささえ感じてしまうくらいの爽快感でした。
たのしーい!


討伐中ヒュリエルさん放置だったので討伐終わった後に討伐へ。

996.jpg
C帖ごちです!!!
⇒ドロセラcでした。くりてぃかーる!